江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS あの娘が奴と別れた時も俺はニヤッと笑っちまった可哀そうだとは思いはしないチャンスがきたと思っただけサ

<<   作成日時 : 2009/01/18 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今年に入り、3機しかないのに既に1機死んじゃった感じだが、皆さんは何機残ってるのだろうか。
と、浮かない状況を好きでもないゲームに例えるあたり、名前の頭に“クルム”でも付けねばやってられない1月だ。
全豪オープン本戦出場とは。凄いなぁ。
数日前、テレビ東京で彼女に密着した番組をやっていたが、それを未だにHDDから消去できないでいる。
やはり“クルム江田由紀浩”にしてみようか。いや、よく分からんか。
“クルメ江田由紀浩”も分からんか。“グルメ江田由紀浩”は信用されづらいか。
まあどれにしろ、芝居のチラシやらパンフレットやらの顔写真の下に書かれてたら、なんとなく面白い気がするのだが。
ウィキペディアにも“イナダ組『○○○』に限りクルム江田由紀浩と名乗る”とか書いてもらえると面白い。見てみたい。

全く関係ないが、そういやSKGのどの公演だったか忘れたが、以前パンフレットの自己紹介文章的なモノに、『面倒臭がりで風呂嫌い。できれば歯だって磨きたくない』のようなことを書いたことがある。
まあ実際本当のことで日常生活においてもコレが答えと成り得る質問をされたなら当然のようにコレを答えとして用いているのだが決まって「えーっ?!」と言われる。
もちろんその「えーっっ?!」は、『ごめん、同じの持ってる』「えーっ?!」、の「えーっ?!」ではないし、『それじゃあ、友達紹介して貰いましょう』「えーっ?!」、の「えーっ?!」ではないし、『私はあの時貴方が助けた鶴です』「えーっ?!」、の「えーっ?!」でもない。
やはり『面倒臭がりで風呂嫌い。できれば歯だって磨きたくない』に断然お似合いの「コイツ終わってんなー」を含んだ「えーっ?!」なのである。

しかし、どうだろうか。この場合どうだろうか。
そんな簡単に「えーっ?!」に「コイツ終わってんなー」を含めてよいのだろうか。
実際毎日、湯船には入らないにしてもコロンを叩かないにしてもシャワーを浴び、いや、もしかしたら1日くらいシャワーを浴びない日もないではないが、でも、でも、実際毎日、歯は磨くのだ。
嫌いでも、やらなきゃならないことはやっているのだ。

ん?いや待てよ。こういうことか?
『嫌いでも、やらなきゃならないことはやっている』のは当然のこととして、毎日風呂に入っているとして、歯も磨いているとして、『面倒臭がりで風呂嫌い。できれば歯だって磨きたくない』と思っていること、それ自体に対しての「えーっ?!(コイツ終わってんなー)」なのか?
だとしたら、これだけ文章の書いておいて結局アレが出ないことになってしまう。
ぐうの音。

さて、このように書き進めていくうちにあまりに実がなく何を言いたいのかさっぱりな文章になってしまったが、やはりこれに対しても「えーっ?!(コイツ終わってんなー)」という感じであろうか。
悔しいので北野武監督作品『Kids Return』より「まだ始まってもいないぜ」を拝借させていただきたい。

さておき。
去年、求人情報誌『an』にある“夢のセンパイ”というコーナーに載ったのだが、上の写真を使わせてもらった。
裏腹だがこれに関しては「えーっ?!(コイツ終わってんなー)」と言ってもらえると、大変安心できるので、どうか笑って突っ込んでほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この写真だったんですね…(笑) 表情が何とも言えずイイです。
なんであの写真を?みたいに言われてたし、見れないからどんなのなのかぜひ見たいと思ってたんでうれしいです。内容も読みたかったな〜。
そして、この姿にかかる肩書きといいコーナー名の感じといい、サイコー。

中学の時、廊下の壁に誰かが落書きした「人の不幸は大好きサ」の文字を先生が見つけ、「こんなことを平気で言えるなんて!」と学年集会で大いに取り上げて問題になったのを思い出しました。
それがモラルさ…と知っていた私たちはヒソヒソ笑ってました。
解散した後だったけど、影響は大きかったなぁ。
その
2009/01/18 02:05
お久しぶりでございます!

三機あったのですか??私もう一機も見つかりませんが終わりでしょうか??

にしてもグルメ江田由紀浩"なんとも胡散臭い"と思ったことは…内緒です。

an見たかった!
夢のセンパイだなんて…絶対素敵な夢を掴んでるようにしかみえないですもん!
まさに『えーっ?!(やっちゃってるよコレ!)』って感じが最高です!

ここで相談ですが…私現在ピーターパンシンドローム真っ最中なんですけどどうしたらいいでしょう??
あいつん
2009/01/19 02:51
実は、PCにインターネットを繋げてなくて…
だから、ラジオだって本当は聞きたいし、お便りもしたいよ… って言って(だけじゃないけども)、色々諸々放棄して、ネットカフェでまとめ聞きしてくる訳ですが…
いつも「えー!」っつっております
その中には「あたしと一緒だ」の隣り合わせの「やっちゃってるなあ」があったりするんですが…^^;

因みにあたしは、出来損ないの1機の前で立ち尽くしてる感がずっと続いてます。乗ってすらいね〜…です
長くなってすみません。
いやいやいや
2009/01/20 14:01
わたしは今から1機組み立てるところですが…なにか?^^;
yuu
2009/01/21 21:56

えーっ?!!
れご
2009/01/24 01:16
私は最初から一機しか無いけど、ピンチになるとリセットボタンを押すというズルをして無理矢理生き長らえている感じです(^^;
のこ
2009/01/25 06:14
そのさん」ね!ひっどい写真でしょ?一個も夢じゃないもの。憧れないもの。なんか笑ってるし。エチケットさ!

あいつんさん」ど、どうすれば。ってかい。なすがまま、あるがままでよいのではないだろうか。これって無責任か?

いやいやいやさん」オレはすぐ乗っちゃうんだよね。オンボロでもね。乗ってから考えよう!みたいな感じでね。クセだね。

yuuさん」慎重に組み立てるのかな?ササッと大雑把に何となくやっちゃいなさいな。ダメ?何とかなる。と思う。

れごさん」シンプルな反応ありがと!嬉しいよね、反応ってのは。そう考えると無視ってのはホント残酷だなー。

のこさん」リセット押しても、また同じピンチから始まっちゃう気がしてね。人生ってやつは!美しくありたいぜ!
江田
2009/02/10 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの娘が奴と別れた時も俺はニヤッと笑っちまった可哀そうだとは思いはしないチャンスがきたと思っただけサ 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる