江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オマエんちにサンタが来てたぞ」『ホント?』「入るとき空っぽだった袋が、出てきたらパンパンだったよ」

<<   作成日時 : 2007/12/26 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

『それ、泥棒じゃねーか!!』

っちゅうことで、何だか、あっちゅう間のクリスマス。
何故にあっちゅう間かというと、嗚呼、テレビばっかり見てたからなのね。
ちょいと情けない。
でも、HDDバンザイ!!

『M-1グランプリ2007』。
これはどうなるかと思ったよ、面白くなくて。
いやいや、練習されてるし凄いなーとかは思ったけどね。
ありがとう、サンドウィッチマン。
そうなんだよねー。そうなのよねー、お笑いって。
今どきだったり、ポップだったり、オシャレだったり、流行だったり、
そんなのが何の意味も持たなくなる瞬間が見られた。
凄いなー。
でも、テレビ関係者は、ちょいと頭を抱えそう。
去年、優勝したチュートリアルばりのスターを作りたいでしょ、ホントは。
そうはいかんでしょ、サンドウィッチマン。
インチキ臭いし、ガラ悪いし。
これ、超超超超ホメ言葉。分かるよね、みんな。
うん。
とにかく、頑張って、また笑かしてほしいね。
っつってもオレより頑張ってるよね、彼ら。

『報道2001』。
終始、町村官房長官の言い訳。
なんだかなー。
イヌみたい顔してるなー、あの人。

『日曜討論』。
こちらも、同様。町村官房長官の言い訳。
まあ、いつもと同じ。
『報道2001』が終わって、同じ面子がNHKに移動して、
同じこと繰り返すんだね、やっぱり。
菅代表代行もイヌみたい顔だなー。

『サンデープロジェクト』。
これも同じ!かと思いきや、森喜朗元首相。
前から疑問なんだけど、何故にこの人が力を持ってるのだ?
調べなきゃ。
にしても、計算なのか、そうじゃないのか分からんが、
おだてると調子に乗っちゃう人だよなー。

ここまで見て、24日は稽古へと。
財布忘れたのに駐車場に入れてしまい、
後輩に金を借りるという、何とも情けないクリスマス・イブ。
高田君に600円、釼谷君に300円、高橋君に200円。

帰ってきてから、またテレビ。

『ガキの使いやあらへんで』。
総集編みたいのだったから、ちょいと残念。

『たかじんのそこまで言って委員会』。
“死刑”は、まだ無くせないだろうなー。

ここで、テレビ休憩。
映画『田園に死す』。寺山修司監督。
うわー、すげー!!
オープニング、かっこいー!!
ストーリーとかワケわかんねー!!でも、おもしれー!!

そして、また、テレビ。
『TVタックルスペシャル』。
ゲストの政治家達を“円天の被害者”に例えたのは面白かった。
さすがビートたけし大先生。

今度は復習。
『M-1』のサンドウィッチマンの漫才だけ、また観る。

『リンカーン』。
納谷さんのブログに触発され、
G7がレギュラーに勝負を挑んだ企画の後編を改めて見る。
ヌルヌルの坂を滑っての高飛びに心躍らされる。

『リンカーン』。
後編に触発され、前編も見てしまう。
サマーズ三村さんのタライの寸止め、面白かったー。

ここで、腹が下ってることに気付く。
ここ2日間で食べたものが、
ラーメン2杯。ホールケーキ1個。シャンメリー1瓶。缶コーラ3本。
デカビタC3本。果汁グミ2袋。コーヒーゼリー1個。
っちゅう、おかしな食生活のせいと思われる。
残念ながら稽古欠席。
団長に、
「すんません今日休みます。腹の調子が良くなく」、
と、メールし、そして、便所へ。

戻ってくると、メールが6件。
慶太:大丈夫ですか?セイロガン飲んだ方がいいですよ?
大ちゃん:大丈夫ですか?正露丸飲んでくださいね!
高田くん:大丈夫ですか?正露丸飲んでください!
高橋くん:江田さん大丈夫ですか?正露丸飲んでください!
キック:大丈夫ですか?正露丸とか飲んで下さい!!
団長:大丈夫か正露丸のめ

クッソー!下痢だけにクッソー!こっちが苦しんでるってのに!
明らかに団長がふざけて、皆に教え、指示したに違いない。
しかし、薦められるが如く、正露丸3粒、己に投入。
そして、返信。

慶太へ:わ、わかった。
大ちゃんへ:う、うん。
高田くんへ:だ、だいじょぶ。
高橋くんへ:せ、せいろがんね。
キックへ:あ、ありがとう。
団長へ:し、しんでください。

再びテレビへ。
『ロンドンハーツXマススペシャル』。
いや、アレは騙されるって!可愛そうだって!
だってねぇ、普通に可愛いもん、あの子たち!

『太田総理、証人喚問スペシャル』。
好きなんだよなー、この番組。
石破防衛大臣は、ホント危ない顔してるよ。

って、感じの2日間。
あー、テレビ、大好きなんだなー、オレ。

それでは、これから映画を見るので、この辺で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い…TVっ子(^_^;)
私は江田さんとは逆で、ここ一ヶ月ぐらい一度もTV点けてません。
そして世間に置いて行かれてます…。でも今は携帯でもニュースとか見られるから便利♪
ちなみに今日は私もお腹の調子が悪いです(T_T)そこだけはお揃い(笑)
ウチには正露丸無いから買いに行かなきゃな〜。
のこ
2007/12/26 06:09
今頃ですが
メリークリスマス。
お大事にー。
fujico
2007/12/26 10:59
正露丸飲んでからさらに下すと、出たものが正露丸臭ですよ・・・・。
Ai
2007/12/26 11:40
ヾ( ̄□ ̄!)
ひゃくとぉばん!ひゃくとぉばん!
正露丸騒動のお陰で袋をパンパンにした偽サンタのことを忘れるとこだった〜(-_#)

しっかし‥よろしくない食生活。。グミとかって
「一度に食べ過ぎるとお腹がゆるくなる場合がございます」
みたいな注意書きありません?ガムに書いてあったの見た覚えがあります。

てか、どんだけテレビッコなんですかっ!?
ロンハーは見ましたよ♪
淳のメールや指示には騙されるよねぇ。男心が分かってる男からの指示だもね。
江田くんはオイシイ話に騙されませんように♪
サンドウィッチマンは優勝決まった後の番組でコント見ました。イマイチあか抜けてないんですよねぇ。せめてどっちかがイケてないと‥。どっちもズングリムックリでしょ?
ちか
2007/12/26 12:03
キャー☆めっちゃかわゆいサンタちゃん♪うちにも来てほしかった〜

江田さんTV見放題ですね。せっかくのクリスマスなのに、どんだけすきなんですか〜(笑)って私もテレビッ子なんですけどね。見てなくてもずっとつけてますもん。
でも私は22日から25日迄バイトで殆ど何も見てない!
しかもOPENからLASTまで!(>_<)飲食店なのですが、全室個室なのでカップルばっかりで…11時間立ちっぱなしだわ、外と変わらないところにいるので冷え込んでくるわで散々なクリスマスでした。

ところでお腹はもう大丈夫ですか?ラーメン以外お食事じゃないですもんね。ラーメンも微妙ですけど…もう江田さん自体がお菓子になっちゃうんじゃないでしょうか?川島直美ばりにワインじゃなくてコーラが流れてたりして!(笑)

P.S.「いいだけ」分かりました!ありがとうございました♪
MIU
2007/12/26 21:30
サンドウィッチマンおもしろかったですよね♪
早速3月末までスケジュールがいっぱいになったみたいです(^_^;
ホントに、サンドウィッチマンが敗者復活してくれて良かったと思った大会でした。
そんな私も自他共に認めるテレビっ子でして、見てなくてもつけてる人の一人です(笑)
「つなんな〜い」とか思いながらも、消すことはしません(^_^;

で、自分が見てた番組を「江田さんも見てたんだー」と思いながら読んでたんですが、一番「一緒だ!」と一人テンション上がったのは、“シャンメリー1瓶”です(^0^)
ケーキを予約して買ったら、シャンメリーが付いてきたんですけど、私もお酒が飲めないので、ラッキーってくらいの気持ちで一人で飲みきりました!
大人になってシャンメリー飲む人自体あんまりいない気がするんですが、1瓶飲んだ人がここにもいたと思って、嬉しくなりました(笑)
甘いんですけどね(^_^;
えびちゃん
2007/12/26 23:54
江田さん、メリークリスマス♪
かなりの勢いでテレビっ子じゃないですか〜。
私もかなりテレビ好きですけど、この時期の特番はあんまり面白くない気が…。(ってテレビ好きじゃないじゃん、私)
唯一、「M-1」だけは私も見ました。

2007/12/27 01:08
チビサンタ、たまんないっすね(*´▽`)/
HDDバンザイ。わかります。助かりますよね。
私は森さんが首相になる前は、体が大きくてらっしゃるんで、
何かのスポーツの監督かと思っていました…。
TVタックルスペシャルの、最後シメの一言を聞いて、たけしさんってやっぱさすがだなぁと、今回改めて思いましたよ、あれ。
で、これらの後何の映画見たんですか〜?
その
2007/12/27 01:14
すごいですねぇ!テレビ見放題じゃないですかぁ♪話についてけないのが悔しい↓夜もお水バイトしてるから最近テレビ見てなくて↓唯一バイト終わったら24のXを見てドキドキしてます。眠いけど続きを早く見たくて↑あっ☆2連覇達成おめでとうございます。あまりうれしそうじゃないけど2年連続はすごい☆なかなか取れないですよ。ぬいぐるみも可愛いし江田っちにもらわれてぬいぐるみもうれしいかも♪江田っちは格好いいし渋いし素敵で大好きだけど、ぬいぐるみを持ってる江田っちも可愛くて好き☆来年も頑張ってくださいね。報告期待してます♪
♪綾♪
2007/12/27 12:35
地味に“ホールケーキ1個”に驚く。…ミニサイズ?通常サイズ?
江田さんっぽいと言えば江田さんっぽい。その後、お腹の調子いかがです?

私もダラダラTVっ子生活。バラエティ多めだけどね。最近は何が面白いのか分かんないくらいだけどね。色んな意味で(笑)。太田総理〜は面白いから見てるよ。
“お笑いブーム”と言われてどれ程経つやら?「異常がずっと続いたらソレが普通になっていく」なんて台詞をモリが『WAR』で言ってたね。懐かしいね『WAR』。
レイ
2007/12/29 01:38
 本文章に、誤字、脱字、読み辛い箇所などがありましたら、申し訳ございません。

 皆により選ばれました御方々は、其の御方々を選ばれます御方々または選ばれませぬ御方々に対しまして、御言葉を選ばれて居られまして、其の御言葉は、互いを守り合います御言葉であります様に思います。其の御方々に対します御言葉は、相応の御言葉として御選びになられます方が良いと思います。皆が集まります様にされます所で、選ばれて行かれます御方々は、静かな動を保ち、自然の大きな影響の中で動を現します地のことを御考えになられまして、慎重に言動を選ばれます様になされますものであり、其処に集まりました人によります影響が自然の影響を超えませぬ間に、静の様な静かな動が其処の地に保たれます様に、其処の地から離れますものであります様に思います。
 
2008/01/01 12:10
ケーキワンホールにコーラ3つにラーメン・・・ってすごいチョイスですね。
ピーピーになると分かっての行動ですよね?
そしてワンホールいけちゃう江田さんにカンパーイ☆
またいつ同じことが起きるかわからないので
正露丸とか持ち歩いたほうがいいと思います。

PS:なにゆえ、そんなに食べても細いんですか?
   どんな消化器官もってんすか!!
ハミデント
2008/01/04 00:53
のこさん」一ヶ月も?!オレには考えられない!!観ちゃうんだよねー。正露丸は中学生の頃から愛用してるよ。

fujicoさん」自分を大事にするのはかなり得意なのですぐに治ったよ。物凄く遅いけど、一応メリークリスマス。

Aiさん」ご忠告ありがとう。きっと数年前のイナダ組のツアーでの飯野は、そんなんが出たのだと思われるよ。

ちかさん」今のガムにはキシリトール入ってるからね。グミには入ってなかったよ!http://eda-tora.at.webry.info/200605/article_16.html参照!

MIUさん」クリスマスや正月に労働や勉強ってのはいいことだ!オレはよくやるけど、得した気分になる!

えびちゃんさん」シャンメリーは好きだね。あの味、ワクワクするのさ。子供の頃を思い出すよ。セピア色だぜ!
江田
2008/01/04 07:06
悠さん」確かに特番になって予定調和でパワーが無くなる番組多し!でも、たけしさんの特番とかね、面白い!

そのさん」森元総理はラグビーやってたからね。映画は『街のあかり』というアキ・カウリスマキ監督作品。

♪綾♪さん」お水!大人っぽいぜ!セクシーだぜ!いーねー!んで、オレ、渋いっすか?!進め、オッサン化!

レイさん」腹は完治!ケーキは3度に分けて食べたよ。太田総理は、木下 優樹菜が素敵だ!石破防衛大臣も!

名無しさん」静中の動。動中の静。芝居には、これが大事なのです。それを思い出しました。明日から稽古だ。

ハミデントさん」何故、細いか。2日でホントそれしか食べてないからね!たまに2日間、メシ食わないしね!
江田
2008/01/04 07:07
  コメントの中にあります文章に関しますこと

 本文章の中に、誤字、脱字、読み辛い箇所などがありましたら、申し訳ございません。

 「其処に集まりました人によります影響が自然の影響を超えませぬ間に、静の様な静かな動が其処の地に保たれます様に、其処の地から離れますものであります様に思います。」

 上記の文章は、後から読みました時に、少し分かり辛い文章でありますことが分かりました。本文章の送信者は、地に在ります自然の御力を、地の上に居りますものが、動かしますことの無い様にせねばなりませぬと考えて居ります。必要の無い動きにより、地に在ります自然の御力を動かしませぬことが、人に出来ますことであります様に思います。地に在ります自然の御力から離れて居られます様な御芝居、演劇は、本文章の送信者には理解の出来ないものであります。地に在ります自然の御力は、人が、一歩、踏み出します様にされますだけで、違います様に思えますものであり、人が、一歩も踏み出しませぬ様にされましても、違います様に思えますものであります様に思います。
 
2008/01/08 15:19
2日間食べないとかありえねぇ〜〜!!!!!です。
私だったら・・・間違いなく死にます。
ハミデント
2008/01/12 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オマエんちにサンタが来てたぞ」『ホント?』「入るとき空っぽだった袋が、出てきたらパンパンだったよ」 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる