江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 32歳の叫び。

<<   作成日時 : 2006/05/28 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近のアメやガムってのは、どうも、いけない。
やたらめったら「キシリトール」が入ってやがる。
はいはい、「虫歯になんてなりたくない!」ですか。
あー、そーですか。
でもよ、オレの言うことにも、
ちっとは耳を傾けていただけないでござんしょか。

「次から、次に、喰いてーんだよっ!!!」

確かに満32歳が、「!」を3つ付けて訴えるようなことじゃない。
そんなことは、「岡田准一は、長い髪のほうが似合う」
「レオパレス21のイメージに藤原紀香はセクシーすぎる」
「超大物ゲストが、KONISHIKIだった時はちょっとガッカリする」
という、これら3つと等価で、百も承知なのである。

しかし!!!!!

「やっぱり、次から、次に、喰いたいじゃないっ!!!
でも、キシリトール入りだったら、下痢するじゃないっ!!!
『ポンポン、いたい!いたい!』ってなるじゃないっ!!!
そうじゃないっ!!!銀ちゃんっ、そうじゃないっ!!!」

1年くらい前、プラスチックのボトルに入ったガムを買ったのよ。
レモン味とアセロラ味の2種類入ったやつ。
喜んじゃって、いつもの調子で、噛んでは捨て、噛んでは捨て。
1時間で、「3分の2」くらい一気に喰っちゃって。

そしたら、次の日ですよ。
原因不明の下痢に1日中、悩まされて、便所に通いっぱなしだもの。
もうね、通いすぎて、看板娘がいる居酒屋かと思ったよ、便所が。
便所の入り口に、のれんが見えたからね。
思わず、「やってる?」って言いそうになっちゃったよ。
そんで、だいたい「やってる」んだよ、便所。
まあ、そんなことは、さておくけど、とにかく、腹が痛くて、痛くて。

しょうがないから、正露丸飲んで、
そしたら、口ん中、気持ち悪くなっちゃって、
それを紛らわそうと、前の日買った、ガムのボトルを手に取った時、
見つけましたよ、原因をっ!!!

「キシリトール入り」。

何を誇らしげに書いてやがんだ、バカヤロウっ!!!
もうね、見つけた時は、鬼のような形相で、
思わず、「テメエだったか、このやろうっ!!!」って叫んだよ。
もちろん、その後に、「ダンカン、このやろうっ!!!」って付けたよ。
心なしか、ちょいハスキーな声で。

ホントね、なんで、こんなことすんだろう?
レモンとアセロラっちゅう、すっぱい&すっぱいの組み合わせで、
ガムを作ろうって発想までは、理解できんのよ。
ちゅうか、誉めたり、称えたりしたいくらいだよ。
トロフィー、50個あげたよ。
いやいや、あげちゃいないけど、
こんな風に、想像授与しちゃうほど、嬉しかったのよ。
それなのに、何故、キシリトールを?!?!?
そんなもん入れたからって、50億人が喜ぶと思うなよっ!!!
冗談じゃないっ!!!
キシリトールだからって!!!キシリトールだからって!!!
そんなに世の中、甘かあない。

安いオチとか言うなーっ!!!!!!!
「!」、7つ。新記録。

写真は、キシリトールが微塵も入っちゃいない、アメ。
偉いっ!!!!!!!!
「!」、8つ。記録更新。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
32歳の叫び。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる