江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ネガティブな準備とかそーゆーのは得意なんだから何がいつ終わっても大丈夫。それだって勇気って呼んでよ。

<<   作成日時 : 2008/10/27 00:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

画像

女子高生5人が出演する台本を何の因果か書いているのだが、
失礼、書く気は満々なのにまだ書けてなくて書こうとしているのだが、
はかどらない。
そして、はかどらなさを修飾する言葉として最適なのは“全く”。
オレのはかどらなさには“全く”がよく似合う。
“一向に”とか“まるきり”も。

困り果て、宮田碧にメールする。
知ってる限りを思い浮かべ、年齢的に最も女子高生だったからだ。
といっても、24歳だそうだ。
「どこが女子高生なのだろうか」と自分に30分喫煙禁止の罰。
彼女に罪は無い。

一応、高校生の頃、友達とどんな話をしてたのかを問うたところ、
“恋愛”の話とのこと。
「高校生のクセになんて生意気な!」とネタミ一色の感想を覚え、
恋愛なんてのは棒高跳びで金メダル以上に実感の無いモノだった、
我が高校時代を振り返る。
あの頃は、恋愛よりブ○カのほうが身近だったとは。
と、ブブカですら伏字にすると少しイヤラシイなと、ついでに思う。

はてさて、女子高生とはどんな生き物ぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
台本書き、大変ですね。

仕事柄、女子高生と接していますが、
今時の女子高生はみんな、ケータイいじりながらうだうだと喋ってるんですよね。
まさに柳原加奈子さんがやってるみたいな。
半分がバイトのネタ、『お店の店長がどうした』とか『先輩がどうした』とか、
あと半分は恋愛ネタ。
恋愛ネタは、結構リアルにエロかったりします。
『○○ちゃんはもうやった』とか。
学校の勉強の話なんか、全く出ないです・・・。
塾なのに・・・。授業中なのに・・・。
自分が高校の時を思い返しても、
自分も周りもあそこまでテンション高くなかったなあ、と。
別の生きもんですね、あれは。
しょおこ
2008/10/27 10:17
私(あくまで私)が高校生の頃はバンドかぶれでした。行動範囲が広がるから毎月ライブ行ったり、友達とはバンドの話とかくだらない話ばっかして、バカ騒ぎしてました。
恋バナなんてしたことないんじゃないかな。楽しかったけど。

今の娘ってケータイいじってやたら髪がストレートでなイメージあるかな。恋バナとか流行りの話とかしてるの聞いたことあります。血液型とか話してた( ∵)
サナコ
2008/10/27 11:54
あたしは女子校で、男下劣な会話が飛び交ってました(笑)当時はポケベルだったのでお昼休みは公衆電話の前に行列が!

女子校ってクラス内で派閥みたいのがあるんですよ。政治じゃあるまいし。
毎日壮絶な言い合いがありました(^_^;)あたしは平和主義なので傍観してましたね(笑)
ゆう
2008/10/27 12:31
彼女達が行きそうなお店で(ファストフードとか、洋服屋とか?)でひたすら盗聴☆
いっそ「おじさん」呼ばわり覚悟でナンパってみる☆
「江田noファンクラブ〜1ミニッツシアター」で女子高生限定で妄想メールを送ってもらう(笑)☆
…なんていかがでしょ(^-^;)
頑張ってくださいませ。
yuu
2008/10/27 13:39
なんだか大変そうですね;
ともは女子高生ですけど(;^ω^)
とりあえずみんなの会話は愚痴ばかりですよ?
バイトとか部活とか先生とか!
あと,やたらと"なんか〜!"って使います!
あと言い訳をします!"違うんだって!"って!

こんな感じ…
全く参考にならないなぁ(;゜д゜)
よくわからんけど頑張ってください★
ともちゃん
2008/10/27 23:07
連れしょん文化!

グループ内で誰か一人が席を外せばその子の噂話(陰口)また誰かが席を外せばその子の噂話(陰口)の繰り返し、だからいつも一緒。それぞれ、居場所を失いたくないから、お互い共通の敵を見つける。必死に探す。
そうまでした居場所が居心地いいはずなく。
ありのままの自分を受け入れてくれる人を求めて…ゆくゆくは彼氏に依存。
てな、偏見が【女子高生】って言葉にあります。
…あたしも、昔は女子高生だったんだけど(苦笑)
かなり滑稽で、可笑しくって…恥ずかしかったなぁ(書けないけど)。
では、長々と失礼しました。

いやいやいや
2008/10/28 01:16
女子高生。
自分も一応そう呼ばれていた時期が有りましたね。(笑)

田舎でおバカな子だったんで片道一時間以上掛けて自転車で通学してました。
恋愛云々より通学するだけで精一杯(笑)

女子高生の気持ちは日々変わり続けるので、いっその事、男子高生に変えてエロ話を延々と…(笑)
失礼致しました(^_^;)
キョン
2008/10/28 11:26
あ〜懐かしすぎる響きですね。
私の女子高生時代はほとんど化学と生物の先生の部屋に居座ってました。
同じ部活の子と先生の飼ってたカエルの世話したり・・・
今思うと、健全でない生活をしていたような( ̄o ̄;

全く役に立たない書き込みで申し訳ないです!!
ユージー
2008/10/28 18:08
現役女子高生です(^O^)/

普段はどうでもいい妄想とか延々喋ってますが割と勉強を頑張る高校なので最近は「追試いつー?」とか「今日テストあったっけー?」とか‥あとは学校に対する愚痴ばかりです(´;ω;`)

今日は20世紀少年で盛り上がりましたが笑
伽奈
2008/10/29 01:48
私もバンドかぶれな高校生でした。
黒ずくめの鋲やら鎖やらが付いた服を着て、髪を腰まで伸ばして、バイト代ぜんぶライブに注ぎ込んで、2〜3ヶ月に一度は東京か大阪あたりに行ってましたね〜(^^;
学校でも友達にライブ行ってきた話ばっかりしてました。あとはバイトの話とか。
当時は恋愛よりも友達やライブの方が大事でした。
恋愛話ばかりしているグループも居ましたけどね。私はそーゆーのには縁がありませんでした(苦笑)
のこ
2008/10/29 13:55
懐かしい響きですね。女子高生。
私は女子校だったんですが、女子だけの世界に馴染めず、
地元の男友達とばかり遊んでました(笑)

女子だけの世界って、とても黒いんですょ〜。
恋愛話ならまだしも、お下品な会話も飛び交いますから。
でも、地元では「お嬢様学校」とゆーイメージのある学校で、
卒業式や文化祭では、大学生や社会人の彼氏のお迎えで、
学校の周りを車がズラーッと並んでましたねぇ…。
教室では、やたらと禁止用語を連発する彼女たちが、
彼氏の前では猫なで声になる様が忘れられません(笑)

でも、そんな私も、高校時代に「合コン」を経験しましたょ。
男子校の人とか、大学生とかと、コンパ。
…今から考えると、ちょっと恐ろしい世界でしたね、女子校。
なので、共学の女子高生と、女子校の女子高生とでは、
ちょっと違う感覚があるかもしれませんょー。
かなこ
2008/10/29 14:33

女子高生は

『おっさん』

ですっ

特に女子校は(笑)
女子高生(田舎)
2008/10/30 23:01
女子高生ってなんだろう。
わ・す・れ・た・・・(笑)
女子高生って常にケータイいじってそう。
私はピッチ世代でしたが
ピッチがないと友達とつながりを保てない・・・みたいな。
めんどくさい生き物だったなぁ・・と。
あと、学祭とかになるとやたら頑張っちゃう!みたいな(笑)
江田さんは、高校の時に好きだった女の子の事を考えれば
わかるはず!!(笑)
ハミデント
2008/10/30 23:38
女子高でした。今考えたら恐ろしいくらいに自由で自分勝手で こわいもの知らずでした
1時間目が終わって 帰りたくなったので 友達と帰り外を出たら先生に見つかり追い掛けてきましたが 走り逃げました。脱走兵みたい…(笑)
ダンカンありがとう
2008/10/31 00:00
私が女子高生だったころ…。ポケベル世代だったので、休み時間になると職員室前の公衆電話に長蛇の列で目にも止まらぬ早さで打ちまくるんです。その光景は今考えると笑えますね( ̄∀ ̄)
後は授業中の手紙ですね。仲いい友達と手紙のやりとりは毎日で3年間でダンボール1箱ョ実家に保管されてますっ。どれもかわいらしく折ってあって、いつ勉強してたんだろうと疑問ですね(゚ω゚?)
さみ☆
2008/10/31 04:33
しょおこさん」えー!稽古中に携帯なんていじられたら怒っちゃうなー。だいじょぶかなー。不安不安。

サナコさん」オレも高校時代からバンドやっときゃなー。悔しいね。なんなら子供の頃からピアノとかも。

ゆうさん」オゲレツな会話聞いてみたい気もするなー!幻滅するのか?んでポケベル?オレ持ったことねー!

yuuさん」ナンパなんてしたことねーよー!ましてや女子高生なんて!あっさり逮捕されそうな気がする!

ともちゃんさん」口癖ねー、なるほどねー。んで愚痴ってるって面白いなー。いかにも女子っぽいねー。
江田
2008/11/22 22:04
いやいやいやさん」あー、なんかそういうネガティブなイメージがあるかもねー。書けないことラジオにメールで!

キョンさん」通学で精一杯って凄いな!エロ話ねー、稽古場では毎日のように飛び交ってるよ。夢のようだねー。

ユージーさん」理科が好きなの?女子高生がカエルの世話。確かに健全じゃない!全く役に立たなくて面白ね。

伽奈さん」どうでもいい妄想って楽しいよね。くだらなくてね。そういやオレの高校も勉強ばっかだたなー。

のこさん」バンドかー!ホントBOΦWYばっかり聴いてたなー!まあ今でも聴いてるけどねー。憧れたなー。
江田
2008/11/22 22:04
かなこさん」まさにAVの世界『お嬢様女子高生の淫らな性生活』っ!!っちゅうか合コンまであったの?!

女子高生(田舎)さん」「ナイスですねー。ナイスなハンドルネームですねー」思わず村西とおる監督だよ。

ハミデントさん」あー、いたなー。好きだった子。6年間好きだったもんなー。なんだか学祭頑張る人いたよね!

ダンカンありがとうさん」逃げるの?!凄いね!あー、ストロング金剛に追われたら逃げちゃうよなー。追われてみたい。

さみ☆さん」きっとしてなかったんだろうね!今度、その手紙、ラジオカロスに送ってみて!放送で読んじゃおう。
江田
2008/11/22 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネガティブな準備とかそーゆーのは得意なんだから何がいつ終わっても大丈夫。それだって勇気って呼んでよ。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる