江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎ達。

<<   作成日時 : 2007/01/19 05:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

どう表してよいのか分からん感情が、ありまして。

写真は、今回、オレの本に出てくれる若者4人。
が、ウォン・カーウァイ風の色味になったもの。

彼らとは、今まで芝居の話なんてしたことがなく、
あっ、慶太とはツアー中、ちこっとあったけれども、
それでも、小島達子と重ねてきたその数には程遠く、
まあ、何というか、とにかく喋ったことがない人達なワケですよ。

でも、アレだ。
芝居作るとなったら、アレだ。

喋らんことには、進まんのですよ。
だから。
稽古中、オレは、喋る。いっぱい喋る。
そして、恐らく彼らのプライドに何らかの影響を及ぼすであろう言葉だって、
投げつける。

地位や名誉もなく、
誰もがケチをつけられないような素晴らしいものを作ってきたワケじゃなく、
スポンサーでもない、
そんなヤツから投げつけられ、目の前に転がった否定の言葉。

「なんだこれは?」。

うん。そう。
「なんだこれは?」だ、きっと。
でも、必要なんだ、きっと。じゃない。絶対。

「世の中に絶対なんてありゃしませんよ」。

ありゃしません。ありゃしません。ありゃしません。
・・・けど、彼らは、
「『ありゃしません』ことないのですよ」と、それを、
受け止めようとする。
受け止めようとする。
受け止めようとする。

嗚呼。
どう表してよいのか分からん感情が、ありまして。

『うさぎちゃん頑張ったね!!』。
観に来てね。
『恋する惑星』より面白い。かもよ。
アナタも社長になれる。かもよ。宮尾すすむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさぎ達。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる