江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣装探しに出掛けるも街に負け何も買えずに30分で切り上げた秋の日の夜に独り想うのは、せめて花のこと。

<<   作成日時 : 2008/10/13 05:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

昨日のブログに紫陽花の写真を載せたのだが、
とある方より、紫陽花は自分が一番好きな花だ、とのメールが来た。
ので、つい嬉しくなり、今日は数年前に撮った紫陽花の写真。
オレは少し色褪せかかってる紫陽花、しかも雨降りの時、のが一番好きだ。
とある方は、どんな時のどんな紫陽花が好きなのだろう。
などと思いながら、そういや自分は向日葵も元気な時のそれより、
少し萎れかかったのが好きだな、でも紫陽花とは違って炎天下が良いな、
なんて考えたりした。
どの花がどんな状態でどんな時に咲いてるのが素敵と感じるのか、って、
これ想像するの何だか面白い。
けど、その時の自分の状態にもよるのだろうな、とかも考えてしまうと、
いつまで経っても答えが出尽くさない。
そういや、到底、花とは言えないまでも、
人前に出る側の役割を担う位置に身を置いた時、
陽あたり良く、雪解け早い土手のふきのとうであれたら、などと、
恥ずかしげも無く未だ思っていたりする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は木蓮が好き。
まだ雪が残る寒い朝に、力強く咲いている姿がいい。
梅や桜ほど騒がれないけど、薄紫色の大きい花は何となく色気を感じるし。

そんな女性になりたいなぁ。
のこ
2008/10/14 18:14
あたし昔、母に「紫陽花のような女性になりなさい」って言われたことあるんです。意味がさっぱりだったのだけど、大人になってから聞いてみたら「凛とした力強くて綺麗な女性になりなさい」ということだったみたいです。


お母さん期待に応えてないかもです(苦笑)ごめんなさい



ゆう
2008/10/14 20:48
あらら、ハーゲンダッツといい、いつもの江田さんでは、
ないみたいですネ。 お花の写真もキレイだし、ハーゲンを
暫く食べてない、
なんてとっても愛らしいです。ちょっぴり、ときめいちゃいましたo(^-^)o
美貴
2008/10/14 23:59
江田さ〜ん!!
TOKYO GEKIDAN FESに、
ご出演なさるんですね!!
チケットは確保できているので、今からとても楽しみです!!
飯野さんファンの友達と一緒に観に行きます!!

…ブログの内容とは全く関係のないKYな書き込みで申し訳ありません。
私は元気な向日葵が好きです。

2008/10/15 00:11
私も、雨降りの中で濡れる紫陽花が好きです。
6月生まれとゆーコトもあり、昔からそんな景色が好きでした。

花では、かすみ草が1番好きです。
ちっちゃくて、主役にはなれない花だけど、
花束を作る時には、欠かせない存在。
主役の花を引き立てて、さらに輝かせる存在。

私も、愛する男性を陰ながら引き立て、輝かせる、
そんな女性になりたいと思います。
かなこ
2008/10/16 00:06
のこさん」木蓮ねー、なんか主張が強い感じが良いね。形は全然違うけど牡丹もそんな印象だなぁ。

ゆうさん」お母さん、なかなか素敵なこと言うね!んで、謝っちゃうんだ!これからこれから!

美貴さん」確かにいつものオレじゃないねー。でも、これもオレよね。人間って多面的なのだなー。

歩さん」来てくれるのね。ありがとう。向日葵って何だか恰好良いんだよなー。見に行きたいなー。

かなこさん」なるほどね、素晴らしいじゃないの。単独でも綺麗だしなー。凄いなかすみ草って!
江田
2008/10/16 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
衣装探しに出掛けるも街に負け何も買えずに30分で切り上げた秋の日の夜に独り想うのは、せめて花のこと。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる