江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いろいろ』と確かめたいオレを月に代わってお仕置きしてほしいけれど大部分は劇団イナダ組『放出』情報。

<<   作成日時 : 2009/02/20 02:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

画像

まずはなんといっても前の投稿へのコメントに感謝。「お見事!」だよまったく。でもなんだかこうやって嬉しいことをしてくれる人達にどう向き合えばよいのか戸惑ってしまうね。「芝居で返す」なんて実におこがましいなと思うし、だから、ただただ嬉しいということを伝えようとしてしまうよ。

そういや『いろいろ』という芝居は女子高生達と一緒に創り終えることできた。オレが彼女らを手伝うでもなく、彼女らがオレを手伝うでもなく、どこまでも対等な感じが心地よくて、諸々色々丸ごと自慢したいものになったし、未来永劫セーラームーンが出てくる芝居を創ることは無いだろうから、よく分からない記念にもなった。

さて、寝て起きたら『放出』だ。

【演目】
『正しい日本語講座@』『正しい日本語講座A』 、作・演出:イナダ、キャスト:佐藤慶太、上總真奈
『あいかた』、作・演出:納谷真大(イレブン☆ナイン)、キャスト:本吉純平、野村大
『プリンセス』、作・演出:山田マサル(AND)、キャスト:佐藤慶太、宮田碧、吉江和子
『ア・イ・ツ』、作・演出:江田由紀浩、キャスト/佐藤慶太、野村大、菊地英登、宮田碧、吉江和子、本吉純平、上總真奈
『If I am...』、作・演出:江田由紀浩、キャスト:野村大、菊地英登、吉江和子、宮田碧 ※2008年、大通コンコースで行われた、シアターゴーラウンドのプロモーション短編劇をキャストを新たに再演。
『F.C. 3 vs 1』、作・演出:江田由紀浩、キャスト:野村大 ※2008年、BLOCHにて上演された一人芝居の再演。

【日時】
2009年2月20日:20時、21日:13時/17時/20時、22日:13時/17時(左記は開演時間。開場は開演の30分前)

【会場】
演劇専用小劇場「BLOCH」札幌市中央区北3東5 岩佐ビル1F(サッポロファクトリー北向かい)

【料金】
前売1500円 当日2000円
販売場所 ローソンチケット(Lコード:16450)、オンラインでのチケットお申込はhttp://vas.co.jp/inadagumi/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね☆
残念ながら今日は行けないですが、楽しみにしています♪
あと、「みょう。と、えだ。」でいただいた情報を参考にして
札幌をウロウロさせていただきます!
騒がしい関西人がいたら我々かもしれません(^^;?

セーラームーンですかぁ懐かしいですね。よく妹とオープニング
ハモリながら歌って、ごっこもしてました!中学生でしたけど・・・
今はプリキュアが流行ってるんですよね〜。ちびっ子に「寝坊して
見忘れた」といっては怒られてます。日曜の朝8時半はキビシいです。
何だかよくわかんないコメントになりましたが、前回のUPに
残念ながら乗り遅れたので。
ユージー
2009/02/20 11:44
こんにちは!
私は日曜日に行くことになりました!!今日から天候が荒れるらしいので、気をつけたいですね。

セーラームーンが出てくる芝居。是非とも観たいです
セラムンは、なかよし、アニメ、実写でも観てました。江田さんも変身して下さい
ナイト
2009/02/20 12:41
いよいよ『放出』ですね☆
残念ながら観劇には伺えないのですが、
愛知から成功をお祈りしておりますょー♪

なんだか札幌のお天気は荒れ模様みたいなので、
役者&スタッフの皆様はもちろん、
観客の皆様も、怪我やトラブルのありませんよぅに。

余談ですが、写真のブツは、みかんですか?
なんだか卑猥な画像に見えてしまうのは、
私がドリアンだからなのかしら…。ちょっと反省。

かなこ
2009/02/20 20:02
放出、たくさん笑いました☆ 面白かったです〜!!
えず
2009/02/22 22:04
…写真…
えろいっすね…
昔、村上龍さんが出した写真集を思い出します。なんていう本だったか?立ち読みして開いて…ドキドキして…直ぐに閉じた…若かった。

で…観ました(・∀・)
放出 ……… 一人で行ってよかった。
私がどこで、何で、ツボに入ったか…誰にも知られずに済んだもの
いやあ…江田さん…
しょうもないの最高傑作でした(笑)
いやいやいや
2009/02/23 21:10
いま、舞台塾新冠公演の開演待ちです(笑)

「放出」、笑わせて頂きました〜〜〜(*^^*)
最初の替え歌は誰のアイデアなのでしょう…頭から離れません(^^;

これからはデリケートな部分が痒い時は、汚い手で掻かないよう気を付けたいと思います☆

のこ
2009/02/26 18:53
「放出」観させて頂きました〜★
江田さんの脚本、ヤバいですね!



あたしストライクです(笑)笑ったぁ(^O^)あたしはまたあんな面白いお話しを書いて欲しいとお願いしますよヽ(´∇`)ノ


ゆう
2009/02/27 19:42
『いろいろ』ではお世話になりました!失礼連発だったルリですよーぅ;
「放出」ではアカネとお会いしたそうで…私も江田さんにお会いしたかったです!!
悔しいのでここにコメントしてしまいました‥苦笑

『コバルトにいさん』のときはアオイもつれてみんなで観に行きますからね!!ヽ(>o<)
ルリちゃん
2009/03/02 19:13
ユージーさん」あんなどうしようもないラジオが参考になるとは。続けてみるものだ。関西行きてーなー。

ナイトさん」月に代わってお仕置きプレイよ!と言ってしまいそうだよ。実際、見たことないんだよねー。

かなこさん」やっぱり卑猥だよね。SKGの彦素から「あの写真は最低だと思います」ってメールきたよ。

えずさん」なかなか笑いメインの芝居ってのは難しかったよ。毎回ネタ変えたりとか役者に苦労させちゃったな。

いやいやいやさん」えー!教えてよ!ツボに入ったところを!きっと上の写真のように卑猥な部分なんだろうなー。

のこさん」最初の歌はナックスもいない十数年前のイナダ組の芝居の一部だそうで。もろ下ネタだよなー。

ゆうさん」よい意味での「ヤバイ」でよかった。競争じゃないけど自分のがウケてるとやっぱり安心するよ。

ルリちゃんさん」おー!ひさびさ!あ、写メで見たけどね。皆が書いてくれたアレは見えないところにしまったよ。
江田
2009/03/08 01:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『いろいろ』と確かめたいオレを月に代わってお仕置きしてほしいけれど大部分は劇団イナダ組『放出』情報。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる