江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が第二次成長。なぜなぜどうして?先生!ここからこんなものがっ!&E.FC080418第15回放送

<<   作成日時 : 2008/04/19 05:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

いやー、どうだい。
オレは相も変わらず映画だの本だので過ごしてるよ。
ジム・ジャームッシュを3本観たり、随分と不健康だもの。
今日はさらっと『真夜中のカウボーイ』でも観ようかな。

なんてな毎日だけどね、なんてな毎日にも関わらずね、
それでもあるワケよ、気になったりすることってのは。

まずは、カプリコ。
うん、34のオッサンが真顔で言うことじゃないってのは承知だけど、
でもね、美味いんだこれが。
いや、知ってるだろうけどさ、敢えて“改めて”さ。
ひと口食って思わず、「うまい」って呟いた自分が情けないよ。
カーテン閉めきった薄暗い部屋にオッサンが一人。

サクッ、・・・・・・うまい(小声)、サクッ。

分かる?この感じ。
“うまい(小声)”から次の“サクっ”までが短いのよ。
欲してるワケ! 「くれ!次くれ!」みたいな感じで。
いやー、やられたね。元祖エアインにね。みんなにもお薦めしたいよ。
あっ、食べる時、ティッシュ!ティッシュ敷いてね。
何故ならポロポロこぼれるからね。

あとはね、アレだ。メントスの梅。
アレはどうにもこうにも食っちゃうね。次々食っちゃうもの。
このあいだ3時間で2本くらい食っちゃって。
恐らく何か危ないクスリみたいの入ってるね。
いや、入ってないけど、にしてもタバコ的な中毒性はあるよ。
ホントは未成年に売っちゃダメなんじゃないの?
そのうちアレ無いと買えなくなるよ、カードみたいの。メスポ。
来年あたり課税対象になったりして。メントス(梅)税。
サラリーマンの懐、大打撃だよ。
で、これが最優秀作品なの。
『僕だって 高額納税 メントスで』。
もちろんサラリーマン川柳。
いやー、参っちゃうね。今のうち買い込んでおかねばだよ。

あーあ、毎度の如くクダラナイこと書いてんなー、まったく。

でぇ、他、何かあったかなー。気になってること。
あっ、パヒュームだ。ん?パフュームか?まあいいや。
歌ってる人達はたいしてアレなんだけど、
まあ、1人だけ可愛らしいとは思うけど、
それより何より曲ね。なんかいいんだよなー。
無料だったんで思わずヤフー動画で過去のPV観ちゃったんだけど、
それ以来、『チョコレイト・ディスコ』が頭から離れないもの。
こうなったらエダサリバンズでやっちゃおうかな。

うわ!もうこんな時間だ。それではそろそろ。
お待ちかね、今週の不肖のラジオ『江田noファンクラブ』だ!!!
http://eda-no-funclub.cocolog-nifty.com/blog/files/efc080418015.mp3
(↑右クリックして、“対象をファイルに保存”を選択してね。
そしたらメディアプレイヤーとかクイックタイムとかで聴けるよ。)
来週もメールどうぞよろしく。
んで、『世界地図を塗り潰せ!!!』って企画で、
“リスナーがいる国、日本なら都道府県、北海道なら市町村、
そして札幌なら区を教えてもらって地図を塗り潰していく”、
ってのをやってんで、興味ありげな友達がいたら、
「イナダ組の江田ってのがバカバカしいラジオやってるよ!!!」なんて
教えてもらえたらありがたいもの。

そんな『江田noファンクラブ』の準レギュラー・明逸人の素敵な写真。
ホント、素敵にアホだよ。ご堪能あれ。例のカメラで撮ったよ。
画像


最後に、お馴染みイナダ組スタッフの子。
めんこいぜ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
時々 カプリコに申し訳ないなあ〜と思いつつ、舌の熱で どこまで溶けるかな?と遊びながら食べることがあります(笑)メスポに爆笑!!
えず
2008/04/19 08:44
きのうカプリコ食べました!
私は「ねるねるねーるね」がやめられません…
のぼ
2008/04/19 10:23
ぎゃーっ!
今まさにPerfume聴いてました!
しかも『チョコレイト・ディスコ』を!!
思わず声出して「ぎゃっ!」つっちゃったもの!!
歌ってる人達はたいしてアレなんだけど、ってすっごく分かります(笑)
ぜひエダサリでやって欲しい!
いやぁ〜、シンクロしすぎてて怖かったッス・・・。
いずみ
2008/04/19 17:21
初コメントです!
仕事の途中で読んでてニヤケるの抑えるのに必死でした!笑
相変わらず面白いこと書きますよね☆
カプリコいままで食べたことないので、今日買って帰ろうと思いました!たーのしみっ☆
メントスも梅味出てるのも知りませんでしたー!
なこ
2008/04/19 17:37
最近はいろんな味のカプリコが出てますよね!
一番最近食べたのはスペシャルなカプリコ!!
ヨーグルト、バニラ、ストロベリー、チョコ味(だったかな?)が
層になっていて、一度にいろんな味が楽しめるというもの。
奇特な方が、私にプレゼントしてくれました(笑)
ちなみに、私はティッシュ無しでカプリコ食べられますよ!
カプリコの達人ですもの(笑)
モルエ磨呂
URL
2008/04/21 03:15
早速、カプリコとメントス梅買ってきました!!
メントス梅は私が行くとこ行くとこ何処にもなくて…姉にも探すの手伝ってもらい(笑)やっと手に入れました!!!お菓子大好きな江田さんのオススメだけあって私もハマりそうな予感です(^^)
カプリコ食べる時はやっぱテイッシュ必要ですね(笑)

遅くなりましたが…大さんの一人芝居観に行きました!久しぶりに大笑いさせていただきました!!!涙がでるほど笑いました(^^)楽しいひとときありがとうございました(^_^)

次はイナダ組の本公演ですね!!!今から楽しみにしてます!!!稽古頑張って下さいねo(^-^)o

みゆき
2008/04/22 22:16
カプリコは私の主食です♪
スーパー4(4つのおいしさ!)もぉ食べた?
おいちぃよ(*^▽^*)/
きよみ
2008/04/23 02:28
カプリコったってジャイアントカプリコでしょ?

カプリコのくせに(←ジャイアンの言う「のび太のくせに」風)なまら種類が豊富らしいですよ。

ジャイアントカプリコはあたしも高校の頃から大好物です!!
サクッの後にちょっと吸うとこぼれないね。

勢いよく吸うとむせるからそこんとこのサジ加減は微妙(笑)

メントス梅は買ったことなかった〜!
課税される前に買ってこなきゃ!!
つか、いつから課税よ!?
メントス(梅)税・・略してメン税だから課税はないわ〜♪むしろ5%も払わなくていいでしょ(ホントか?)

パフュームねぇ・・ヒュか?めんどいなぁどっちだよー!

こないだアマゾンでCDランキングの1位でビビリました。誰よ!?ってね。

メンバーがアレなもんだからか知らないけど、あんまTV出てないでしょう?
つか、歌番組も減っちゃったけど。
音尾くんのドラマのエンディング歌ってるね。てことはその可愛い1人が出てるのかな・・?
確かにある意味気になりますなぁ。
ちか
2008/04/23 16:36
えずさん」それ、なんかエロスだなー!でも子供の頃、アイスとかでそんなことやってたよ。大人だとエロス。

のぼさん」『ねるねるねーるね』懐かしい!CMに老いた魔女みたいなのが出てたよね。魔女も食べるのか?

いずみさん」Perfumeの曲には何だかよく分からない箇所を擽られるんだよなー。あと踊り。なんだろアノ感じ。

なこさん」初ありがとう!っちゅうか、ウソー?!カプリコ未体験?!オレなんか人生3度目のカプリコブーム。

モルエ磨呂さん」4つの味、体験済みだよ。オレはやはりルマンドとカプリコの時は反射的にティッシュだなー。

みゆきさん」メントスは味のリニューアル周期が早いね。おっ!大ちゃんの芝居来てくれてありがと!嬉しい!

きよみさん」主食?!オレは意外にも焼肉を主食としたいよ。案外そーゆーの好きなんだよ。ホルモンとかね。

ちかさん」吸いながらカプリコ?!麺感覚。音尾くんのドラマ?そ、そんなのがあるの?まったく疎いのよ。
江田
2008/04/24 03:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日が第二次成長。なぜなぜどうして?先生!ここからこんなものがっ!&E.FC080418第15回放送 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる