江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 5歳くらいの時、色んな動物が101匹いる不思議な公園が豊平区にあるというワケの分からない嘘をついた。

<<   作成日時 : 2009/04/30 03:04   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

小島達子と上總真奈に「女豹やって!」と頼んだらやってくれた。やってもらえるまで相当しつこく頼んだ。その時は「早く!」なんて彼女らに何の貸しも無いオレが何故か上目線だったけれど、今になって「普通はどんなに頼んだってやってもらえるものではないよな。ましてや上總はまだ25歳。大そう恥ずかったことだろう。小島は36歳だけど舌なんか出してくれて、それって一生懸命だよな」なんて思い、この写真を見ながら何だかありがたい気持ちになりつつ、素敵なポップアート風味に仕上げた。明日、お礼を言われないか心配だ。

「旭山動物園に『エゾシカの森』ができた」とのニュースを見た。園長曰く「これを機にエゾシカを見直してもらえたら」とのことだが、取り立てて今までエゾシカを見下したり見捨てたりしてた覚えが無いので何とも言えない気持ちになった。きっとこれはオレだけじゃないはずで、だって「…エゾシカ…です…か。…うーん」とか「なーんだー、エゾシカかー。がっかりー」とか「ちょっと待て!今、何て言った?まさかエゾシカって言ったわけじゃねーよなー!」とか、そういうのを聞いたことがないもの。ていうか「エゾシカ」って言葉自体、あんま言ったことないし。あれ?それがよろしくないということなのだろうか。もっと我々に常日頃「エゾシカエゾシカ」言ってほしいということなのだろうか。うーん、だとしたらねー、それはー、高望み!

ついでにもう一つ動物のお話。様々な事情で日本国籍を取得できない人達が数多くいる中、釧路川に住み着いたラッコの“くうちゃん”がこの度、釧路市民になったとさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
女豹素敵ですぅっ。

ウチが好きな女豹は、後ろからのショットで、
顔だけ振り向いてるポーズ
今度、ぜひ挑戦してくださいませ。
マリィ
2009/04/30 09:11
お久しぶりです。
「くうちゃん」という言葉に反応してしまいました
あの…高望みで申し訳ないのですが…
「エゾシカ!」と連呼お願いします

全然関係ない話なのですが。この前ラブ○ぇんで、ダメ夫で江田さんにそっくりな人が出ていたらしいです
モルエ磨呂
URL
2009/04/30 15:59

101匹もいたら 公園 大変な事になってますよ (笑)。

鹿は鹿ですよね。 わざわざ エゾつけなくても・・・。因みに わたしは 『焼き肉』と 呼びます。 知人の旦那は『ケツゲシロジカ』と呼びます ┐('〜`;)┌。
くぅちゃん・・・ただの ラッコでした。 くぅちゃんパンも 今は あちこちの お店で 夕方でも てんこ盛りです。。。
住民票 希望者に無料配布してくれるそうです。
・・・いりますか? 近いので 貰って来ましょうか? (^.^)


えみちぃ
2009/04/30 19:30
こちらではお久しぶりです。m(_ _)m

うちの県にも数年前まで、市民権をえた、アザラシの「ナカちゃん」が居たのですが、残念ながら他界。
その後、骨格標本にすると博物館が引き取ったのですが、地元のテレビ局が博物館を取材したんですが
テレビ局「新しく出来るアザラシの骨格標本は『ナカちゃん』ですか?」
博物館「それは言えません」
テレビ局「『ナカちゃん』なんですよね?」
博物館「それは言えません」
テレビ局「『ナカちゃん』じゃないんですか?」
博物館「それは言えません」
と延々と続いたのがテレビで流されました(^^;)
アザラシよりラッコが断然可愛くて羨ましいですね〜(^o^)
女豹も素敵だなぁ(*^_^*)
長文失礼致しましたm(_ _)m
キョン
2009/04/30 20:49
なにやらせてるんですか!
そしてなにやってるんですか!!
おもしろい方の周りには面白い方が集まるんでしょうか。
ちょっとうらやましいです。

以前、害もないけど笑いもないウソをついてた時期が有り
今となっては後悔と反省です…
きのこ
2009/04/30 21:52
なぜ、女豹…(笑)
何を求めて、女豹を求めたんですか?
素朴な疑問でした(お辞儀)

江田さんに撮って頂けるなら、いくらでも女豹になります。
いつでも御用命下さいませ。

………え、要らない?

うーん、高望みっ!

かなこ
2009/04/30 23:42
女豹…(o^-')b
なんとも言えませんね♪

…大人にもなれば、小さな嘘を惜しげもなくセコセコ吐いたり、もしくは聞いたり、な、訳じゃないですか…

流石!無邪気な5才児、スケールデカいじゃない!小気味いいじゃないですか(≧∀≦)
素敵じゃないですか!

と思いましたよ私(^^)
いやいやいや
2009/05/01 01:19
まだくうちゃんが釧路川にいた事実や、なんなら住みついちゃっていつの間にやら同じ市民にまでなっていたという事を全くもって知らず、江田さんのブログを読んで初めて知った釧路市民のみかんでございます(笑)初コメ失礼致します。
一時期、まだくうちゃんが釧路川に来たばかりの頃は、野生のラッコ珍しさに全国津々浦々から観光客が集まり、駅前が大層賑わって寂れていた町並みに少し活気が戻ったばかりか、「くうちゃん饅頭」に「くうちゃんパン」にと、次々とくうちゃんグッズが発売されては即完売になるほどの騒ぎっぷりだったというのに、今では既に懐かしい事に思えてしまう程、すっかり忘れてしまっていた私です。
それでも市民になっちゃったのなら、いっそこのまま街のマスコット的存在として、元気に過ごしていって欲しいなあって思いました。

…そして女豹、写真見た瞬間に度肝抜かれましたが、やってくれたお二人に拍手喝采!と共に「エローイな!」と一言叫ばさせて頂いて、お暇いたします(笑)
みかん
2009/05/01 01:32
人前でアホな格好をするのは割と良くある私ですが(笑)改めてお願いされてやるのはちょっと恥ずかしいかも(^^;

のこ
2009/05/01 06:16
女豹…何でしょう、色気より恐怖を感じるのは^^;。あ、わかった色だ!
赤&緑がいけないんだ。
やっぱり照明はPINKでしょ〜♪
江田さん、次のお芝居何とかいけるように計画中です。
コバルト兄さんのDVDも欲しいし。
ちゃんと握手して下さいね〜^^♪
yuu
2009/05/01 16:39
…女豹!?
舌なんか出しちゃってやってくれる達子サンに上總真奈サン。
かなり素敵です☆

自分から変顔やポーズなどはできるケドお願いされると恥ずかしくてできないなぁ〜!!!
ひまわり☆
2009/05/01 23:27
鹿101匹(頭)ならいるかも…

かっぱ
2009/05/03 17:49
触尻会で女豹のポーズはいかがですか?(笑)
とてもレアですよ★



ゆう
2009/05/03 18:23
67回放送のアップはまだかなぁ〜♪
かっぱ
2009/05/04 15:14
マリィさん」オレがやるの?!違うよね?!つーかキミが言うところの女豹は余りにエロイね。半ば体位だね。

モルエ磨呂さん」ダメ夫かぁ。少々、うなずける部分もあるな。にしてもオレに似てる人って結構いるみたい。

えみちぃさん」そっち方面は焼肉といえば鹿なの?!ウソだぁ!!ラッコの住民票、凄くバカバカしくていーね。

キョンさん」とても素敵な会話だね。芝居になるよ!!にしても何で「ナカちゃん」?!オッサンのアダ名みたい。

きのこさん」嬉しいことにとりわけイナダ組にはアホが多い!!えっ虚言癖があったの?!オレは少しあったな…。

かなこさん」女豹ポーズをオレに撮られるのが高望みだっていうキミの価値観ってのは揺るぎの無い珍しさだ。

いやいやいやさん」「101匹公園」っていうベタな名前をつけてた気がする。何を考えていたのやら、幼き日のオレは。

みかんさん」「くぅちゃんキティ」とか「くぅちゃんキューピー」とかもいいね。「くぅちゃんママゴトセット」とか。
江田
2009/05/12 02:03
のこさん」矧J脚、懐かしいね。でも何度想像してみても面白いポーズだよ。何で横に倒れる必要があるのだろう?!

yuuさん」実際、何色の照明でも笑っちゃうと思うよ!!6月待ってるよ!!でも無理せず時間と財布と要相談だね。

ひまわり☆さん」一度やってもらえると嬉しくなって何度もお願いしたくなるタチだねオレは。今度やってよ。

かっぱさん」広尾町にはいるね、101匹じゃきかないね。あ、どうにもラジオの更新遅くて何だか申し訳ない!!

ゆうさん」レアだね!!でもナマで見るには気が引けるので写真でお願いするよ。女豹がくんずほぐれつな感じで。
江田
2009/05/12 02:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5歳くらいの時、色んな動物が101匹いる不思議な公園が豊平区にあるというワケの分からない嘘をついた。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる