江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 江田noファンクラブは北野ファンクラブ?いやいや、♪貴方のためなら何処までも〜!たけしの挑戦状だ!!

<<   作成日時 : 2008/01/16 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さん、いかがお過ごしだい?

当方、14日の月曜日に、
“江田noファンクラブ”第2回目を無事に録り終え、
嗚呼、またこれが金曜日に札幌で流れ、
そして、遅れること数時間で世界へ放たれるのね、と、
一般と比較するとかなり小さく、それが幸いしたり、災いしたり、
ちょっぴりお騒がせな鼻の穴だけれども、
そこから、いつもより微かに多めな、窒素4に対し酸素1、
そう、“空気”を吸い込んだり、吹き出したり、
いわば、興奮気味なのであります。

興奮の理由は他にもあり、
あっ、その前に、“興奮の理由”を“たかぶりのわけ”と読まれた方、
「あんた、ロマンチストだぜ!」。
と、まあ、ワケの分からん寄り道は容易くさて置いて、
興奮の別の理由ですが、
そりゃもう、18日から本番を迎える『NO FUN』に他なりません。

1995年。初演は今から13年前。

地下鉄サリン事件や阪神淡路大震災が起きた大変な年で、
大相撲九州場所では優勝決定戦の若貴対決を若乃花が制し、
岡本真夜が『TOMORROW』でデビューした何でもない年。

関係無いけど、当方くらいになると、初演のパンフを持っております。

画像


しかし、今回の主役は、彼ら。
佐藤慶太・野村大・本吉純平・釼谷哲哉・高田豊・高橋真人・菊地英登。
“七人の侍”ならぬ、“七人の…、えー、七人のぉ…、
とにかく、7人です。

この7人が、今週、イナダ組『NO FUN』で、
相川七瀬が『夢見る少女じゃいられない』でデビューした年以来、
汗をメインとする色んな汁にまみれながら、
第三舞台ばりに、踊り、走り、飛び跳ねます。

そして、かつてBOΦWYが、“人の不幸は大好きさ”と唱えたように、
彼らもまた、皮肉たっぷりに、こう叫ぶのです。

“人生なんて、面白くない。面白いはずがない”。

どうぞ、劇場まで足をお運びください。

なんて雰囲気での終わりは、このブログに似合うはずも無く、
なので、先日、明逸人(前・高橋逸人)から、
「それ、先に誰かに取られちゃもったいないよ!」
「だから早めに発表しちゃいなよ!」
と、言われた次のアルバムで使いたい当方の作曲ネーム、
それを発表して、終わりの言葉と代えさせていただきます。

前回は、“作曲:江作 曲紀浩(えさく きょくきひろ)”でしたが、
次は、きっとこれです。

“作曲:作 曲(さく まがる)”。

ねえ、逸人!いや、あえて、明!
これ、誰かに取られる可能性、ある?!?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵すぎます!
そのネーム(*´∀`*)
此処で発表しちゃったんやし、
盗られるコトゎきっと無いですょね(笑)

それがMORALサ…
ですょ(笑)

きりか。
2008/01/16 18:21
さく まがる…素敵だ。(笑)

これは誰にも取られる訳には参りませんよ。

『NO FUN』、19日に観に行きます(^-^)
コンカリも久々。
楽しみにしてますので☆
深雪
2008/01/17 01:44
“作曲:作 曲(さく まがる)”
素敵ですね。でもこれは誰にも取られないと思います…。(笑

NO FUN、いろいろな事情が重なって楽日しか行けません〜(T_T)
初日と楽日っていうパターンで観るのが楽しみだったのに。ま、仕方ないですね。
楽日を楽しみにしています。

2008/01/17 09:55
はじめまして。
NO FUN観に行きます!とても楽しみです☆
私が観る時間、江田さんの前説が聞けるみたいで、さらに楽しみです。
ゆり
2008/01/17 13:40
18日にお邪魔します。
前説ですね・・

笑わせてください!
相方が宮田さんだから
そういうキャラではないのでしょうね(笑)
お尻です。
URL
2008/01/17 16:42
ありえるさ。
世の中尖ってて希少なものほど奪われて驚くのさ。

作 曲…
以外と切ないメロディを持ってきそうで期待大だね。
明 逸人
URL
2008/01/18 01:31
前説…意外と大変な役ですね。見ててそう思いました。

作 曲…
どんどん呼び名が増えていく…。
モルエ磨呂
URL
2008/01/19 03:50
作 曲様。

前説と楽日挨拶、お疲れ様でした!!
結局私は毎日夜公演にお邪魔し、3回観ました☆
色んな汁にまみれた若者達、堪能させて頂きました。みんな熱くて輝いてて、良かったです(*^^*)
初演を観たくなっちゃいますねぇ〜。観た方がうらやましい!!!
のこ
2008/01/21 11:46
きりか。さん」さすが!エチケットさ!“さく まがる”。後は、ちゃんと作曲できるかどうかが問題なのよね。

深雪さん」“さく まがる”。思いのほか好感度高し。たまには逸人のいうことも聞いてみるもんだ。たまには。

悠さん」意外と誰か既に使ってたりして。「中山美穂の歌、ほとんど“さく まがる”だよー」。ありえんな。

ゆりさん」土曜の夜、急遽、飯野になっちゃって。でも、飯野のほうがレアだよね。どっちだったのかな?!

お尻です。さん」前説なんてできる状況じゃありませんでした。恥ずかしながら。やはり演出でも緊張しますわ。

明 逸人さん」「意外と切ない〜」なんて、なんちゅう無茶な前フリをしちゃうかなー!…やってみっか。うん。

モルエ磨呂さん」いやいや、たまたまオレが置かれてる状況が大変だっただけでね。みんな簡単にやっちゃうよ。

のこさん」楽日挨拶見られちまったか。恥ずかしいね、なんか。案外、真面目に喋っちゃったもん。3回感謝!!
江田
2008/01/25 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江田noファンクラブは北野ファンクラブ?いやいや、♪貴方のためなら何処までも〜!たけしの挑戦状だ!! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる