江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS Dear 慶太。

<<   作成日時 : 2007/02/25 06:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

親愛なる佐藤慶太さまへ。

おめでとう。
次の役、昆布に決まったんだね。心から祝福するよ。
「『うさぎちゃん〜』での健闘が報われたのかな?」。
もしそうなら、演出した僕としては、ちょっぴり鼻が高い!!
な〜んて、ちょっぴり自分に都合よく考えちゃってます。
江田由紀浩です。温泉が嫌いです。

キミと初めて逢ったのは、いつだったかな?
そうそう。あの時だよね。
ごめん。覚えてるフリをしてしまったよ。

でも、これだけは、はっきりと覚えてるんだ。
キミの口癖。
落ち込んだ時、キミはいつも、あの言葉を口にしていた。
『うさぎちゃん〜』の時も、そう。

思うように全身タイツを着ることができない自分に苛立ち、
キミは、稽古場を飛び出した。
僕は雨の中、キミを追いかけた。けれど、見失った。

どれくらい探しただろう?きっと30秒は探しただろう。
見つけたとき、キミは、泣いていた。
『高級スキン(ゼリー付)』と書かれた古びた自動販売機に身を預け、
泣いていた。

僕は両手に持っていたヒールを投げ捨て、キミを抱き寄せた。
少し震えていたね。
でも、キミは、それを僕に気付かれまいと、ギュッと体を硬くした。
そして、あの言葉を言ったんだ!
それは、まるで子猫の鳴き声のように、細く儚(はかな)かったけれど、
キミは、精一杯、言ったんだ!

「ゼリーって何?」。

違う!違うよ!間違えてしまったよ!やり直すよ!

キミは、精一杯、言ったんだ!

「ゼリーって、プリンとかゼリーの、ゼリー?」

またやっちまったよ!もう一度チャンスをおくれ!

キミは、精一杯、言ったんだ!

「そもそも500円なのに、高級って...」。

そりゃ、3回続くよ!
性だもの!性(セイ)って書いて、性(サガ)だもの!

冗談ばかりでゴメンね。
本当は、キミはこう言ったんだよね。

「昆布を...いつか、昆布を...」。

口癖。
それが、キミの口癖。

だから、キミが次の公演で昆布をやるって知った時、僕は涙を流したよ。
本当に、それくらい嬉しかったんだ。
改めて、お祝いの言葉を贈ります。

おめでとう!

彼方が昆布なら、天日になって乾かしたい江田由紀浩より

P.S
せっかく掴んだ夢なんだから、ベストを尽くしてくれよ!
手を抜いたら許さないぞ!
主役なんだから!

ん?
主役だよ。
イナダさんが、46年間も温めてた『昆布3部作』の第一弾なんだもの!

(イナダ組ブログより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハハ(爆)慶太くん‥(ゼリーってほんと何でできてるんでしょ?笑いながら考えてしまった。照れる‥)昆布の役 おめでとう☆ CMで流れていたナイーブのあのかわいい男の子より激しく踊って欲しい‥ 江田くんの面白い話に朝からツボにはまってしまったo(^ー^)o 元気でちゃった☆
えず
2007/02/25 06:42
まさか、そんな事があったなんて…!(笑)
慶太君、ホントは昆布役やりたかったんですね。
しかし、そうなると、公演タイトルの意味が、ますます繋がりません。いや〜、何とも楽しみな次回作。
しかも三部作とは、これまた驚きです。
是非、天日になって、慶太君を照らしてあげて下さい。(笑)
(話を想像したら、朝から笑えました(笑))
深雪
2007/02/25 07:03
江田さん、記事に関係なくてごめんなさい!
さっきBOOWYの公式サイトがリニューアルしてるの気付きました。
今年何かあるのでしょうか?
私も氷室さんのファンなんです。
1度江田さんのBOOWY聴いてみたいです!
http://www.toshiba-emi.co.jp/boowy/index_j.htm
もんたくん
URL
2007/02/25 11:51
●えずさんへ
ナイーブの子供、ありゃ可愛いよね。ゼリーはね、ありゃ謎だよね。主な成分は何なんでしょ?100%果汁だったら笑うね。何の果汁だっての!

●深雪さんへ
えらい!想像したとは!文章ってのは想像した方がいい。特にオレの文章なんてのはね。『第2〜』の内容、オレもあんまり知らないんだよなー。

●もんたくんさんへ
いやー、ありがとね。相も変わらずのカッコよさだったよ。33歳のオレにはグッとくるね。更新頻度も高いらしく、楽しみが増えちまったよ。
江田
2007/02/26 03:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Dear 慶太。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる