江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 救急病院21時30分!血圧上がりゃあ天然っぷりも絶好調!中畑清も驚くぜ!うちの母ちゃん、江田美恵子!

<<   作成日時 : 2007/07/13 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

画像

いやー、行ってきたよ、病院。救急病院。
あっ、アレよ、オレがどうのってワケじゃなくね。母ちゃんね。
母ちゃん連れて。

なんだか見た感じは普通なのに、血圧測ったら、凄いよ...、
200超えてる!!!ってんだから。
驚いたね。なかなか聞かんでしょ、200!!!
単位が違えば、名球界だもの!凄いよ、ホントに。
金田に記念ブレザー着せられちゃうよ。
年末年始なんて、名球界ゴルフに誘われちゃうよ。
やけに元気でデカいオッサン達に紛れて、うちの母ちゃんがいるの。
嫌だねー、こりゃ。
あっ、もしくは、アレね。
落合みたいに、拒否しちゃうの、名球界入り。
それも嫌だねー。意外に一匹狼なところ見せつけちゃったりして。
しょうがないよ、まったく。

まあ、とりあえず、200の単位が“勝”じゃなくて良かったって話ね、うん。

いやいや!!何が、「話ね、うん。」だ!!
そうじゃないワケよ。血圧、血圧。200超えてるってんだから。
話を戻してね。
連れてったのよ、救急病院。
そんで、看護師?士?どっちか分かんないから取り敢えず...、
看護氏さんが測っても、やっぱ200ちょいあってさ、
随分と心配になっちゃったよ。

でも、アレね、そんな時でも、アレね。
うちの母ちゃんは、ちょこちょこ笑わしてくれんのよ。

血圧下げるのに注射することになって、看護氏さんが言ったのね。
「筋肉注射になりますから」って。
そしたら、母ちゃん、「え?!」って言って、
いや、いいのよ、「え?!」って言うくらいは。普通、普通。
でも、あの人、「え?!」って言いながら、一歩下がったからね。
リアクション、デカいもの!
日常であんまり無いでしょ?驚いたからって、「一歩下がる」って。
それを難なく、やっちゃうからね。凄いよ、ホント。

で、それからが、また酷いんだ。
「え?!」って言いながら、一歩下がった後、
凄いチョットの沈黙を作ってから...「それ、何ですか?」だもの!!
恐ろしいよね、知らないのに一歩下がるくらい驚いちゃったんだから!!
何なら、「それ、何ですか?」って言いながら、
二歩くらい近づいてたからね!!
ジェンカじゃねーんだからさ。思わず坂本九、生き返っちゃうよ。

んで、その後も、「筋肉注射は痛い」って聞かされたかと思ったら、
泣きそうになってるし、その顔見て看護氏さんが、
「違う方法、先生に聞いてみますか?」って言ってくれたかと思ったら、
「いや、頑張ります...わ・た・し、頑張ります」って、
何のつもりか、“頑張る”より、“私”のほうを強調しちゃってるし。
まいっちゃうよ。ワケ分かんない。

でも、オレも人のこと言ってられんよ。
注射の後、30分くらい様子みるってんで、待たされてさ、
しょうがないから、新曲の歌詞、直してたんだけど、その歌詞が、
「弾けりゃいいじゃん、ホウセンカ!」だの、
「食べてみたいぜ、京懐石!」だの、
「サイパンで海パン!」だの、くっだらないんだ。
しかも、その横を救急車で運ばれてきた人達が、
バンバン通りすぎるんだもの。

あーあ。

取り敢えず、歌詞は、ある程度完成し、
血圧は、ある程度下がりました。

写真は、うちの母ちゃんと、ほぼ同い年。北野先生。
今も、若かりし日も、彼はカッコ良すぎるぜ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
だ、大丈夫ですか?おかぁさん怖かったんでしょうね(>_<)お大事にして下さい; 江田くんも心配ですよね(T-T)‥そして 目にした歌詞がサイパンにカイパンとは!!嗚呼〜‥(笑)
えず
2007/07/13 06:44
ナースは看護師ですよ〜。
救急の待合室って独特な空気感ありますよね…。
身の置き所ないし。
そんな時間も無駄にしない所が素晴らしい!

お母様お大事にして下さい。血圧は色々な症状のバロメーターですから。
Ai
2007/07/13 07:05
お母様大丈夫でしたか?お大事にして下さいね。

看護氏のところで笑ってしまいましたよ。
えぇっ!?名前になっちゃった!?って。
かほ
2007/07/13 07:45
落ち着いてよかったですね。
確かに200は高すぎる。危ないわ。
それにしても看護氏って(笑)
医師と同じ師ですよ。看護師さん。
satoco
2007/07/13 08:01
朝から、読んでビックリしました。血圧、落ち着いて良かったですね(^-^)
注射、頑張った甲斐がありましたね。(笑)
深雪
2007/07/13 09:16
お母さん大丈夫ですか??でもそれだけ面白いお母さんなら大丈夫そうですね笑 筋肉注射は私もやったことありますが、なまら痛いです。北海道弁使うほど痛かったです笑
めぐみる
2007/07/13 09:27
血圧高いのは心配ですね。
お母様お大事にして下さいね。

それにしても素敵なリアクションですね〜。
えぐ
2007/07/13 11:39
お母様、高血圧なんですか??
にしても…本当、リアクションすごいですね。。
これだけ元気なら大丈夫ですかね?
お大事にどうぞ。
私の創作活動は絵ですよ〜
193♪Rock
2007/07/13 11:41
筋肉注射って痛いんですよね〜(>_<)その後お母様の具合はいかがですか?心配ですねぇ…お大事に(^-^)
だりあ
2007/07/13 11:56
母氏おもしろ-い☆私の母は「校門で待ってる」を「肛門」にしたベタな強者ですょ。
あゃゃ
2007/07/13 12:29
200超えると頭痛するとか吐き気がするとか聞きますが・・・。

やさしくしてあげてくださいね。
まゆ
2007/07/13 13:34
お母様、落ち着いたようで安心しました!
体調悪かったのでしょうかね?
お大事にしてください。

看護氏・・・笑ってしまいました(*´艸`)
もんたくん
URL
2007/07/13 14:38
あぁ、ダメだ。笑っちゃダメなことなハズなのに、大笑いしてしまいました。
そんなところで、そんな歌詞を作ってる江田くん、最高です(笑)

昨日、イナダ組の公演のお知らせが届きました。
どうしても「江作曲紀浩」に見えて仕方ありません(笑)
新曲、楽しみにしてます(^-^)

お母さま、お大事に。
あい
2007/07/13 14:45
( ̄□ ̄;)!!!血圧200にはびっくりです。
でも、面白いお母様ですね。江田っちはその血を間違いなく受け継いでますね。待ってる間作詞する余裕。
とりあえず何事もなくてよかったですね。o(^▽^)o
お母様お大事に。
ぴー
2007/07/13 16:48
お母さん、無事に血圧下がってよかったですね。作詞もサクサク進んでるみたいで(笑)意外に個性的な歌詞に曲が付くと良い曲が出来るかも知れませんね。新しく出たクラッツ(クレイジーソルト)でも食べて、続き頑張って下さい。
ハク
2007/07/13 18:28
お母様、大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。
でも素敵なお母様ですね☆おちゃめというか、かわいいです^^
「え?!」っていうのが一瞬頭の中でマスオさん風に描かれてしまって
怪しく笑ってしまいました(笑)
ハル
2007/07/13 19:38
お母様の血圧安定して良かったですね。


作詞のタイトルだけでも期待大です。
「弾けりゃ〜」は何だか小学生の時に育てたなぁ〜なんて思い出したりしました。
拳を振り上げて「♪弾けりゃいいじゃん!(いいじゃん!)」とか叫んじゃうんでしょうか?意外とバラード?どっちにしても楽しみにしています。
京矢
2007/07/13 21:59
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
お母様、大丈夫ですか?
お大事に…。
水無月
2007/07/13 22:27
私の母も慢性的な高血圧で、普段で160とか170とか。たまに200超えます。いろんな病気の原因になりますから、気をつけられたほうがいいと思います。お大事に。そんな私の名前はミエコ、お母様に勝手に親近感を抱いてしまいました。
ミエコ
2007/07/13 22:43
ウチの母は、眼鏡の上から目薬をさしたり、自動ドアに挟まれたりする人です。たまに来るメールは、件名が全て「はあーい!」です。イクラちゃんか。…元気にしてるか連絡してみよ。
のこ
2007/07/14 05:59
江田ママ素敵です♪
でもね血圧ってホント怖いから気を付けてあげてくださいね!

私も食べてみたいです京懐石!
でもぉ…野菜嫌いで主食がお菓子の私に食べられるかしら?
☆きよみ☆
2007/07/14 20:50
はじめて書き込みます。
ロムはたま〜ぁに、ホント、たまぁ〜にしてました。テヘッ♪
ただ覗いちゃぁ爆笑して去ってました。今までは、ネ。
お母様、心配だったけども、
看護氏さんに爆笑ですやんっ!
こんな深刻なお話でまで笑わせないでくださいよぉ♪
でも筋肉注射で済んで良かったですね。痛いんですよねぇ・・アレ。頭の髄までズッキーンって響く感じ(-_#)

水分を沢山摂って、お大事にして下さい♪ってお母様にお伝えください。

面白そうな歌も、気になります!!
江田さんも頑張ってくださいね。
たま〜ぁに応援してみます♪
ぷぷ。
ちか
2007/07/18 12:08
おつかれさまです!すごく遅くなっちゃったけど、お母さん大丈夫ですかぁ?200はかなり心配になりますよね。でも、辛いのに明るくしてるお母さんはさすがです。そして、そんな中で詩を書いちゃうエダッチもすごい。あと少しですね。エダサリ!行きたいなぁ。頑張ってくださいね。
♪みゆ♪
2007/07/19 10:19
えずさん」サイパンとか海パンとかポーランドとか。いろいろ書いてたねー。今んとこ歌詞は全部オレなんで馬鹿な歌ばかりでね。

Aiさん」そっか「師」か!「モロ師岡」の2つ目の「もろ」のほうね!勉強になった。で、待合室には、いろんな人間模様があるね。

かほさん」とにかく分からん時は自分なりに意味を付けて適当な漢字を当てはめるね。なので「看護氏」ね。関係ないけど、久しぶり!

satocoさん」分かりやすい!「医師」の「師」か。会計士は「士」か。栄養士も「士」。難しい。立川談志は「志」。これ簡単!!

深雪さん」60歳が頑張るってちょっと面白いなー。60になっても頑張らなきゃならんことがあるのね、世の中。まだ33だ!!
江田
2007/07/31 18:20
めぐみるさん」思わず出ちゃった北海道弁!それほどまでに痛いものなのか?!嫌だなー、筋肉注射。あと肛門に指入れる検査。

えぐさん」ステキなリアクションったって、息子であるオレにとっちゃ、えらく恥ずかしいよ、まったく。もう笑うしかないね!!

193♪Rockさん」すごいなー、絵。オレ、苦手でね。でも挑戦したい!高校の授業で自画像描いたけど、顔、赤くしすぎたなー。

だりあさん」その後、アレよ、薬なんか貰っちゃって飲んでるよ。もしかして飲んでるフリだったりして。ありえるんだよなー。

あゃゃさん」肛門で待ってるのか!肛門で待ち合わせ。肛門で出逢って、肛門で恋をして、肛門で別れる。穴があったら入りたい。
江田
2007/07/31 18:20
まゆさん」病院でも言われました。「普通、立ってられない」って。どんな体なんだ、うちの母ちゃん!あらためて、驚異!!!

もんたくんさん」153センチで37キロ。そんな小柄な、痩せすぎなヤツだね、うちの母ちゃん。オレに似て食わないんだよ!

あいさん」イナダ組『コバルトにいさん』のDM。表の写真、恐いよね。幼き納谷さんが持ってるのは蟻の巣の研究の箱だそうで。

ぴーさん」紛れもなく影響されてるね、オレ。酷いこと言いそうにないのに、言ってみたり。ん?オレ、元々、言いそうか?

ハクさん」えー!クレイジーソルト?!知らんかった!早速、買ってみよー。で、曲ね。曲はカッコいいけど、詞がバカだよ!
江田
2007/07/31 18:21
ハルさん」いやいや、可愛いかないですよ!あのババア!困ったもんだ。で、ハルさんは、怪しく笑うタイプなんですねー。

京矢さん」バラードだったら、これまたオモシロですね。バラードの歌詞には“漁獲高”って言葉が入ってるよ。なんだそれ!

水無月さん」初めまして。美しいですね『水無月』って!ホントに苗字が『水無月』だったら凄いなー。何だよ『江田』って!

ミエコさん」あら!同じ!エミコってのは結構いますが、ミエコとは。牧村ミエコ以来です。知らないか。お体、お大事に。

のこさん」自動ドアに挟まれるのは面白いねー。ちっちゃい子なら心配だけど、大人が挟まるといいね!で、変な件名!!
江田
2007/07/31 18:21
☆きよみ☆さん」オレも野菜は苦手だなー。意外と肉は好きだけどね。「焼肉、食いてー」って言うとウソだと思われるよ。

ちかさん」はじめまして。水分。医者も言ってた!んで、応援『たま〜ぁに』ね。『いつも』だと調子こくからなー、オレ。

♪みゆ♪さん」ホントもうすぐだ!練習せねば!なぜに毎回ギリギリなのだオレは。しっかりしたい!!なんだ、この願望?!
江田
2007/07/31 18:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
救急病院21時30分!血圧上がりゃあ天然っぷりも絶好調!中畑清も驚くぜ!うちの母ちゃん、江田美恵子! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる