江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS HBC『風子の手紙』ロケ終了!北海道でしか見てもらえないのが残念だぜ!全国放送にも出たいっての!!

<<   作成日時 : 2007/10/12 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

いやいや、皆さん、いかがお過ごしだい?
オレは、アレだよ。
戻ったよ、戻ってきたよ、札幌に。

って、図らずとも五七五になっちまって、ちょいと恥ずかしいよ。
でも、これが意外に、後世、驚くほど高く評価されたりしてね。
『故郷に戻った感激がストレートに表現されている!』みたいなね。
しかし、作者不明!みたいなね。
防人の詩!みたいなね。
平成万葉集!みたいなね。
無いよね。

っちゅうか、ドラマのロケ終了!って話ね。

いやー、驚くべき過密スケジュールだったよ。
まあ、ブログ見てくれてた人は分かるだろうけど。
でも、すんごい楽しかった。
いい経験したよ、ホント。

笑ったのは、アレだなー。
オレ、矢沢○吉に憧れていて、
常に赤いタオルを首から提げてる役なんだけど、
どうにも、ちっちゃいアントニオ猪○にしか見えないんだよ。
ありゃ、面白かったなー。

んで、困ったのは、矢沢○吉に憧れてるってんで、
リーゼントだったり、オールバックだったりなワケよ。
こちとらハゲかかってるってのに、ありゃ、参ったよ。

あと、ドラマとは関係ないけど、泊まったホテルの温泉で、
じいちゃん達の会話を聞いてるのが楽しかったね。
脱衣所から向かいのホテルが見えるワケよ。
『湯元・啄木亭』ね。
じいちゃん達、それ見て、
「アレ、何て書いてるのかねぇ?目ぇ、悪くて読めないよ」。
『うーん、豚なんとか、かねぇ?目が悪くてねぇ』。
「あー、豚っぽいねぇ。でも目ぇ悪いからねぇ」。
『うん。目がねぇ。その隣は、木だねぇ』。
「トンキっていうのかねぇ?目が悪くて」。
『うん。トンキかもねぇ。でも、目がねぇ』。

どう?!
目が悪いってのと、間違ってるっていう2つの事実が、
もの凄く伝わってくる会話っぷり!!
面白いよ、ホント。

最終的に、何て読むのかオレに聞いてきたんだけど、
それにオレ、驚いちゃってさー。
「お兄ちゃん、アレなんて読むんだい?目が悪くて」。
『目が悪くってねぇ』。
「あの湯元って書いてある隣なんだけど」。
『そう。湯元の隣。目がねぇ』。

いやー、思わずツッコミたくなったよ。
だって、“湯元”って“啄木亭”の半分以下の大きさなワケよ!
それ、読めちゃってるんだもん!
結構、目ぇいいじゃん!!
ホント、恐るべしだよ、じいちゃん達。

ってな感じで、そんなこんなの楽しいロケだったよ。
って、こんなまとめ方でいいのか?
まあいっか。

では、最後に。
ロケ中の投稿へのコメント、ありがとね。
待ち時間、とても楽しく過ごせたよ。
感謝してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い&お疲れ様でしたぁ〜(^_^)/OA楽しみにしてます!!おじいちゃん達、単に漢字が読めなかっただけ…って事ですよね、たぶん(笑)で、ちゃんと正しく教えてあげましたか!?嘘教えちゃダメですよ〜(^^;
のこ
2007/10/12 08:10
お疲れさまでした(^ー^)O.Aを楽しみにしています☆ 時間があわなくてエキストラ参加できませんでした;画像すごく綺麗です☆
えず
2007/10/12 08:42
ロケ、本当にお疲れ様でした(^-^)
おじいちゃん達の会話、何だか和みますなぁ。ちょっとその場に居たかった。(笑)
放送楽しみにしてますね☆
深雪
2007/10/12 10:51
そうだねぇ〜  全国放送になればいいのにね
私も観たいな
とし
2007/10/12 15:43
お疲れ様でした! 水曜日結局いけませんでした(>_<) なのでテレビでみるの楽しみにしています!
めぐみる
2007/10/12 20:38
お疲れ様でした〜。
私もぜひぜひ見てみたいです。。。
なんとか全国放送にできないものなんでしょうか。
あー早く北海道に引っ越したいです!!

おじいちゃんかわいいですねー。
そういうほのぼのしたの大好きです。
ユウ☆
2007/10/12 22:05
お疲れ様でした☆
ほんと、全国で見られないのが残念です…
ですがロケの間にブログたくさん更新されて嬉しかったですw
今度は全国に!
ハゲかかってるなんてそんな自虐的な…(笑)
おじいちゃんおもしろいですね^^
私たちの感覚とは違うんですよね、いろいろ。
この前おじいさんが女子トイレに入るところを見たので
「ここ女性用ですよ」と声をかけたら絵の表示をじーっと見つめて
「男用じゃないのかい」と呟かれました。
どうみてもスカートはいてるのに。
ハル
2007/10/12 22:14
全国放送で見たいっての!!ですねぇ。確かに。
ドラマ…想像しただけで、うわーw(*゚Д゚)w
写真見てさらにうわー、(矢沢江田吉?)
しかもエダサリもですもん、ぜひ見たいですよ!
早くも月末に放送なんですね。いいなー。
ロケお疲れ様でした。次々あがるブログが楽しかったです。
その@火の国
2007/10/13 00:39
お疲れっした!!
そうかい、そうかい。道内でしか視られないのかい(沈)
いやいや、頑張ればテレ朝さんあたりでやってくれるんでないかい?深夜だっていいもんね。
先日「そらぷち」もやってたらしいよ♪←見逃した(;_;)
で、結局、啄木の読み方は「石川啄木」の啄木でいいのかい?
今度からあたしも読めない字が出てきたら「目が悪くなってねぇ・・」とトボケてみよう!
忙しい中ブログの更新がマメだった(楽しかった!)けども、それって、あれかい?テスト前日に急に部屋の模様替えしたくなっちゃうような感じなのかな?寝る時間なくなるけど別のことしたい!みたいな。
寝不足分、取り戻してくださいネ♪

あーあ、ちっちゃい薄らハゲの猪木・・視たかったなぁ。
ちか
2007/10/13 15:27
ロケお疲れ様でした( ^-)_旦~お爺さん達の会話ナマラウケるヽ(´▽`)/あのね此処で言っていいかしら?エダサリのCDのお金送金したよo(^-^)oCD楽しみにしてます!
ハク
2007/10/13 17:53
ロケおつかれさまです^^
今回エキストラとして参加させて頂きました フェリーのデッキで『♪時間よ〜』って口ずさむシーンで隣に立ってました♂です。
撮影と言う物を初めて見学して経験して勉強になりました。
一つの短いシーンでも色々時間をかけているんだなぁって。
OA楽しみにしてます、応援してますy^o^y
ゆらく
URL
2007/10/25 12:09
いよいよドラマ今日あと2時間で始まりますね♪

道新の番組欄にも堂々と写真載ってましたね〜☆
直美
URL
2007/10/27 11:56
短編映画のようでした☆素敵なお話で切なかったです(T-T)全国放送に!!って思いました
えず
2007/10/27 14:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HBC『風子の手紙』ロケ終了!北海道でしか見てもらえないのが残念だぜ!全国放送にも出たいっての!! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる