江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の初めの例とて!とてYEAH!僕らは〜、それぞ〜れの〜、とてYEAH!COME ON SAY!!!

<<   作成日時 : 2008/01/09 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

やっと、ゆっくりパソコンで更新できる時間ができた。
あらためて、

え〜、皆さん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ…、
いや、どうか…、
いやいや、なんとか!
うん!なんとか!!このブログ、引き続きご愛顧願いたいと、
そう思っております!!

新垣結衣ちゃんのブログに次ぐ人気ブログ目指し、
新垣結衣ちゃんがポッキーなら、江田由紀浩はボッ…、

失礼。

いやいや新年早々、すぐに得意なほうへ逃げそうになりました。
が、それもひとえに、数ヶ月ぶり食ったコメッコのせいかと思われ、
そういや、今回もまた、
「ホタテ味って書いてるけど、別にホタテの味しねー」、
そう思いつつ、完食しました。別に好きってワケじゃないのに。

さて。
新年、何やってたかと思い出しますと、「嗚呼、ずっとバイト」。
で、昨日、遂に皆の前で渡されました、これ。

画像


さすがに、34がこれ受け取るのは、
虫眼鏡で肛門を観察されるような恥ずかしさで、
この時ばかりは、少々、ドMに憧れを感じました。
“将来の夢:ドM”
小学校の卒業アルバムに、そっと花を添える一言。

あっ、そういや、一緒にこれも渡されました。

画像


賞状は、中1が終わった時、担任の谷川先生にいただいた、
“小さな巨人賞”以来だったもので、案外、嬉しかったです。

それにしても、“小さな巨人賞”。
いかにも、背がちっちゃいヤツが貰っておかしくない、
恐ろしくベタな賞であります。
そして、それに非常に似たものとして存在するのが、この言葉。

“山椒は小粒でピリリと辛い”

これも、生まれてから…、言いすぎました。
生まれて、5、6年、育って、
どう見ても他の子より小さいことが明らかになってから、
何度、言われたか数え切れず、その度に、

「小粒とか関係なく、ただ“ピリリと辛い”だけの人間になりたい」

と、切に願い、
言われたその日だけ、牛乳をいっぱい飲んだりしました。
今思うと、結局、“その日だけ”ということで、
特に“切に”でもなかったのかと、
嗚呼、人間て、記憶を誇大させてしまうのね、
なんて、考えてしまい、今となれば、
「もしかしたら、ちょっとはホタテの味したかも…」くらい思ってます。

話が逸れました。
新年。

イナダ組関係では、2日の夜、イナダ宅にて、イナダ家新年会。
これに参加し、毎年のことではありますが、
残念ながら、いや、めでたくも、3日がイナダ妻の誕生日のため、
0時を回ってからすぐに、オレの作・演出により、
5分ほどの小芝居にて誕生日を祝わされ、いや、祝いました。
「この給料泥棒!」という自分のセリフが大好きでしたが、
これを読んでる方には、何のこっちゃ?でしょう。

そして、これもイナダ組関係ですが、
『NO FUN』の稽古が、見事に再開されました。
“見事に”ってこともありませんが。

昨日は、本番で使うコンカリーニョで通し稽古。
改めて、「オレもこんな芝居に出てみたい!」と思いました。
何となく、若かりしTEAM-NACSの源を感じる芝居です。
どうぞ、ご来場ください。
http://www.inadagumi.net/02nextsage.html
あっ、一応。
出演する本吉純平くんは、イナダ組の役者です。

あとは、そう!EDA SULLIVANS!!
コチラの練習も、再開!
今回は、ボーカル・ギター・ベース・ドラムの4人だけ!
初めての試みに、胸キュン刑事なオレですが、
1.12(SAT)、相当、楽しみ!皆で、新年を祝いましょう!
http://music.geocities.jp/eda_sullivans_hp/
携帯からは、
http://music.geocities.jp/eda_sullivans_hp/es_giginfo_keitai.htm

っちゅうことで、新年の戯言、これにて!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。
そして、あけましておめでとうございます!
今年も全力で応援したいと思いますので覚悟して下さい。
今年こそは憧れの北海道に行き、コメッコがホタテ味に近いのか本場のホタテと比べてみたいと思います。いや、その前に江田さんだろっ!と自分で突っ込んでおきます。(笑)
その前に働かなきゃなりませんけどね。
相変わらずGIGや舞台は観に行けませんが、江田さんみたいに賞状貰える位に働いて北海道に行きます!
京矢
2008/01/09 08:34
明けましておめでとう御座います、江田さん♪
ホントでっかいぬいぐるみですね。
これを何人くらいいる所で渡されたんでしょう…。表彰式だからかなりの人数いるのかな??
あ、NO FUN観に行きますよー!!しかも2回。
初日と楽日です。気が向いて時間とお金に余裕があれば、土曜日も行っちゃいそうな勢いです。(笑
勿論エダサリも行きますよー。

2008/01/09 09:19
このタイトル…去年の新春ライブですね(^-^)
つい最近な気がするけど、もう一年かぁ。早っ。
のこ
2008/01/09 10:52
あけましておめでとうございます。
ブログを見て、笑っちゃいました(^^)
4人ギグ行きます!楽しみです。
パピ
2008/01/09 15:16
あけましておめでとうございます。
こちらも稽古再開です。
風邪やインフルエンザに気をつけて頑張りましょうッ!
fujico
2008/01/09 15:25
 上記のコメントの中に、誤字がありますことが分かりました。訂正後の文章の送信を致します。訂正前の文章を訂正後の文章に差し替えが可能であります時には、差し替えを御願い致します。

“将来の夢:ドM”

 御先祖様のことであろうと思いました。本当に、小学校の卒業アルバムなどに書かれます時には、上記の様でありますと、少し分かり辛いので、分かり易くされます方が良いと思います。
 
2008/01/14 12:25
京矢さん」くそー!馬鹿にしやがってぇ!今年こそ何か違う賞レースに参加したいぜ!北海道、無理しないでね!

悠さん」かなりな人数だったよ。照れっぷりを見て笑う人々多し!あれ、ヤバイ。ノーファン感謝。GIGも感謝。

のこさん」よく覚えてるね!今回もやったよ!シュールだよなー。ワケ分からんもの。こうゆーのが大事なのよね。

パピさん」♪皆が笑ってくれるな〜ら〜何だってできるさ〜その笑顔が勇気をくれるから〜I AM YUKIHIRO EDA !!

fujicoさん」明けました。今年も北と南で交わりましょう!皆さーん、こちらの方は、飛ぶ劇場の役者さんよー!

名無しさん」2008年も相変わらずの名無しっぷり!“ドM”と堅い文章のコラボレーションが見事な面白さ!!
江田
2008/01/15 03:03
江田由紀浩 様

 本文章の中に、誤字、脱字、読み辛い箇所などがありましたら、申し訳ございません。本文章は、長くなりましたので、三回に分けて、送信をさせて頂きますことに致しました。

---
 上記のコメントの中に、誤字がありますことが分かりました。訂正後の文章の送信を致します。訂正前の文章を訂正後の文章に差し替えが可能であります時には、差し替えを御願い致します。
---

 上記の「---」と「---」の間にあります文章は、御差し替え下さいました為のことと思いますが、他の御方々の文章と思われます様な文章でありますので、削除を御願い致します。
 
2008/01/16 17:03
---
名無しさん」2008年も相変わらずの名無しっぷり!“ドM”と堅い文章のコラボレーションが見事な面白さ!!
---

 本文章の送信者が匿名に致して居ります理由は、本文章の送信者が送信を致して居ります文章が、多くの御方々に、良き文章として、日本国民の文章という御扱いを頂けます文章であります時、本文章の送信者の名前が不要であります為であります。本文章の送信者が送信を致して居ります文章が、多くの御方々に、御認め頂けませぬ文章であります時には、本文章の送信者が責任を負います。
 
2008/01/16 17:04
 文章の内容は、本文章の送信者がこれ迄に生きて来ました間に学びましたことが元でありますので、本文章の送信者が送信を致します文章は、本文章の送信者の文章とは言い難いものであります。本文章の送信者の伝え方が良くない時には、本文章の送信者が送信を致します文章は、良くない文章ということになり、本文章の送信者が送信を致します文章を作ります迄に、本文章の送信者に、多くのもの、多くのことを御授け下さいました御方々に、正しく御返しを致しますことが出来ませぬことでありますので、更に考えなければなりませぬ様に思って居ります。
 「ドM」という御言葉に関しましては、江田由紀浩様には、真面目に、御父様、御父様方の御親族であります男性達、養父として居られます男性と、江田由紀浩様の御活動に関しますことの御話し合いを御願い致したいと思いましたので、本文章の送信者によります文章の送信で、申し訳ない様に思いましたが、文章の送信をさせて頂きました。
 
2008/01/16 17:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年の初めの例とて!とてYEAH!僕らは〜、それぞ〜れの〜、とてYEAH!COME ON SAY!!! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる