江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんの4マルクだけの夢 笑い転げるデモクラシー フィクサーのつぶやきは ブルージーNIGHT

<<   作成日時 : 2008/08/21 10:13   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

「いやー、なんだかねー」。

GIG以降、どーにも心と体のバランスがちぐはぐで、まるで思春期。
第二次性徴。「やっぱりここから毛が生えてくるのね」。
そんな一日が連なり、そして毎日。

それでもやっぱり稽古は苦し楽しく、楽し苦しい。
ANDに客演だもの。
思えばあんましたことないよな客演て。
今回は山田マサル作品。
手伝わせてもらえるのはありがたい。
というよりも、ここは一つ正直に、嬉しい。

ANDのHPより。
『耐えられない、超えられない重さ。
帰ってきたANDローション祭り。
夏の終わりはレッツローション!』。
だそうだ。

ろくでもない芝居。
ろくでもないということが、時にいかに素晴らしいかを確かめてほしい。

『もっともったいぶって』
8月
23日(土)20:00 / 24日(日)16:30
30日(土)20:00 / 31日(日)16:30
場所:シアターZOO(中央区南11条西1丁目)
料金 前売 2,000円 当日 2,200円
ウェブ予約→http://vas.co.jp/and/zoo8/

あとは、なんだ?
「なんだ?」ってこともないか。

ラジオか。ラジオもまた楽しい。
『江田noファンクラブ』と『みょう。と、えだ。』。
ブログにアップするたびに思う。
「なんでこんなモンを世界に発信してんだろ」。と。
もちろん双方互角。

ろくでもないということが、時にいかに素晴らしいか。
いやいや、マサルさんの芝居と同様の形容はおこがましい。
にしても、聴いてくれてる人がいるってのは誇らしい。

それぞれのブログによると、
『江田noファンクラブ』は、
劇団イナダ組の役者・江田由紀浩とフリーライター・児玉源太郎が
コミュニティFMラジオカロスサッポロ(FM78.1)にて毎週金曜23:30にお送りする
スーパーウルトラセンチメンタルオモシロ演劇だったり世間話だったり
噛み合ったり噛み合わなかったりラジオ。

とのことで、

『みょう。と、えだ。』は、
明逸人。と、江田由紀浩。
お芝居・バンドをやりながら、未だ思春期に喰らいつく、
いたってひたむきなオッサンふたり。
背伸びせず屈みこまず、愉快に不愉快に、
或る日或る時、僕らは在るがままのテンションで声帯を震わす。
この番組は、甘いワケが無く、切ないワケも無い、
『みょう。と、えだ。』という何処にでもいる生き物の記録。の、一部である。

だそうだ。
そうか。そうなのか。
まあ、自分で書いたんだけど。

あっ、唐突にお詫び。
心がちくはぐなら、文章もまたちぐはぐ。
ブログのコメントへのレスやら、ミクシィへのメッセージに返信やら、
滞りまくってること、ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
永遠の思春期、永遠に性徴期な、のこでございます♪
ANDの独特な世界観に江田さんがどう絡むのか、そして第二次性徴によってどこにどれ位毛が生えたのかをこの目で確認する為、ZOO へと赴かせて頂きます〜☆
のこ
2008/08/21 11:25

ちょーど、きっと思春期な15歳でしたね…
1994ゎ…
コンプレックスだらけで…

ZOO8行きたかったです。
ANDも、他もすごい魅力なので。
日本て広いですょね…
格差社会に折れそうになりますね…
ANDの代わりに、あたしゎ大人計画観てきます
m(__)m

きりか。
2008/08/21 11:28
痛恨のニアミスによりGIGには参戦できませんでしたが、
私も初の北海道一人旅を終え、抜け殻状態です。
ココロとカラダがちぐはぐ…まさにその通り!!
私のココロは、未だに北海道にあるよぅです。
お芝居の苦し楽しい稽古、頑張って下さいね!
残念ながら、これまた観に行けませんが…(泪)
でも、11月は行くつもりでおりますので☆
愛知より、ラジオを聞きながら応援しております♪
かなこ
2008/08/21 21:32
コメントやメッセージの返信は江田さんの超暇な時にでも(笑)のんびり待ってます☆
思春期といえば…したい放題な日々だったので…若干今もしたい放題だから、思春期真っ盛り?
ゆう
2008/08/22 19:19
お疲れ様です!
久々のblog更新が何より嬉しいです(*^-^*)
GIG以来、すっかり私は江田サンの虜ですよ。。
『もっともったいぶって』
観に行きたかったなぁ(;_;)
札幌⇔岩手 間は、意外と遠いです(ToT)
次の機会には是非!!
ところで江田サンは
TOKYO GEKIDAN FESに
ご出演なさるのですか?
☆歩(アユミ)☆
2008/08/24 09:58
のこさん」色んな意味で胸を膨らませてね。オレは第3次性徴に入ったらしく毛が抜け始めたよ。

きりか。さん」羨ましい大人計画観たすぎる。にしてもCASE OF BOφWYのこの曲カッコイイなー。

かなこさん」11月?サイレンとサイレント?いやー、嬉しいねー。ラジオもありがとねー。

ゆうさん」したい放題?♪したいしたい夏、だったのだね。羨ましい。○○放題って素敵だな。

☆歩(アユミ)☆さん」更新楽しみにしてくれてありがと。東京、イナダ組は参加するよ。出演者はまだ未定!
江田
2008/08/26 16:15
マテリアルだけのキャピタル
リアルなデモクラシー
プロレタリアの微笑みは THEY FORGET^^

ソレ…8/30にVINNIESでヤリマス^^


また必ず一緒に!!
実験的ポップVo.よっち
URL
2008/08/27 00:01
実験的ポップVo.よっちさん」芝居の本番があって観に行けませんでした。残念。ぜひぜひまたご一緒しましょう。
江田
2008/09/08 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほんの4マルクだけの夢 笑い転げるデモクラシー フィクサーのつぶやきは ブルージーNIGHT 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる