江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々と新しさはグチャグチャに僕をするけれど、それだって今まで教わってないワケじゃないのに、繰り返す。

<<   作成日時 : 2008/10/15 05:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

『むじんとうにいきたい』

とは、
『自分を取り巻いている厳しい現状もしくは現実から逃げ出したい』
という意の慣用句であり、
78のぼやき日記”における2008年7月21日投稿のタイトルに由来する。
が、実際に、
“いける”ワケも無く、ハズも無く、【因数分解:(ワケ+ハズ)も無く】
それを聞いた(読んだ)相手と、
「ただ言って(書いて)みただけ」という本人との間に、
笑いが生ずるのか、亀裂が生ずるのかは、
両者のそれまでの関係性や、
この言葉を使った本人を取り巻いている現状・現実の厳しさの度合い、
などに委ねられる。

を、踏まえた上で、
「むじんとうに…
いやいや、まだまだ、言っちゃうほど追い詰められちゃいない。
沖縄からのメールで心癒されよう。

イレブン☆ナイン、よろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無人島は…食べ物の調達とか大変そうだからヤだな。

私は時々「遠くへ行きたい病」が発病します。今年春には、携帯の電波の無い山奥の温泉宿に一人で泊まって来ました。
周りにお店も無いので街でオヤツをいっぱい買い込んで行って、ほぼ貸し切りの温泉にゆっくりつかった後は、TVもNHK-BSしか無いので一晩中ゴロゴロしながら持参したイナダ組のDVDを見てました(笑)

俗世間から隔離されるのは良い気分転換になります☆毎日なら退屈でしょうけど…(((^^;)
お芝居が終わったらリフレッシュに遠出なんて良いかもですね。
とりあえずは舞台の性交、いや、性行、いや、精巧、いや、成功をお祈りしてます(*゚ー゚)♪
のこ
2008/10/18 01:29
沖縄の離島に行ったときは、ハワイとは比べものにならない海の青さでした
無人島に行きたいっていう気持ち
みんなありますよ。
因みに、この画像は沖縄の海ですか??
海ってなんで・・こう・・癒されるのでしょうか?
やっぱり、「青い海」が脳にいい刺激を与えてるんですかね?
行きたい行きたい逝きたい。沖縄へ!
OKINAWA!うっ!(古いCMのマネ・・分かるかな?)
ハミデント
2008/10/19 17:44
沖縄の無人島なら行ってみたいかも。生きれるか分からないけど癒しは確実ですよね★
あたし、高校生の時の修学旅行が沖縄でした(o^-^o)写真の様な海の綺麗さにビックリでしたぁ!
11月なのに半袖で皆過ごしました(笑)
ゆう
2008/10/19 20:20
のこさん」凄い行動力!!恐れ入るね。オレはまだまだ休んでる場合じゃないな。でも1週間くらいは…。

ハミデントさん」沖縄の写真だよ。CM、わ、わからん…。記憶力がオンボロなんだな、35にもなると。

ゆうさん」修学旅行で?!羨ましい。オレ、阪神百貨店でタイガースのハッピを買ったよ。メガホンと。
江田
2008/10/25 01:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色々と新しさはグチャグチャに僕をするけれど、それだって今まで教わってないワケじゃないのに、繰り返す。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる