江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS そうよ、やまない雨は無いじゃない。減らない酒はゼンジー北京。ゼンジー北京はゼンジー北京事務所に所属。

<<   作成日時 : 2008/04/24 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

随分前にこのブログに書いたんだけど、
“弟が世界大会へ”って話があってさ、
「何の世界大会か知らないけど凄いモンだ」なんて思ってたら、
数ヶ月前にも2度目の世界大会に行ってたらしいんだ。
いやーそろそろアレだね、知りたくなってきたね、何の世界大会なのか。
そりゃ気になるよ、なんせ今回は優勝したっちゅう話だし。
オレの弟はね、何かの世界一なんだよ。

っちゅうことで、今日は弟が世界大会で訪れた中国、
その中国土産の話なんだけどね、それが一番上の写真。
中国のアニメのDVD。どうだいこの面白くなさそうなイラスト。
よく分かんないもの、筆とパレット持ったり、サッカーしたり。
パッとしないよなー、まったく。
タイトルがまたよく分かんないんだ。当たり前か、中国語だし。
『Q夫子奇域大冒険』。この絵が既に大冒険だもの。
パッケージの裏の絵がまた笑っちゃうよ。

画像

何か変身しちゃってるもの。凄いね、まったく。
サングラスのヤツがリーダーだね。でも悪者みたいだよ。
右手がパーじゃなくて、何で“4”になってるのか気になるね。
っちゅうか…、っ中華…、いや、駄洒落じゃなく、っちゅうか、
弟、何でこんなの買ってきちゃうかなー。馬鹿だよなー、ホント。
観ねーよ、こんなの。観たけど。そう、観たんだよ今日。
何だか暇持て余しちゃってさ。いやー、面白くなかったね。
まあ中国語だから何言ってるか分かんないからなんだろうけど、
とにかく面白くないんだこれが。
そんで困ったことに、なかなか終わんないんだ。
1話15分くらいで、まあ3話くらいだろうなんて思ってたんだけど、
1時間経ってもまだやってんの。
でも、まあ暇だからいっかなんて思いながら、何気なく時間確認したら、

画像

450分。長すぎるだろ!!! 7時間半って!!! ちょっと笑っちゃったよ。
いやー、まいったね。そこまで暇じゃないもの。
急いでリモコン手に取って停止押しちゃったよ。

あーあ。何の世界一なんだろ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
で、結局弟さんは何の世界一なんですか??

URL
2008/04/24 12:51
ブログ初コメです☆
弟さんは何故これを…(笑)気になってしょうがなかったのか…(´Д`)
けどなんだかんだで江田さんも見てるってことは血筋ですな(笑)
ゆう
2008/04/24 15:23
うわー!江田(弟)氏は何者ですか!?
気になって今夜は眠れないと思います。

んまぁインチキ臭いDVDですねー( ̄□ ̄!)さすが中国!
サッカーしてんのに全くスピード感のない絵なのね(笑)
サッカーしてる絵を描いてる絵だものね?
「夢の中で夢見てる夢を見た」みたいな、ね。
意味がわからんぞ、ぢぶん。

でも本編は裏の絵の方なんだ?右手の意味もわからんな。そこ気付いちゃう江田くんて・・最高!!

しかも・・450分て!ガッカリするね。

ホントのところは45分なのかな?
って思ったら・・1時間以上もダラダラやってくれたんだね?
ホントに450分ってこと!?
こっわー。
不思議な国、中国で優勝し、これ買ってきた弟氏はブッチギリで不思議ちゃんです。
ちか
2008/04/24 16:22
なんだか「待たせたな〜」風の得意気な顔をした
リーダーの頭の「ポッチ」みたいのが気になります。押したら泣きそうな感じだなあ?と空想してニヤついてました(笑)なんの「世界一」なのか‥ワクワクしますね☆
えず
2008/04/24 17:36
DVDってそんなに長く収録できたんですね・・・・。
なんか恐いもの見たさで観てみたい気がします。
Ai
2008/04/24 20:01
いやぁ、世界一・・・・・。
何だか気になる。
そして、そのDVDの長さに驚き。
それで完結しているのかな??
全部見てくださいね。笑
えぐ
2008/04/24 20:48
隼友くん…でしたっけ!?世界一の技量&なかなかのセンスをお持ちで(^_^;)
私も友達へのお土産はただ喜ばせるだけじゃつまらないので、多少のイヤガラセ要素を持った物を良く選びます(笑)
のこ
2008/04/25 19:14
連投すみません!!
ちょっと思い出したモノで。

ゼンジー北京って、「中国は広島生まれ」だったなぁ…、と。

はい、それだけです…(^^;
のこ
2008/04/25 22:31
DVD観てみたいかも(笑)

きっと挫折するけどね(>_<)

でもさぁ
最後まで観たら
なんか起きたりしてねぇ♪
きよみ
2008/04/26 23:35
なに、450分て。
いくらなのよ、このDVD。

そして 何の世界一なの?
なんで知らないの?
ガバディ?
かっぱ
2008/04/30 22:11
悠さん」未だ訊いてないよ。答えは風の中。彷徨えば霧の中。だから釧路にいるみたい。釧路の漁獲高知らない。

ゆうさん」初ありがと。そういやオレも大学生の頃、香港土産に謎のアイドルグループのCDを買ったなー。

ちかさん」眠れぬ日は…続かないか。結局最後まではまだ観ておらず。なんとも続きが気にならないアニメだ。

えずさん」さすが!頭のアレを押したら戦闘モードに変身した。タライが落ちてきたら変身しちゃうよなー。

Aiさん」頻繁に鳴る「ヒュイっ」みたいな効果音が気に障るよ。逆効果音。んで圧縮されてて画像が悪いんだ。

えぐさん」…全部。無理だー。で、完結してなかったらどうしよう。「続きは各々で考えてね」みたいな。

のこさん」名前覚えてるとはさすが。広島生まれもさすが。17年前、弟はオレのデニーロのマネを一発で当てた。

きよみさん」無駄なことなど何一つ無い。なんて言うけど、このDVDはどうかな。試してみようとも思えない。

かっぱさん」相当安いと思われるね。中国の子供達は喜んでるのかな?にしても何の世界一なのだろう。弟くんは。
江田
2008/05/03 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そうよ、やまない雨は無いじゃない。減らない酒はゼンジー北京。ゼンジー北京はゼンジー北京事務所に所属。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる