江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 芝居が終わった。で、読んだら分かると思うけど文中の「ロマネコンテがどうの」ってのは無くてもいいよね。

<<   作成日時 : 2008/06/26 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像

皆様、劇団イナダ組『スーサイト』ご来場、
並びに、ご来場できなかったけど気になってくれたり、
誠にありがとうございました。

脚本演出演技、すべてにおいて改善の余地が有り余っていたと思いますが、
それでも面白がっていただき、本当に嬉しいです。
ロマネコンテで乾杯です。
万が一、再演なんてあろうものなら、数倍面白くなるはずです。
無いとは思いますが、有った際には是非ご覧ください。

今回のオレの役は、どうにもこうにも照れくさ過ぎました。
というのも、安藤という青年は何だかピュアな奴で、
普段の下ネタだらけの等身大の自分とは掛け離れていたためで、
そして今、“等身大の自分”という恰好良さげな言葉を使ったわりに、
“下ネタだらけ”という恰好悪げな言葉のせいで、
結局、何倍も恰好悪いことに気付きました。
“1+1”が、“-3”にも“-4”にもなり得た瞬間です。
そんな時は、ロマネコンテで乾杯です。
皆さんも、“等身大の自分”を使うとき、
“飾らない自分”、“有りのままの自分”、“裸の自分”を使うときは、
充分にご注意願います。

そして、同様にご注意いただきたいモノとして、
唐突ではありますが、“水道管の工事”を挙げておきましょう。
これには本当に注意が必要です。
もし、約1週間に亘る芝居の本番がやっと終わった次の日が、
最悪にも“水道管の工事”であったなら、とてつもなく面倒です。
温泉とか銭湯とか大嫌いなオレが何故こんな日にかぎって、
“極楽湯”に行かねばならないのでしょう。“地獄”でした。
丁度、納谷さんから電話がきて、笑われました。
オレは、納谷さんにちょっとした残念があらば笑うのですが、
納谷さんには、オレにちょっとした残念があっても笑ってほしくないものです。
理不尽はさておき。
次にオレが出るのは、その納谷さんの芝居です。
イレブン☆ナインという劇団です。オレ自身も凄く楽しみにしています。
都合がつけば是非いらしてください。
ロマネコンテで乾杯しましょう。

最後に。
差し入れなどなど、ありがとうございました。
カプリコは、1日3個ずつ食べたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時

お疲れ様でした!

江田さんゎさておき、
安藤が好きです。
あたしの天使でした。
安藤を返してください…(笑)
さておき。
スーサイト、色々と衝撃的だったり痛かったり刺さったり、考えさせられるお芝居で、皆さんの演技に釘付けになりました。
嗚呼、やはり、
あたしの天使の正体が下ネタが生き甲斐な彼だなんて、悔しいけれどもそこゎますますギャップ萌ぇ。
くそぉ…
次もカプリコ持って観にゆきますねー☆


きりか。
2008/06/26 05:39
『Caplico』画像…
なまら『かわいぃ』なりねぇo(>∀<)o
…ただ画像の感想◎(笑)
次の芝居も楽しめるといいデスね◎
お疲れ様でした(*nωn*)
DyuDyu.
2008/06/26 10:29
スーサイト終了、お疲れさまでした!!
なんだかとても素敵な役柄だったそぅで、
観に行けなかったのが本当に残念です…(泪)
でも、私は下ネタ全開の江田さんも大好きですよ!!(笑)
次こそは観に行けるよぅ、節約生活、頑張ります☆
ロマネコンティ…ではなく、コーラで乾杯したいものです。
カプリコの食べ過ぎで、本当にあのカラダにはならないで下さいね(笑)
かなこ
2008/06/26 12:46
全公演、お疲れ様でした。
安藤クン、かなりピュアでしたよね。でも私は好きでした。
最初は違和感アリアリでしたけど…。

江田さんが出演される、イレブンナイン。
どんな感じになるんでしょうね。
楽しみです。

2008/06/26 13:09
お疲れ様でした☆
安藤くんは特に違和感ありませんでしたよ〜

不思議な余韻が残って、アンケートも思いつくまま箇条書きみたいな感じになってしまいました(^_^;)

次回作も楽しみにしてます(^O^)

今日は我が家の門の真ん前で水道工事やってます…
水は出ますが家が揺れます(笑)
もんたくん
2008/06/26 16:14
お疲れ様でしたヽ(´∇`)ノ
生江田さんをきちんと拝見させて頂きました♪話しだけしか聞いてなかったので、毎日モヤモヤと(笑)
演技を含め素敵でした。すっかり洗脳されてしまいましたよ( ̄ω ̄)
ゆう
2008/06/26 19:29
結局観に行けなくて、行けるはずもなくて、
梅雨入り前までにはティッシュを敷くぞ!と決意したのに・・それも叶わなくて、叶うはずもなくて、どーもすいません。
ダイエット中なもんでね。。
さておき
スーサイト、好評だったご様子・・お疲れさまでした!
ティッシュ、贅沢に敷きまくってください♪
ちか
2008/06/26 21:12
イレブンナイン!観に行きます!
SKGの公演ともカブってるらしいので、合わせて観に行きますっ!
…でも次の公演が11月って…ソ
イナダ組のロードツアーには出演されないんでしょうか?
年内の東京公演はないんでしょうか?(泣)
…なんて様々な妄想をかきたてますね!
さすがはSな江田さん、焦らし上手♪
Mな私はただただ待ちますよ☆
いずみ
2008/06/26 21:59
公演終了、お疲れ様でした!
それから、ブログへコメントいただき、
誠にありがとうございました。

私の心臓はぶち抜かれてしまいました。
それほど大きな刺激です。

野村大さんの一人芝居の演出も素敵でした♪
また次回の公演を観劇させていただきます。

お体に気をつけてお過ごし下さい。
では、失礼いたします。 りつ
りつ
URL
2008/06/26 22:09
あれから一週間が立ちました(笑)
江田くん、ここでは久しぶりです!あの鳥肌ものの舞台を見て一週間がもう過ぎました。
芝居の感想がまとめきれなくてまだ感想すらできてませんが、とにかく良い芝居でした(笑)
安藤くんは実際に居たら彼氏にしたいですね。。
美紀
2008/06/27 08:11
公演、大変お疲れ様でした。
私は、江田さんや
他の役者さん達の予備知識もなく見たのでより、お芝居が楽しめたのかなぁと思います。
あの公演以来、
江田さんのブログを見るようになって
密かな楽しみとなりました☆
私がかつてない程に衝撃を受けた大好きな映画の『田園に死す』を江田さんも見ていらしたのが嬉しかったです。
なかなかそういう話しが合う人が身近にいないので江田さんのような方がいたら、凄い楽しいのになぁ…。 エダサリバンもかなり、気になります。ビバ!!80年代(^-^)
旭川にも是非、いらして下さい☆
美貴
2008/06/27 09:47
観ました!
面白かった。再演があるなら是非行きますよ!

人と自分…関わること。知ること。受け入れること。認めること。許すこと。
『生きる』って…
いやぁ、考えますね。

山村さんも納谷さんもやっぱ流石で…江田さんは…なんで?なんで?どこに?あの透明感はどこに隠しもっていたのぉぉお??
ってくらい感動しました。

最後にリードを置くシーン…あそこに、彼の決意や将来の希望を感じた素敵なシーンですが…犬の存在がわたしの中でモヤモヤしてて…やっぱもう一度観たいって思うんですっっ。

また長々と失礼しました。イレブン☆ナイン観に行きます!
いやいやいや
2008/06/27 12:54
遅くなりましたが…
「スーサイト」全公演終了お疲れさまでした!!!

今までのイナダ組とは違い重い内容でしたが…改めて、「生きて行く」と言う意味を実感し考えさせられました。
是非、再演があるならもう一度観たいです!!!

江田さんが演じていた安藤さんは純粋な人でしたね(^^)安藤さんも素敵な人でしたが、もちろん普段の江田さんの方が大好きです(^o^)

話は変わりますが…私も、小さい頃に指を噛まれて以来犬が苦手です(^_^;)

イレブン☆ナインのお芝居今から楽しみにしています!
体調に気をつけて頑張って下さいねo(^-^)o


みゆき
2008/06/29 22:33
遅ればせながら。
超お疲れ様でした!!!

私は下ネタだらけの江田さんの方がいいなぁ。
安藤くんのようなピュアな人とはどう接して良いか分かりません(^^;

余談。
先日所用にて日高方面に行った時、「ロマネコンテ」と言うバー?スナック?を見つけ、一人運転中に吹き出しました。
写真撮って来れば良かったなぁ…
のこ
2008/06/30 18:22
きりか。さん」再演まで安藤は現れず。そして再演があってもオレじゃないかもねー。

DyuDyu.さん」どんなことであってもコメントは喜ばしいのだよ。それに支えられるのだ。

かなこさん」なかなか愛されづらい下ネタなオレだけど、今後もハートで下ネタを叫ぼう。

悠さん」イレブン☆ナインで磨かれよう。でも無くなってしまったらどうしよう。不安。

もんたくんさん」家は揺れてもいいが、水だけは出ろ!そんな気分の楽日明けだったよ。

ゆうさん」生江田といっても生チョコのように解けません。生ゴミのように臭います。

ちかさん」そりゃもう、殿様のようにティッシュを敷くね。天下とったかのように敷くね。
江田
2008/07/03 03:03
いずみさん」イナダ組のツアーには出ないよ。でもそのツアーに東京は含まれてないよ。

りつさん」いろいろ嬉しいです。ノーファンの彼らは似顔絵とても喜んでましたよ。

美紀さん」彼氏に?!あんなに変わってる安藤くんを?!人目を気にしないタイプなのね。

美貴さん」DVDを飯野智行という者に貸したところ「凄い!凄い!」を連発してたよ。

いやいやいやさん」嬉しすぎるホメに感謝。あっさりそのホメいただきます。11☆9、是非!

みゆきさん」オレは親戚の犬に太ももを噛まれた5歳の夏だったよ。実際苦手なのだよ。

のこさん」とても良い名前のお店だね。もしかしたらオレそっくりのママがいるのかも。
江田
2008/07/03 03:04
あぁ・・舞台観たいです。。
観たい観たいと思い、かれこれ4年以上観にいけてません。
今度こそ観に行きます。
ハミデント
2008/07/09 01:22
ハミデントさん」4年以上ってのは凄いね。SKG以来かな。是非とも次回は見てもらいたいよ。
江田
2008/07/21 03:37
本当に観たいですよ。
カプリコ持って観に行きます。
もちろん上映中、自分で食べますが何か問題でも(笑)
ハミデント
2008/07/28 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芝居が終わった。で、読んだら分かると思うけど文中の「ロマネコンテがどうの」ってのは無くてもいいよね。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる