江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、貴女の歪んだ背骨を矯正します!私が局長のホイコーローです!

<<   作成日時 : 2007/11/07 05:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

いやー、どうも、どうも。
皆さん、いかがお過ごしだい、江田由紀浩だい。

オレは、最近、めっきり引き篭りがちだよ。
そんな中、久々に日曜は北九州から遥々やってきた、“やってきた”って!
いや、北風小僧の寒太郎ばりに確かに“やってきた”劇団『飛ぶ劇場』、
その公演のバラシを手伝いに、そして打ち上げに参加したよ。

イナダ組の福岡公演に来てくれた方々もいらっしゃって、
この1、2ヶ月の間に、南と北で会えちまうんだから、なんとも素敵じゃない。
数時間だけど色々話せて楽しいひとときだったよ、ホントに。
早速、ミクシィやってる人と、マイミク何とかにもなったしね。

あっ、マイミクだ。“何とか”ってのはいらないもの。
あーあ、どうにも年くったなーと感じる瞬間だね、こんな時は。
って、分かり辛いか、この感覚。
だってアレなのよ。
うちの母ちゃんがファミコンをファミコンゲームって言ってたのよ。
「勉強しなさい!ファミコンゲームばっかりやってぇ!」って。
それ聞くたび、「“ゲーム”いらねえよ!」とか思ってたのよ。
だから、いらんもん付け足して正解から離れるってのは、
オレにとって、年くった感覚に陥るもんなのね。
まあいっか。
しょうがないってことで。

で、月曜ね、月曜。
月曜は、久々、小島達子と飯を食いに行ったよ。
最近は何だか、次回公演のチラシ作ったり、太ったりしてるみたいで。
変わった2足のワラジだよ、まったく。
まあ、それはともかく楽しい時間だったね。
黒さんにも会えたし。

んで、そうそう、チラシ。
イナダ組次回公演『NO FUN』の。
あっ、アレよ、また話それるけど、『NO FUN』たらアレよ。
再演なんだけど、初演はアレよ。
森崎さん、Jさん、シゲ、大泉、しみっちゃん、音尾くん。
この6人でやったのよ。何だか凄いよね。

オレ、まだイナダ組のお客さんだったもの。
確か飯野もお客さんだね。
「『NO FUN』観て、芝居って面白いなーって思ったもん」って言ってたよ。
続けて「でも、イナダヒロシは嫌いだったけど」って。
あー、また余計なもの付け足しちゃった!
まあいっか。

でぇ!!!チラシ、チラシ!!!
いろんな人のブログで観てるだろうけどね。
一応オレもね。載せなきゃね。
6、7人、ドバッと載ってる例のチラシをね。
ドンっ!!!


画像


どうだい、素敵なチラシじゃないの!!!
インパクトあるね。
チラシだけで好き嫌いがハッキリ分かれそうだもの!!!
とにかく、皆さん、再演『NO FUN』お楽しみに!!!

って、本気にしちゃう人いたら、困っちまうよね。
これは、『うさぎちゃん頑張ってね!!』の楽屋写真だね。
今年の初めにやった『イナダ祭り』のオレの芝居。
楽日だけに登場した『オムツ戦隊ムーニーファイブ』。
小さく写ってるのは、紛れも無く『エディ・マーフィー』。
いやー、どんな芝居だよ、まったく。
確かに、好き嫌い真っ二つに分かれて気持ちよかったね。

んで、何故、この写真を載せたかってーと、
今回の『NO FUN』、この『うさぎちゃん頑張ってね!!』以来2度目の!
2度目の作・演出なのね。
と言っても、まあ、イナダのサポート的な役回りなんだけどね。

そんなワケで、全力で作るんでお楽しみに!!!

最後に、さっきの写真を寺山修司っぽく、こんな色合いで、どうぞ。
気色悪っ!!!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の『オムツ戦隊ムーニーファイブ』の画像 寒そうに見えます(笑)月日が経つの早いですね。次回公演楽しみにしています(^ー^) 飛ぶ劇場さん観てきました☆
えず
2007/11/07 07:00
確かに歳とるとヘンチクリンなもの付けたしますねー!
ウチのオカンはこの間、オバサン仲間たちと六本木の【東京ミッドタウン】に行ってきたらしいけど、【ミッドナイト東京】とか言っちゃってたもの。
『NO FUN』江田さん出演しないのかぁー、とザンネンに思ってましたが、作・演出でご活躍ですかー☆観に行きたいっ!!
いずみ
2007/11/07 12:44
皆さん、色が白々しいですね(><) 「うさぎちゃん」は、次々にインパクトが強でした! Jさんと江田さんの刑事も可笑しくて、好きでしたよ。 NO FUN、観に行きます!とても楽しみです。  いつも江田さんのブログタイトル、笑っちゃいます。
パピ
2007/11/07 21:34
こないだ「NO FUN」のチラシ見ました。江田さんの名前が脚本のトコロに有ったので、出演しないのかぁ〜とちょっぴりガッカリ。でも出演メンバーは若手男子がいっぱいで、目の保養になりそう!?(笑)きっと元気で楽しいお芝居になるんでしょうね♪もちろん観に行きますよ〜☆ちなみに私も最近、横文字とか面倒な言葉がうろ覚えで自信が無い時に、語尾に「〜何とか」と付けて良く誤魔化します。やっぱ歳のせいかしら…(^_^;)
のこ
2007/11/07 21:50
ナイトスクープがお好きなんですかっ??(笑)
タイトルをみて、オープニングの歌が頭の中でぐるんぐるんです。
とまりません…
あこ
2007/11/07 23:07
お芝居のことは観たことないのでわかりませんが、なんだかとっても楽しそうですねo(^▽^)o
いつか観に行きたい(≧▽≦)
「〜何とか」って私もつけますね(^_^;)母の話ですが、私は5人兄弟なので、母は私の名前呼ぶのに、上から順に呼んでやっとって感じですね。
この前なんかあってるのに、次に姉の名前呼んで…仕方ないから返事してあげました┐(´ー`)┌
私も4人の子供呼ぶ時、そうなりつつある(-.-;)
ぴー
2007/11/07 23:39
「マイミク」は「マイミクシィ」なので
マイミク何とか、でも間違いじゃないですよ(笑)
ミクシィで江田さんの足跡があってびっくりしたことがあります!
ヒィ〜ってなりました。ホントにびっくりして;
NOFUN楽しみです(*´∇`*)
ちー
2007/11/08 18:26
ホイコーロー先生懐かしい。(笑)
また今回、作・演出なんですね☆
楽しみにしてますよー(^-^)
深雪
2007/11/09 00:16
ウチは両親揃ってポカリスエットのことポカリスって言うど?
スいらないからーっ!
何故そこで切る!?


ムーニーファイブ‥面白そ(* ´艸`)観た〜い!!!
パン○ースから弊社の名前も使ってくれ!との以来はないのかい?

北海道はいいなぁ〜。南北の劇団が集結したり、達子さん太ったり、色々楽しそうだもね〜♪
ちか
2007/11/09 09:21
えずさん」『飛ぶ劇場』見たかったなー。バラシの手伝いの時にセットだけ見て、ますます見たくなったよ。

いずみさん」素晴らしいじゃないの『ミッドナイト東京』。昭和歌謡っぽくて。そんな曲でも作っちゃおかな。

パピさん」タイトル、千葉繁さんの声で読んでね。『うさぎ』懐かし。団長としみっちゃんに誉められて喜んだ。

のこさん」間もなく34になるオレでは保養は愚か、逆に疲労させてしまうこと山の如し!ってクッソーっ!!!

あこさん」ナイトスクープ好き!随分、前だけど小枝さんのショボいテーマパークを巡るシリーズが好きだったよ。
江田
2007/11/12 02:36
ぴーさん」今の子供って名前難しいから、いっぱいいたら覚えられんよ。少子化の時代が成せるゆとりなのだろう。

ちーさん」そうなの?!やった!まだまだ若…くないか。ミクシイ、オレのコミュができて嬉しいやら恥ずかしいやら。

深雪さん」今回は団長がいるんで『江田組』っちゅうワケにはいかないけど頑張るよ。『みなさん〜』大好きなのよ!

ちかさん」そういやオレの親戚おばちゃんも「ポカリス」って言ってた。パンパ○スからのオファー、待ってます!
江田
2007/11/12 02:36
あ、ひろしがいる☆

2007/11/14 13:11
鵜さん」ひろし?それは高井くん?彼は宮崎県知事にも似ているよ。気付いた時、笑いが止まらなかったよ。
江田
2007/11/21 05:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、貴女の歪んだ背骨を矯正します!私が局長のホイコーローです! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる