江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日町に、こんくらい感謝!

<<   作成日時 : 2006/10/04 06:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

躍動感溢れるクマの写真だよ!
いかにも「ガオー!」って感じだもの、素敵だね。
どうだい!!
何が「どうだい!!」なのか、自分でもよく分からんけど、
こんな時間のテンションだもの、仕方が無いってことにしておいて、
まあ、利尻町のホテルのロビーにあった剥製ね、剥製。
そういや、今回の旅では、躍動感溢れる写真が自分流行してたなー。

でぇ、写真は利尻だけど、士別市朝日町の話ね。

あのね、凄いよ!凄いよ、ホント!
温かいねー、お客さん。ありゃ、ホームだ、ホーム。
今回、オレは初朝日町だったんだけどね、
前に呼んでもらった時のウワサは聞いてたのよ、「温かい!」って。
でもさ、イナダ組の連中が言ってることだよ。
そりゃ、話半分で聞くじゃない!そうじゃない!銀ちゃん!
でもさ、それがさ、ウワサ以上だもの!どうだい!!
いやー、楽しい本番だった。

そんでさ!
お手伝いしてくれた皆さんが、これまた温かいワケよ!
もてなしてくれるんだ、オレらみたいな、なんかよく分からん連中を。
「なんかよく分からん」ことないか。
ないけどさ!ないけど、とにかく、まあ、もてなしてくれるのよ!

オレら、昼過ぎに劇場に着いたら、早速、炊き出しだもの!
五目御飯に、うどんだもの!
オレは、うどんだけ食ったんだけど、
やっぱりありがたいね、温かい食事ってのは。
もうね、喜んじゃって。分かりやすいんだ、これが。
うどん食ってる顔が、笑っちゃってるもの!
満面の笑みで、フーフーしちゃってんだから、恥ずかしいよ!

でぇ、晩飯はカレーよ!カレー作ってくれちゃって。
また、炊き出しだもの!ホント、ありがたい!
ありがたすぎて、どう感謝すりゃいいか分かんないもの。
もうね、こうなったらアレよ、炊き出し返しだね。

「カレーの準備していただいた方で、手が空いた人から、
どうぞ、こちらで豚汁、食べてくださーい!」

オレらも作っちゃうの!横で!
とにかく、オレらのために炊き出しの準備をしてくれて、
その準備が終わった人を、次々と、炊き出しで労っていくワケよ。
そういう、ちょっと回りくどい感謝の気持ちの表し方をしたいね。

あーあ。
いつものように、だんだん何を言ってんのか分かんなくなってきた。
まあ、アレだよ、朝日町の皆さん、ありがとう!っちゅう、
そんくらい、ありがたかったって、お話よ。
まあ、「そんくらい」ってのが、
結局、この文章じゃ、うまく表現できてない気がするけど、
「どんくらい?」って感じだけど、
「♪キ・ミ・は、don't cry、don't cry」って感じだけど、
この辺で、いってみましょう!
1987年日本レコード大賞最優秀新人賞受賞曲、
立花理佐で『キミはどんとくらい』っ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
朝日町に、こんくらい感謝! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる