江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 母アトム俺ミッキー。あっ誕生日の話ね。そして、E.FC080404第13回放送。あっオゲレツな話ね。

<<   作成日時 : 2008/04/08 06:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

いやいや、どうも、随分と更新滞り祭りで申し訳ない。
なんて、偉そうな出だしでごめんなさい!!!

『餃子』のお礼もせずに2週間だもの。
平成20年度に突入し、更に1週間も勃っちまったよ!!!
って、勃っちゃいないな、経ったのね。
そりゃそうだよ、もし仮に本当に1週間勃ってたとしたら…、
なんて、余りにも馬鹿馬鹿しすぎる仮定だけど、
それはそれで我慢のうえ仮定したとして、
もしそうなら、そりゃもうバイアグラを遥かに超えてるね。
ギザアグラだよ!!!いやいや、ギガントアグラだよ!!!
『正しい餃子の作り方』、ご来場、誠にありがとうございました。

って無理があるな、こりゃ。
感謝の言葉を述べるつもりが、話が横道に逸れちまって、逸れすぎて、
緩やかな放物線を描きながら話を戻すことを諦めた顛末、ご容赦願うよ。
とにかく、ご来場くだすった方、
あっ、“すった”ってのは、めぞん一刻の響子さんぽいかなと思って…、
ってのは置いといて、って初めから書かなきゃいいんだけど、
ご来場くだすった方、気になってくれてた方、本当にありがとう!!!
感謝してます。

そのお礼として、いや、お礼には全くならないけど、
豊浦公演の夜の出来事を80%ノンフィクションでお届けしちゃうもの。
小学生レベルのくっだらない、だからこそ楽しすぎた夜の話をね。

ゲネ終わって会場出て、宿に着いてそれぞれ風呂入って、
その日、札幌から豊浦まで移動してからのゲネだったもんだから、
「さて、疲れたし、ゆっくりしようかー」って同じ部屋の男3人、
飯野と大川くんと和田くんとダラダラしてたのね。
そしたら「失礼しまーす」とか言ってスタッフさんが入ってきて。
初めは「ん?」なんて思って、でも、まあいいやって黙ってたんだけど、
その後、次々、来るわ来るわ、色んな人。
もちろん納谷さんも、武田さんも、達子さんも。
さすがに「アレ?」って思ってよく見たら、みんなビニール袋持ってんの。
で、もっとよく見たらその袋ん中にビールやらつまみやら入ってんだ。
「こりゃ嫌な予感すんなー」って思った頃には、時すでに遅し。
みんな腰落ち着けて「お疲れ様でしたー」って乾杯しちゃってんの!!!
グビグビ、ノド鳴っちゃってんだよ!!!「くぅー!!!」なんて言っちゃったりして。
ビール、胃に染みてんじゃないよ、まったく!!!
「あっはっはー」って笑って、タバコに火つけちゃったり。
明らかに飲み会始まってんだよ。

いや、そりゃね、飲み会になるだろうとは思ってたけど、
でも、ここで疑問が浮かぶワケだよ。「何で、この部屋?」って。ね?
で、訊いてみたの?
そしたらさ、「ワタさん(舞台監督)がここ集合って言ってたから」って。
「なんだそれ!!!」って廊下出たら、
オレらの部屋の名前“漁火(いさりび)”ってんだけど、
ワタさんが「“漁火”に集合!!!」って各部屋に言って廻ってんだよ!!!
もう、参っちゃったよ。そりゃ集まるだろうよ、オレらの部屋に。
何か面白かったなー、あの言って廻ってる光景。
だって「“漁火”に集合!!!」だよ。イカじゃないんだから!!!
夜な夜な漁火に集まってる場合じゃないよ、まったく。

そんで取り敢えず最初は、集まったイカ達と楽しく喋ってたんだけど、
そのうち疲れてきちゃってさ。
で、こっそり途中で部屋移ってさ、なんか静かに話とかしてるとこに。
そんで、「あー落ち着いたー」なんて、しばらくゆっくりしてたの。
そしたらさ、そこに酔っ払った和田くんが来ちゃってさ、
和田くんてのは体育会系のバカキャラなんだけど、
「うわ、うるさいの来た!!!」って思ったら、案の定、
「オレ、母乳出るんすよ!!!」とかワケ分かんないこと言い出すの。
で、ちょっと面倒臭かったけど「ホント?!?」なんて煽ったら、
いきなり乳首出して両手でギューって搾っちゃってんの!!!
で、それ見てゲラゲラ笑ってたら、突然、「ほら!!!母乳です!!!」って。
見てみたら、クリーム色した変な膿みたいの出てきちゃってんだよ!!!
んで、「それ母乳じゃねーよっ!!!」って言ってんだけど、
和田くん、ガッツポーズしてんだもん。アレは面白かったなー。

そんなことやってるうちにマサルさんが来て、こりゃいいやと思って、
「挑戦者、山田マサルー!!!」って焚きつけたら、
マサルさんも乳首出してギューって搾り始めたの。
でも、出るワケ無いから、「イテテテテっ!!!」って倒れ込んじゃって。
面白いから「第2回戦っ!!!」って言ったら、
また和田くん、ギューって搾って膿出してガッツポーズ。
マサルさんは倒れ込んで「イテテテテっ!!!」って。
結局、5回戦までやったんだけど、ひたすらマサルさん痛がるだけ。
腹抱えて笑ったよ、ホント。
で、戦い終わったら、和田くんは浴衣だったから良かったんだけど、
マサルさん、Tシャツの首んとこ伸ばして乳首出してたから、
Tシャツ、ダルダルになっちゃって、痛いわ、Tシャツおかしくなるわで、
しかも搾りすぎて乳首赤くなってんだもん。おっかしかったなー。

でぇ、いいだけ笑って疲れたから寝ようと思って部屋戻ったら、
既にイカ達は居なくてさ、「よかった」と思って布団入ったんだけど、
テンション上がっちゃって寝れなくてさ。
しょうがないから廊下フラフラしてたら、マサルさんも「寝れない」って。
そんで2人でウロウロしてたんだけど、アレだよ、
山田マサルってのは悪い男だよ、ホントに。
大宴会場見つけて「へー、こんな所もあるんですねー」とか言って、
勝手に入って、電気付けて、ステージの横の機械いじってんの。
「このボタン、何でしょうね?!?」って押しちゃって、
そしたらいきなり、ウイーンって。
「何だ?!?」と思って、周り見渡したら、緞帳開いちゃってんの!!!
「じゃあ、これは?!?」ってまた押したら今度はスクリーン下りてきて。
「なるほど。」みたいな顔して「こんな風になってるんですねー」だって。
しょうがないよ、まったく。

まあオレはオレで浮かれちゃってさ、
達子さん達が寝てる部屋の鍵かかってなかったから、
開けっ放しにして逃げたり、
“フットマッサージ”って書いてある看板見つけて、
今回の芝居のプロデューサーの部屋の前に運んだりしてたよ。
馬鹿馬鹿しい悪戯ばっかり。修学旅行だもん。ホント、くだらないんだ。

でぇ面白かったのは、納谷さんの部屋の前にティッシュ敷いて、
その上にベビースターをちこっとだけ置いといたのね。
んで、朝起きたら、そんなことすっかり忘れてたんだけど、
納谷さん、オレを見つけるやいなや、
「アレ、江田っちやろー!!!お菓子!!!」って。あっさりバレちゃってんの。
しょうがないから、半笑いで「食べました?」って訊いたら、
「食べへんわー!!!っちゅうか照明の高橋さんとか、会う人、会う人に、
『納谷さんの部屋の前のお菓子、アレ何?』って訊かれたわー!!!
その度、説明せなあかんくて朝から疲れんねん!!!」だって。
眠かったんだけど、面白くて一気に目ぇ覚めたよ。

って、うわー!!! 久々にいっぱい書いたな。
これが、『餃子』のお礼には到底ならない豊浦の夜の話ね!!!

そうだそうだ。いっぱい書いた流れで、写真も幾つか載せちゃおう。
あっ、最初の写真は、武田さんが撮ってくれたオレね。
次は、
画像

砂川のホテル。一人部屋。

んで、
画像

届いたばかりのBOΦWY『LAST GIGS』のDVDとCD。
共に、初回限定盤。皆さんもどうぞ。

最後に、
画像

モモとヒザんとこがオシャレなことになってるジーンズ。
勢いで買ってしまった。
オレがこういうの履くと笑われやしないだろうか。
不安は募るばかり。

もっと最後に、『江田noファンクラブ』、第13回放送。
http://eda-no-funclub.cocolog-nifty.com/blog/files/efc080404013.mp3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ジーンズ
きっと似合うと思うな!
うん
似合う!
披露してね☆

楽しそうな修学旅行なので乱入したくなりました♪
きよみ
2008/04/08 10:28
いやぁ、パソコンの前で笑わせて頂きました♪

修学旅行って大人になってからの方がやんちゃだからやりたいなぁ〜。

次はイナダ組の公演頑張って下さい!!
えぐ
2008/04/09 00:02
風呂場で転んで骨折しちゃったダンカンだよ
いやー 今回も笑いました
なまら楽しそうな飲み会で羨ましいなぁァ
あとブログ、しょっぱなから とばすんだもん 漢字の使い方ひとつ! 江田さんいつも 勉強になりますわ
ダンカンありがとう
2008/04/09 19:27
ふぅん江田くんまた勃ちっぱかぁ・・母乳絞り大会見てたせいだな。
なんて下ネタに食いついてみたけど。

いや、もうベビースターの辺りまで読むと勃った話はどーでもよくなってましたわぁ。
爆笑しすぎて泣いたもの!!『アレ何?』って・・!

んまぁ馬鹿馬鹿しいやね。
正しい餃子、気になってた派ですけども、
お金払っても観ることが出来ない裏話をノンフィクションで綴ってくだすって(←ツボ)ありがとございました♪


修学旅行ってのは飲めないからね、この歳になってから修学旅行できるって幸せだね!あたしも篝火に蛾のふりして集合してみたかったな・・。
烏賊じゃなきゃダメかい?

ジーンズ・・絶対、多分似合うよ!!
ちか
2008/04/10 13:54
明日、あらまもう今日だわ、大さんの一人芝居観に行きます♪

そーいやウチのお婆ちゃんも、60歳ぐらいの時に「絞れば母乳出る」って言ってたなぁ。。。あれはちゃんと母乳だったんだろうか!?
のこ
2008/04/12 00:31


むしろ、ビッグバンアグラですね(笑)

本当に江田さんの周りゎ日々オモシロが転がってるみたいで羨ましいデス。。。
ベビースターゎ爆笑しました〜なんでベビースターを「ちこっとだけ」なんやろぉーって、想像したらその画が面白すぎ(笑)

ジーンズも絶対似合うと思います!
オサレジーンズ姿な江田さん、拝見したいデス☆

そして、
あたしにゎスルーできない(笑)
BOΦWY、
勿論ラスギグ日に手に入れて浸りました…泣きました…
でも買ったわけぢゃなく、初回盤サンプルを頂きました。。スミマセン…
仕事柄…役得ってやつです(笑)


きりか。
2008/04/12 12:52
書き込みは初めてです。
爆笑してしまって思わず…笑
ホントに修学旅行みたいっすね♪
ジーンズもきっといけます!
あ、mixiにもメッセージ送ってしまいましたー
のぼ
2008/04/14 00:07
江田さん、ラジオだけじゃなくブログにまで下ネタなんて…。
ホント、下ネタ好きなんだなぁ。
って、思って読んでいたケド、修学旅行みたいな話が面白過ぎて
下ネタはスルーしました(笑)

私も悪戯大好きです♪
なんたって周りの友達公認の精神年齢3歳ですから!
3歳だから限度を知らなくて、時々本気で怒られます。
もうチョットだけオトナにならなくてはと思うこの頃です。

BOΦWY歌いに来て下さ〜い!
モルエ磨呂
URL
2008/04/15 05:54
きよみさん」清水の舞台から飛び降りる如く履くジーンズ。更なる若作り作戦に挑み続ける所存だよ、まったく。

えぐさん」嗚呼、一生、修学旅行が続けばいいのに。なんて思ってしまうよ。何だろうね、あのワクワク感は。

ダンカンありがとうさん」骨折?!大丈夫?!知らぬ間に恐ろしい事件に遭遇してるのね。オレも一歩一歩確実に歩かねば。

ちかさん」“絶対多分”ね。いいさいいさ。不確かなモノにもすがってしまう。面白ポイント共有できて良かった。

のこさん」60歳の母乳。男子の母乳より想像したくないぜ。おっそろしいぜ。違うこと考えよう!環境問題とか。

きりか。さん」仕事柄?!なんて羨ましい仕事柄。格好良かったよBOφWY。そら素敵だったよ。いつまでも飽きないぜ。

のぼさん」初書き込みTHANKS。これからも書いちゃってね。楽しんで貰えてるってのが判ると、励みになるのよね。

モルエ磨呂さん」下ネタってのは楽しいもんだ。せっかく日本に生まれたのだから四季折々の下ネタを楽しもう。
江田
2008/04/18 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母アトム俺ミッキー。あっ誕生日の話ね。そして、E.FC080404第13回放送。あっオゲレツな話ね。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる