江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷いめにあった。

<<   作成日時 : 2007/03/03 05:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

去年、一昨年と辛かったのが、誕生日。

いやー、思い出したくも無いけど、思い出すけど、アレよ。
2年連続、SKGに祝われてんのよ。
ありゃー、キツイよ。
もうね、カッコ悪いったらないよ。
なんだかケーキなんて買われちゃって、
チョコのプレートにオレの名前なんか書きやがって。

そんでアレだ。
それ出す時に歌いやがるんだ、連中。

誰かが歌い始め、それにだんだん声が重なっていく。

うわー、ヤバイね。
恥ずかしすぎるよ。
特にその、アソコだ。あの...

「♪ハッピィバースデー ディア 江田さ〜ん」のとこだ!!!

「ディア」と「江田さ〜ん」のあいだの微妙な間(マ)。
あんな歌、事前に練習しないじゃない。
だから、名前をどう入れるか決まってないワケよ!!
そしたらみんな、ちょっと人の顔見たりして、様子をうかがうワケよ!!!
つまりは、微妙に間(マ)ができるワケよ!!!
その間(マ)が、いかにも誕生日って感じで恥ずかしいのよ!!!

加えて、その間(マ)の後に、
誰かが先陣きって「♪江田さ〜ん」って歌うから、
みんなが、「ウンウン。それでいこう!」みたいな風に頷(うなづ)いて、
バラバラながらも、「♪江田さ〜ん」ってなる感じが、ヤバイのよ!!!

更には、歌い出しのキーが低めだった日にゃ、
「♪江田さ〜ん」のとこ低すぎて、辛そうだったりすんのよ!!!
それも、「いかにも」って感じで、寒いのよ!!!

あー!!!
もうね、思い出しただけで、トドすら震えちまうね、あの寒さ!!!
白クマが、手に息ふきかけちゃうよ!!!

でぇ!!!でぇ!!!
先日、そんなめに、あったのよ!!!誕生日でも無いのに!!!

イナダ祭り白チーム打ち上げ。

食べたり飲んだり始まって、どんくらいかな?
1時間くらい経ってからかな?
慶太のバカヤロウが、おもむろに立ち上がって、
「えー、それではこの辺で、今回、作・演出だった江田さんに...」。

オレは、アレよ。その後に、
「なんか一言、もらいましょう」みたいな言葉が続くと思ったよ。
そしたら、これが違うんだ。

「感謝の気持ちを込めて、花束の贈呈を!!!」。

おい!おい!おい!待ってくれよ!!!
それは、マズイって!!!ホント、マズイってぇぇぇぇええっ!!!
オレは、熱あんのに出向いてったんだ!!!
それでなくても、寒気がすんだ!!!
そこに、北極の生き物すら凍える精神的寒波だもの!!!

いやー、ありゃ参ったね。
誕生日同様、嬉しいよ!!!気持ちはね!!!
でも...でも...。

あー。酷いめにあった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり花束の写真だ。(笑)絶対、次に更新した時の写真は、花束だと思ってましたよ。(^-^)
白メンバーさんのブログで、見ました☆
かなり、照れてる姿が良かったです。(笑)
イイですね、白チーム。個別な打ち上げをしたのも、ホントはちょっとビックリでした☆
仲良しだ(o^-^o)愛されてますな!江田さん!
深雪
2007/03/03 06:31
江田くん 風邪の具合はどうですか?文章を読むと元気になってきてる!?と妄想しています(^ー^) 恥ずかしがり屋さんなんですね?ふふふ(*^ー^)嬉しいことですね♪p(^ー^)q
えず
2007/03/03 07:45
うわ!それツラいね。
読んでるほうもハズかしくなっちゃう。

ところでカゼ、大変だったらしいね。
でも電話くらいよこさなきゃあ。
ヤツら「でてきたらとっちめてやる」つって手ぐすねひいて待ってますぜ。
見ものだ・・・。
まさや
2007/03/03 09:11
江田節復活ですね☆ちょっと風邪が治った気配を感じてホッとしました
子悪魔的なピララ
2007/03/03 11:43
具合良くなられたようでホッとしましたー。インフルエンザだったりすると大変ですからね。それはそうと、やー江田さん嬉し恥ずかしってヤツですか。愛されてますねー(^-^)幸せ者じゃないですかぁ★☆
サナコ
2007/03/03 18:12
あぁ〜〜!照れてる照れてるO(≧▽≦)Oフフフ
真人
2007/03/03 20:57
江田さん、お久しぶりです。忘れられてなければ。
イナダ祭お疲れさまでした。
江田さんのブログを深夜に拝見し、思わず、ぷっ!と笑ってしまったので
コメントしてみました。
はつぴ〜ばあすでい〜江田さあ〜ん。
お大事に。

何か、深夜的な頭が悪い感じのコメントですいません‥。

春奈
2007/03/05 02:07
江田、祝われ。
眺めてぇ。
爆笑してぇ。
去年は最高だったな。
はむ
2007/03/05 17:36
そんなに毎年印象に残っててくれたなんて?!

公演日を江田さんの誕生日に合わせて、毎年やりましょうね!
お誕生日会♪
制作つばさ
2007/03/06 10:28
「深雪さん・赤もマネして、打ち上げてたよ。オレも行ったけど。ちょいと出たからね」

「えずさん・恥ずかしがりやさんって。そんないいもんじゃないね。ヤツらが悪い!」

「まさやさん・バイト休みまくった。あーあ。来月大変だ。貧乏だ。恐ろしいぞ、これは」

「子悪魔的なピララさん・江田節ね。昔からあんなんだ。違うパターンも身につけねば」

「サナコさん・幸せモンって!アレは嫌がらせだよ!あーゆーことやっちゃダメよ!」

「真人さん・照れてねー!バカ!・・・『バカ!』って。情けない。このボキャブラリー」

「春奈さん・歌わないで!!あっ、ビバリーヒルズ、Sな母親役、ありがとう。感謝」

「はむ・オマエはそういうところがよくないな。1つ、お兄さんとして注意するけど」

「制作つばささん・今年のオレの誕生日会は・・・欠席します。みんなで楽しんでね」
江田
2007/03/14 03:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酷いめにあった。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる