江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「10年程前に訪れたベネチアに今はあの人がいるのだな」なんて思いながら志ん生の『火焔太鼓』を聴くよ。

<<   作成日時 : 2008/08/29 03:27   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

牛肉め!
いやー、まいったまいった、やられたね牛肉に。
まったく恐ろしい食い物だよ牛肉ってのは。
やっぱ腐ってたんだなアレ。

朝、寝る前にさ、7時過ぎくらいかな、あんかけ焼きそばを作ってさ、
それに入れたんだ牛肉を。
色も臭いも、まあちょっとおかしかったんだけど、
でも、カリカリに炒めりゃどーにかなるだろって思ったのが失敗だね。
死なない菌ってのはあるもんだよ、頑丈な菌ってのが。

8時半に眠ったら、あっさり10時頃、具合悪くて起きちゃってさ、
吐き気がするんだ、吐き気が。
しょうがないから便所行ったら見事に吐いてね、
吐き終わったら今度は腹痛くなっちゃって、これまた見事に下ってるんだ。
ありゃもう下痢の見本だね。

いやー、苦しくってさー、汗ダラダラかいてるのに震えるの。
んで、そのうちTシャツが邪魔くさくなったから脱いで、吐いててさ、
全裸で片ヒザついて屈んでるもんだから、ちょっとしたターミネーターだもの。

そしたら今度は息が苦しくなってさ、なんか酸素が足りない感じがするんだ。
まいったなーと思って、部屋から携帯酸素の缶を取ってきて、
シューとか音させながら吸っちゃってんの。
全裸で便器に座って汗ダラダラかきながら震えて酸素吸っちゃってんだもん。
情けないったらないよ。
その時点で下痢は止まってないから、鼻から酸素吸ってケツから水出るの。
それじゃあ水鉄砲の原理だよ。
もしくは化学の実験だね、【2H2 + O2 → 2H2O】。
オレの体は水素かっての。水素燃やした時の反応だもの。
思わず“ポン!”って良い音出しそうになったよ。

で、そんなこんなであっさり2時間くらい勃っちゃって、いや経っちゃって、
時計見たら12時だもの。
15時から仕事だから14時前には起きなきゃならなくて、
2時間だけど、まあ寝ないよりはマシだろうからって布団入ってさ、
いやー、起きたら15時だったね。
しかも職場からの電話で起こされたの。
本当なら14時に起きて、調子悪かったら休もうかと考えてたんだけど、
慌ててたから思わず「すんません、行きます」って言っちゃって、
それからがまた大変。
まだ治ってなかったもんだから、職場向かう道中、コンビニ寄りまくり。
とにかくコンビニ見つけるたびに寄らなきゃならないの。
オレは何のスタンプラリーに参加してるんだって思ったよ。

にしても、助かったのは高速を使わなかったことだね。
いやー、乗ってたらヤバかったよ、便所寄れないもの。
もし乗ってたらどーしたんだろ。想像すると恐ろしいよ。
さすがに車内で漏らすわけにいかないから、
無理矢理、車止めて路上でするしかないもんなー。
だからといって普通にしてたらおかしいから、最悪アレだよ、
ボンネット開けてエンジン見てるフリしながらだよ。
もしくはタイヤ見ながら、「あれ、パンクしたのかな」とか言いながらだね。
ケツ丸出しのクセに小芝居しちゃうの。

「あー、はっつぁん、でも、それはダメだ、芝居だってすぐバレちまう」。
『え?そーですか、ご隠居。それまたどうして?』
「そんな演技、臭すぎるだろ」

・・・。

えっ?ダメ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
高温だから菌無くなるしょ?と思ってても死なない菌ってあります。
高温で繁殖する奴ら、種類は僅かですが、威力は半端ないです。
逆に低温で繁殖する奴らも…。
みんなが気付きにくいのが、炭水化物系の作り置きです。
再加熱したから…というのは危険なので、少しでもヤバいと思ったら捨てて下さい。
勿体無い…と感じますが捨てるのも勇気です。
あ、あと…冬場だから腐らない!(O‐157とか)っていうのはウソです。
発症しやすいのは夏ですが↑で書いた通り、低温繁殖もあるので気をつけて下さいね。
以上、真面目な書き方になりましたが…飲食店勤務者からの豆知識でした。
お大事に…。
ちゃぁこ
2008/08/29 03:56
凄く大変なお話なのに、江田さんの語り口で思わずクスリと笑いながら読んでしまいました(^^;
そして話のオチで「うまい!」と頷いてしまい・・・。
ともあれ、長い夜、お疲れさまで御座いました。
ちゃんと栄養のあるものを食べてご自愛下さいませね。

2008/08/29 10:41
そんなに大変だったのに病院行かなかったんですね…。
治ったんでしょうか?
笑わせていただきましたw
fujico
2008/08/29 12:01
江田さん…………面白すぎです(笑)その時はさぞかし辛かったんでしょうけど、文面がおかしいのなんのって★
あたし、昼御飯食べながら見てたんですけど食事中に見るblogではないですね(笑)
とりあえず今の体よりガリガリにならないことを祈ります(>_<)
ゆう
2008/08/29 13:49
‥いい すごくいいです(笑)

明日 舞台大丈夫ですか?

見守ってます(-人-)
えず
2008/08/29 15:06
ダメー。

嘘です。申し訳ないけどとてもおもしろかったです。
でもお大事に。
shinobu
2008/08/29 22:15
お体大丈夫でつか?

想像すると恐ろしい光景ですね。クチとおしりの両方から出るって・・
「酸素吸ってケツから水」
見事に上から下へ受け流してますね〜。

におった牛肉、あなどるべからずってことですな。

お体回復していることをお祈りしておりまふ☆
ハミデント
2008/08/30 01:53
江田さん大丈夫ですか?
皆さんと同様大変そうなのに笑ってしまいました!!


辛さをこんなにも面白おかしく伝えられる江田さん素敵です☆


ブログあげられるくらいでしたら大分症状は落ち着いたのでしょうか?


今の時期は食べ物には充分お気を付けくださいね♪

MIU
2008/08/30 22:01
江田くん、ツライのか面白いかどっちかにして(笑)
なんて、嘘ですが。。
お体もう大丈夫なのかな。
私も鯖の笹寿司にあたり同じような事件がありました(笑)
痛みが無くなったらポカリで水分補給して下さい。
美紀
2008/09/01 07:48
週末のANDではお元気そうだったので安心しました…(^^;

私も生理痛が酷い時、似た状況になります。
生理痛に加え頭痛、吐き気、めまい、下痢とあらゆる症状に襲われるので、いつ吐いても良いようにバケツを抱えてトイレに篭ります(--;)
さすがに全裸にはなりませんが(笑)

夏の終わりの今の季節、地味に食中毒が多い時期なんで気を付けて下さいね〜!
のこ
2008/09/01 09:32
スッゴくお久しぶりです(^O^)/

お部屋に携帯酸素があるって事にちょっと驚き(@_@)
江田っちの体調も気になりつつ、クスッと笑ってしまいました(^_^;)

体には気をつけてくださいね('-^*)/
すー
2008/09/01 10:16
↑のすーですが、ニックネームを間違えちゃいました(^_^;)
ずいぶん長い間コメントしてなかったので、他で使ってるニックネームを使っちゃいました(^_^;)
ぴーでした!
2008/09/01 12:22
気をつけてください。
本当に「あたる」って

すっごいです。

卵も相当なデストロイヤーなので気をつけて下さい。

・・・合掌・・・
masaco
2008/09/01 12:26
お後がよろしいようで(笑)
すげぇな。
そんな苦しい話も小噺にしちゃう江田氏も、完璧ヤバそうなのわかってて食べちゃう江田氏も、携帯酸素持ってる江田氏も、2時間勃ってた(違っ)江田氏も。

最初、夜の出来事かと思って読んでたら・・
なんだい?寝る前にって、朝だったんだねぇ。

まぁ、高速の路肩でターミネーター現る(しかも勃ってる)!的な江田氏も見たい気もしますが・・。

さておき、
笑っちゃったけど、心配してんですよ?
あんまアブナイもの口にしないで下さいねぇ。
ちか
2008/09/01 16:14
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/vvIqe1ZP
虎とら
2008/09/06 05:38
江田さん体調大丈夫ですか??

遅くなりましたがANDさんの客演、お疲れさまでした!!!
8/23の公演観にいきました!!内容はちょっと怖かったのですが…下ネタもかなりあって(笑)でもすごく面白かったです!!!
生の江田さんの麻生さんやたけしさんが聞けて嬉しかったです(^O^)

次はイレブンナインさんですね!!!体調に気をつけて稽古頑張って下さいね(^_-)


みゆき
2008/09/07 16:29
ちゃぁこさん」何となく弱そうな菌だろうなんて油断したよ。にしても美味かったんだよ!悔しいことに!

雛さん」笑ってもらえて苦しんだ甲斐があったってもんだ!栄養摂ってまた面白いブログを書きたいものだ!

fujicoさん」その日の夜にはあっさり治っちまってたよ!んで、稽古場でどれだけ苦しかったかを熱弁したよ!

ゆうさん」これからは下品なのに意外と食事にあうブログにしよう!そういやここ2年位で4キロ太ったよ。

えずさん」辛さを笑いに変えるってのはオレの人生においてとても大事なことなのだよ!でも苦しいのは嫌だ。

shinobuさん」うわ!一瞬ホントにダメなのかと肩を落としかけたよ。そんな時、心の弱さを痛感するぜ!

ハミデントさん」両方同時に出なくて良かったよ!どーなっちゃってたんだろう?同時だったら。こわっ!

MIUさん」アレ以来、おかしなモノを口に運ぶ右手を理性の左手が阻止し続けることに成功してるよ!
江田
2008/09/25 23:17
美紀さん」鯖のヤロウはなかなかに手ごわそうだね。オレが食った憎っき牛肉も鯖には勝てないよ!

のこさん」いやマジで生理ってのは未知の領域でおっそろしいモノだ!女ってのは立派なもんだなー。

すーさん」携帯酸素はEDA SULLIVANSでネタに使おうと以前に買ってあったんだよ、ぴーさん。

masacoさん」いやー、カリッカリに焼けば大丈夫だと思ってたからね。卵はいっぱい茹でたら大丈夫?

ちかさん」危ないモノも、危ないコトも口にしないように、日々、好奇心と探究心に立ち向かうのさ!

虎とらさん」いやー、世の中、楽しいことで溢れていたりもするのだね。羨ましい限りだよ。なんてね。

みゆきさん」ありがとう!イレブン☆ナインどうぞお楽しみに!下ネタはアンドより少ないよ。当たり前か。
江田
2008/09/25 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「10年程前に訪れたベネチアに今はあの人がいるのだな」なんて思いながら志ん生の『火焔太鼓』を聴くよ。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる