江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 帽子が好きなのです。

<<   作成日時 : 2006/04/30 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

帽子を被るのよねー。
公演後のトークショー?トークショーって。何か喋るヤツね。
ただウダウダ喋ってるだけのヤツね。
ホントにね、それに関しては、「心からの土下座を貴女に」。
でね、その、オレに土下座をさせたくなるようなトークショーのね、
質問タイムみたいな時にも、訊かれたんだけど、
好きね、帽子。

はい、まとめるよっ!!!
これだけ行を使って、言いたいのは、残念ながら、
「オレは、帽子が好き」。
ゴメンよ。回りくど好きで。我、好む、回りくど。

でぇ、帽子よ、帽子っ!
アレは、いいねっ! いいんだよっ!
何がいいって、オシャレとか以前に、髪、セットしなくていい!!!
起きて、洗って、適当に乾かして、被る。
こりゃラクだっ!!!!!!!!!!!!

帽子被りだしたのは、確か、2003年。
E−1グランプリ北海道代表で、東京行ったのね。
そこで何となく買っちゃったのよ。
札幌じゃ、恐らく手を出してなかったであろう、帽子を。
旅の開放感、バンザイっ!!! 我、感謝、旅の開放感。

「東京が、オレに、帽子を買わせたのさ」。

こんな感じよ!
って、せっかく使役にしたのに、ひとつもカッコ良くねー!
使役にしたら、カッコ良くなるって、夜回り先生が言ってたのにっ!
って、言わねーよっ! 夜回り先生、そんな先生じゃねーもんっ!
使役が、子供を救ったなんて聞いたことねーもんっ!

クソっ!どうすりゃカッコ良くなるんだ?

「東京が、オレに、買わせたもの。それは帽子」。

どうだい?みんな?聞いてくれるな!って感じなのかいっ?!
使役と体言止めと倒置法の合わせ技は、失敗なのかいっ?!
答えてくれよっ! カッコ良いのかい? 夜回り先生っ!!!

「カッコ良いと思うよ。由紀浩」。

うおー!!!!! やっぱり誉めてくれたー!!!
さりげなく、下の名前で呼ばれたー!!!!
冒頭の「帽子が好き」とか、もう全く関係なくなってきたー!!!

ごめんよ、みんな。拙い文章。乱れる日本語。限られた時間。
上手な文章の書き方探しの旅に、
そして、その前に、稽古に行ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
帽子が好きなのです。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる