江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS イレブン☆ナインの稽古は気を緩めることができない上に加えて姜尚中が出ていない朝生は落ち着く暇がない。

<<   作成日時 : 2008/09/27 02:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

いやー、懐かしきイナダ祭の『うさぎちゃん頑張ったね!』、
オレの初脚本・初演出の芝居。の映像。の写真。だよ、上のは。

SKGのコントライブやらなんやらでは何本か書いたことあったんだけど、
あったんだよ、まあ誰も知らないだろうけど、
『ヒュー・グラント』ってのと『ロバート・デ・ニーロ』ってのと『アイドル』ってのと、
あと他にも何かあったなー。忘れたけど、とにかくあったのよ。

『ヒュー・グラント』ってのはアレよ、オレがヒュー・グラントで、
って何だかそれだけでバカバカしいよな。まあいいか。
で、めぐと誰かが街でヒュー・グラント似の男を見つけるんだけど、
「アレ、ヒュー・グラントじゃない?」
「似てるけど、こんなところにいるワケないじゃん!」
みたいなこと言いながら男の行動を観察すんのね。
んで男が何か買おうとして、2つの候補で迷って、結局買うのやめるんだけど、
その瞬間、「ヒュー・グラントだ!」って確信すんの。
でも、また疑いだして、
「でもやっぱりこんなところにいるワケないよ」
「それにしても似てるよね」
とか言いながら引き続き男を観察してると、
今度は男が女と口論し始めて、結局、負けるのね。
そしたらその瞬間、「ヒュー・グラントだ!」ってまた確信すんの。
ただそれだけ!いやー、くっだらないよなー!
『ロバート・デ・ニーロ』も同じようなもんだし!

『アイドル』はイイノンとスガノンってアイドルがいて、
まあ、飯野とハムなんだけど、
イイノンには可愛いファンがいっぱいいて、
スガノンには変なファン1人しかいないってコント。
まあ想像つくだろうけど変なファンってのはもちろんオレね。
イイノンがクッキーを渡されたら、
スガノンはオレから汚いビニール袋に入った豚汁を渡され、
イイノンがハンカチで汗を拭いてもらったら、
スガノンはオレから背中に入れてあったタオルで汗を拭かれる。
みたいなね、わっかりやすーいパターンね。

って大幅に話が逸れちまったな。そう、元々は『うさぎちゃん〜』の話ね。
オレの初脚本・初演出作品っちゅうことでね。
それを数日前、久々に観たよ。まあ、感想は内緒だけどね。
♪内緒内緒のオフィスラ〜ブ。スキャンダラスなビジネスタウン♪だけどね。
畑中葉子『丸の内ストーリー』だけどね。
まあ知らないよね。

つーか、ふざけたタイトルだよ、『うさぎちゃん頑張ったね!』って。
そういやアンケートはホント2つに分かれたなー。
気に入ってくれた人もそりゃたくさんいたんだけど、
ダメだった人は全っ然ダメだったみたいで、
『2度と書かないでください』とか書かれちゃったもの。
“ください”だよ、“ください”。それはもう、お願いだもの。
お願いしたくなるほどダメって、こりゃコトだよ。
お観せしちゃって申し訳ないよ、まったく。
とか言って、その後も大ちゃんの独り芝居の脚本・演出やってるんだけどね。

で!
「で!」だよ!
久々にね、また書き物をしてるのよね。
まだ、いつどこで発表されるかは内緒だけど、15分程度のモノなのよ。
今度はお願いされないようにせねばね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。

今、書いて居る脚本。私が観れるかは分りませんがこのブログを読む限りですが、独特の江田ワールドが展開すると思うので、楽しみにしています。
頑張って下さい(*^−')ノ
久々に失礼致しました。m(__)m
キョン
2008/09/27 07:14
見たいです!!!
最近少しお疲れモードなので、江田ワールドに
どっぷりつかってみたいです☆
私が見れるトコで発表されますように(-人-)
ユージー
2008/09/27 09:37

スガノンの汗を拭いたタオルを背中に戻したのか、気になります(笑)
次回作も楽しみにしてます☆
ともちゃん★
2008/09/27 10:43
内緒の言葉ってドキドキ
しますね☆

楽しみに待ってます♪
えず
2008/09/27 19:21
江田さんの脚本、演出のお芝居は本当に観たことないので凄く観てみたいです★あたしはたぶん…いや必ず受け入れられると思うので大丈夫です!
楽しみにしてていいですか!?(笑)
ゆう
2008/09/27 20:08
うっわーーーー!!!!
「ヒュー・グランド」とか「ロバート・デ・ニーロ」とか
ほんと、くだらないですね(笑)
いやいや、いい意味でくだらないのがいいんです。
次回作気になりますね。
私としては、江田さんの実体験を元にしたら面白そうだとおもうんですが。。
流石に「口から酸素吸ってケツから水」は画的にキツイですが・・(笑)
ハミデント
2008/09/28 00:58
ブログを拝見したり、ネットラジオを拝聴したり、
エダサリバンズの歌詞を拝見したり、
私が知る範囲での『江田さんの世界』、私は大好きです。
どんなカタチで発表されるのかわかりませんが、
愛知在住の私も体感できれば嬉しいな、と、思います。

あ、イレブン☆ナイン、観に行きます!!
稽古など、お忙しいとは思いますが、頑張って下さいね。
風邪などお召しになりませんよぅに。
かなこ
2008/09/28 02:35
うっは〜(≧艸≦)
ヒューグラントとデニロ〜がそんなバカにされた感じで描写されたお芝居、すんごい観たい!!
アイドルが一番観たいけど。
なんでしょう?リアルに想像できちゃって、もう観たような気分になっちゃってるけども。
背中からおもむろにタオル出してハムさんの汗拭いてる江田さんの姿がね、目に浮かぶわ〜。
新作も気になるけど道外だとなかなかねぇ‥。(ノ_-。)
でも書いてください(←お願いしたよ)
ちか
2008/09/28 23:43
畑中葉子さん、声が色っぽいですよねぇ〜。
私も色っぽいオンナになりたいわ(笑)

「うさぎちゃん」も、大さんの一人芝居も観ましたが、普段江田さんのブログを見たりラジオを聴いたりしてる方なら、そのままの感じだから受け入れて貰えると思いますよ♪
新作発表楽しみにしてます!!!

あ、例によって(!?)イレブン☆ナインも全部観させて頂きますね〜(^^)v
のこ
2008/09/29 09:40
キョンさん」久々!ありがと。独特の江田ワールドね。何だか好き嫌いが分かれるのよねー、いつも。

ユージーさん」札幌の街中で無料らしいよ。詳しいこと分からなくてごめんよ。疲労回復祈ってるよ。

ともちゃん★さん」さすがに戻さなかったね。だってホントに汗ダラッダラなんだもの、スガノンは。

えずさん」内緒の言葉はエッチだよ!丸の内ストーリー「♪夕べの激しさはキャリアで隠すーのよ!」

ゆうさん」そっか、まだ、見てもらってないんだ!是非とも見てもらわにゃね。気に入ってもらえるかね?

ハミデントさん」クダラナイってのは本当に素敵だよ。いつまでもそれを追求していきたいものだよ!

かなこさん」そう言ってもらえて嬉しいよ。もっともっと馬鹿馬鹿しいものを作りたい!来札、感謝!

ちかさん」おー!そーゆーお願いもあるのね。観てもらえるまで書き続けねばなぁ。頑張ってみよー。

のこさん」「うさぎちゃん」も大ちゃんのも、くだらないよね。今回も、もちろんくだらないよ!!
江田
2008/10/14 04:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イレブン☆ナインの稽古は気を緩めることができない上に加えて姜尚中が出ていない朝生は落ち着く暇がない。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる