江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌桜襲真っ最中!どうぞ皆さん、おいでやす!お薦めしちゃうよ!ひらひら花びらの舞う春の午後には!!

<<   作成日時 : 2007/05/05 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

いやー、やってるよ。やってる。
ちょっと前まで『柿沼』だったんだけどね。でも、やってる。
SKG、札幌桜襲。

残すところ、あと5ステ。皆さん、いかがっすか?!
ほら、五月みどりも歌ってる。
♪お暇な〜ら来てよね、わたし淋しいの〜。
って、さすがにこりゃ古すぎだっての!
分からんてな!

あっ!
そういや、今回の桜襲の楽屋でも、
そんな類のことを彦素に言われたなー。

アレよ!アレなのよ!
歌ってたりすんのよ、楽屋で。
逸人と能登くんとオレとで。そう!ウワサの“議長’s”で!
ウワサかどうかは知らんけど。
きっと違うけど。
とにかく歌ってんのよ。
その歌が若い子達には「???」らしいのよ!

でも、その歌、ちょいとマニアックで、
同年代でも「???」って人が多いはず。
名曲なのに!!!
CHAGEの『嘘』!!!
そして、CHAGEの『エピローグ』!!!

って、なんでCHAGEよ?!
しかも、2曲!!!
それでいて、なんで議長’s全員、歌えんのよ?!?!
いやー、偶然てあるものね。

あと、逸人とオレの中で流行ってんのが、
村下孝蔵の『陽だまり』。
これは、桜襲のパンフレットでも触れてんだけど、
アニメの『めぞん一刻』の主題歌だったのね。
いくつか主題歌あんだけど、
最終回付近には、この『陽だまり』が使われてたのよ。

いやー、懐かしい。
観てたなー、『めぞん一刻』。
で、マンガも持ってるもんなー。
逸人も持ってるってさー。
面白いんだよなー。
オレらのバイブルだよ、こりゃ。

って、起きたら3ステが待ってるってのに、
こんな内容でいいのか?!
もう寝なきゃ!
ばいばい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です(^-^)一日3ステ、恐ろしい…。まさかと思いつつ覗きに来たら、更新されてたので、ビックリ。
『めぞん一刻』、タイトルだけ知ってます。(笑)歌える元気があって良かったッス☆
観に行けなくて残念ですが、応援してます(^-^)
深雪
2007/05/05 02:59
昨日 観劇してきました☆ 桜襲ってこういう意味なんだなぁ?と‥最後のシーンでは泣きました‥そしてめぞん一刻‥そして歌も知ってたりする自分(笑)恐ろしい‥(^ー^)ノ
えず
2007/05/05 04:04
昨日行きました♪
めぞん一刻の映画?ドラマ?わかりませんが、やりますよね☆伊東みさきですよ。
あゃゃ
2007/05/05 07:13
五月みどりとチャゲの「嘘」は判りますが、他はわかりません。暇なのに、お芝居を見に行けなくて残念です。
♪みんな夢さ〜きっと夢さ〜
夢なら行けるのに(笑)
それでは、お体に気をつけて。
andie
2007/05/05 08:09
めぞん一刻あたしも全巻持ってますよ〜(^0^)//
お芝居頑張って下さいね〜☆
直美
URL
2007/05/05 09:52
嘘とエピローグ…また切ない歌を歌ってますね…。
でも歌いたくなるのは何かわかる気がする(笑)
ああ、曲名見たとたんエピローグが頭の中でエンドレスになった(^^;)

めぞん一刻っていえば、こないだ近くのスーパーで、
100%朱美さんなランジェリーがディスプレイされてました。
な…何を狙ってるんでしょうね…
ウチの様な、ど田舎で一体誰が着ると言うのか…
ましてや都会でも厳しいと思う真っ赤な…(笑)
今でも謎です。

ではでわ。のこり5ステ頑張ってくださいね。
みゅしゃこ
URL
2007/05/05 11:21
歌、わからないです…;

あ、めぞん一刻、ドラマになりますよね。
スペシャルか何かみたいですけど。
めぞん一刻の内容を知らないので、
見てみたいような、見なくてもいいかなぁとも思うような。

舞台、頑張ってください★
ハル
2007/05/05 18:40
11時頃…プチ迷子になりながら(笑)到着して当日券get!出来たので観られましたよぉ♪
江田kunめっちゃカッコイイんだもんトークショーの間もクギヅケになっちゃいましたぁ☆彡
すっかり惚れちゃいそうです♪
☆きよみ☆
2007/05/05 21:14
初めて書き込みます◎
今日(5日)の12時〜の回を観ました!!
実は『柿沼』も観に行ったんですけど・・・
二つとも全然タイプが違うのに、凄いなーと思いました♪
SE−NOのライブの時、江田さんが近くに座っていたのでそれに緊張してしまいましたーー!!笑
トークショーの司会も良かったです◎
明日も2ステ頑張ってください★

ちなみに、記事中の曲は1曲もわかりませんでしたー。笑
ガチャ☆
URL
2007/05/05 23:44
江田クンより若いけど、村下孝蔵は『初恋』なら知ってた。
五月みどりも知ってた。でもCHAGEが分かんない!

桜襲頑張れ。 ハーゲンダッツの新しいアイスが美味しいよ。
ろらん
2007/05/06 02:05
またいいサブタイトルの巻を写すもんだよ。
上司・飯岡
URL
2007/05/06 10:36
豊平川の桜 風に吹かれて散る姿を見ると なんだか思い出し切なくなりました‥(*^ー^)
えず
2007/05/06 12:43
桜襲お疲れ様でした。
とても素敵なお芝居でした。

めぞん一刻、見られている方って多いのですね。
私の周りでは、男子は見ていたけど女子は...って感じです。
なので、私も見たことがありません。
村下孝蔵さんの歌は全てわかりますけどね。
村下さんといえば、苫小牧にコンサートへ入らした時にスタッフとして手伝い、打上げにも参加しました。
二次会では隣に座り、初恋と踊り子を歌ってもらいましたよ。
使用されたピックも頂きました。
脳内出血で急死されたんですよね。
いまだに信じられない感じです...
Mar★珍
2007/05/07 17:41
深雪さん」歌ってテンションを保つ!って感じでしたよ。休んで、もう一回上げる自信がございませんで。めぞん一刻、どうぞお試しアレ。

えずさん」この歌を知ってるとは。かなりツワモノですね。SKGで知ってたのは逸人くらいです。なので逸人クラスのツワモノです。凄い。

あゃゃさん」そうなのさ!ちょいとイメージが。どうにも清楚なイメージが無く。10年くらい前なら桜井幸子で。うわ!なんて、オレ基準なんだ!

andieさん」その2曲を知ってるだけで十分マニアックです。『嘘』は能登くんも知ってたので3人で熱唱。逸人がたまにハモってくれます。
江田
2007/05/10 21:06
直美さん」女子も持ってるんですねー。男子向けなマンガな気がしてましたが。どっちにしろ、ありゃ面白いです。読み始めると止まりません。

みゅしゃこさん」エピローグなのにエンドレスでなかなか終わらないってのは何とも皮肉!朱美さんはスケ過ぎです。洞口依子希望。暗すぎるかな。

ハルさん」確かに知らない世代には興味湧き辛いですね。オレも『愛と誠』を実写で!とか言われても何とも微妙です。『ワンピース』とか。

☆きよみ☆さん」メケメケな司会っぷり、お恥ずかしい。懲りずに応援してください。例え惚れられなくても、惚れそうになられただけで御の字!!
江田
2007/05/10 21:06
ガチャ☆さん」何とも気持ちの良い「わかりませんでしたー」いただきました!!勝と土方。両方、個性的ですね。どちらも好きな役でした。

ろらんさん」『初恋』も名曲ですね。たまに深夜の通販(懐かしの曲を集めたCDのセット)でかかってますね。ハーゲンダッツ!何味が出たんだ?

上司・飯岡の名を語る高橋逸人さん」また一緒に歌いましょう。誰かの誕生日にプレゼントと称して歌いましょう。

Mar★珍さん」男子向けのマンガですよね。どっちかというと。二次会で歌ってもらった話。貴重ですね。羨ましいです。『踊り子』も名曲。
江田
2007/05/10 21:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
札幌桜襲真っ最中!どうぞ皆さん、おいでやす!お薦めしちゃうよ!ひらひら花びらの舞う春の午後には!! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる