江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻のてっぺんが赤い日は何も語らない。だからといって何も伝えられないわけじゃない。歌だけが常に平等さ。

<<   作成日時 : 2009/06/07 02:59   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

鼻のてっぺんが赤くなったことがあるかい?
吹き出物か何かのせいで
鼻のてっぺんが赤くなったことがあるだろ?
そしてそれはとても痛いよな

おいおいそこのお前 どこに行くんだい?
鼻のてっぺんが赤い癖に
どんな流行の服に袖を通したって無駄だって気付けよ
鼻のてっぺんが赤いのだから

アニーが言ってたのさ
「鼻のてっぺんが赤い奴の口車には乗るんじゃないよ」と
ジョニーがそれに追い討ちをかけたのさ
「鼻のてっぺんが赤い奴は3頭の馬に引きずられるがいい」と

でもよく見てみなよ 分かってるんだろう?
オマエの周りにいる奴らをよく観察してみなよ 気付いているんだろう? 
オマエをコケにした奴らだって赤いのさ 
鼻のてっぺんが赤いのさ

偉そうなこと言ったって今のオマエが誰を説得できるのさ
鼻のてっぺんが赤いのを忘れたのかい?
ほら軽く鼻のてっぺんを触ってみろよ きっと痛いはずさ
だってまだ鼻のてっぺんが赤いからさ

今すれ違った奴らがお前を見たとき笑ったことに気付いたかい?
鼻のてっぺんが赤いことを面白がってるのさ
追い掛けて唾をひっかけてやる気力が沸いてこないのは無理ないさ
鼻のてっぺんが赤いことを恥ずかしがっている証拠さ

ジャニスが噂で聞いたのさ
「鼻のてっぺんが赤い奴が手にした葡萄はすぐに腐っちまう」と
ポールはそれに尾ひれをつけたのさ
「鼻のてっぺんが赤い奴はピーナッツバターを手に入れようと躍起になっている」と

でもよく見てみなよ 分かってるんだろう?
オマエの周りにいる奴らをよく観察してみなよ 気付いているんだろう? 
オマエをコケにした奴らだって赤いのさ 
鼻のてっぺんが赤いのさ

お前以上に鼻のてっぺんが赤いのさ 赤いのさ
あと4回言うぜ
赤いのさ 赤いのさ 赤いのさ
3回で勘弁してやるよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カフェで読みました。

吹き出すのこらえたら、鼻にコーヒー逆流した。
痛いのなんのって!ばかぁ!

半べでかっぱの鼻も赤くなったわ。

レジの人に笑われないかしら。
鼻が赤くなっているのにしょんぼりしたって誰も同情してくれないよな。

帰ろ。
かっぱ
2009/06/07 12:41
うぅ!
写真の赤い所をひっぺがしたい衝動でいっぱい

そうやってウズウズしてる私の鼻の赤さは増すのであった。
みゅしゃこ
URL
2009/06/07 19:28
江田さんそれは「お疲れ」にきびでわ?
私の知り合いにもいるのですよ。ストレスMAXになると鼻の先っちょに赤くできる。しかも内側(中に)できるからめっさ痛いってゆってました。
本番までにひいてくれるといいですなぁ。
yuu
2009/06/07 19:43

鼻にできると 痛すぎですよね。
昔 ばぁちゃんが 顔を片方の掌で覆って隠れる所にできたものは いじったらダメだと 言ってましたねぇ。

青春の お薬 クレアラシル塗ってみては 如何でしょうか?
早く 治りますように。

因みに 私は チョコレートの食べすぎで 顔中 ブツブツ出来たので 只今 チョコレート禁止です。


えみちぃ
2009/06/07 21:00
「歌だけが常に平等さ」
…名言!!(拍手喝采)

鼻の頭に出来た吹き出物を歌にしちゃうとは。
流石の才能、感服いたしました(深々とお辞儀)

でも、赤鼻さんは痛いし恥ずかしいし、イヤですよねぇ。
でも、mixiにも書きましたが、「両想い」のしるしらしいですよ。
きっと誰かと両想いになれるのでしょう♪
いいなー、「両想い」。
響きがもう懐かしいですもんね、「両想い」。

枯れてるなぁ、私…(遠い目)

かなこ
2009/06/07 23:26
“鼻の先が赤い”話に、どんどん読みいってしまうし、なんなら頭の中で場面展開がなされていきましたよ。西部のバーで荒くれ共が酒を飲みながらって感じしょうかねぇ…。
それとも、ブルース調で歌われちゃったりするんでしょうかねぇ…。
妄想は広がるばかりです(苦笑)。
マコト
2009/06/09 00:10
鼻のテッペンは痛いですねぇ…。
最近、私の上司の鼻のテンペンが赤くなってまして、話している時無意識でその赤い部分に視線がいってしまい…『痛いんだよ、ココ』と言ってました!
すみません。

でも、鼻の下じゃなくてよかったですねっ♪
ひまわり☆
2009/06/09 01:08
おっ、久々の歌シリーズですね!
ニヤッとさせられます。

お鼻の赤いヤツ、長引いてますね。
気になってつい触っちゃうでしょうが、
グッとこらえて相手がひくのを待ちましょう!
一日も早く"脱・日の丸弁当"できるよう
祈っております。
きのこ
2009/06/09 09:21
昔から母に、顔の中心のできものは触ると大変なことがおきると言われ、今でも何となくびびって触れないでいます。
でも、大変なことってなんだろ…?
さみ☆
2009/06/12 02:59
『プーチン・・』いよいよ今週からですねぇ☆
体調管理に気をつけて頑張って下さい

鼻のおでき治ったんですか?
せっかくの男前が!

ちなみに私はアゴに吹き出て真っ赤です。
うーん つらい。ブスな毎日はつらい。


2009/06/15 12:42
私も鼻の横にオデキが出来てしまった。途方に暮れるアラサ〜よ(TOT)

江田さん!!『プーチン〜』いよいよですね。
だがしかし!
駄菓子菓子っ!!
今回ばかりは行けそうにないのです。
残念でなりませんが、沢山の人に観て貰えることを祈ってます。

長文失礼しますた。
いやいやいや
2009/06/16 11:43
ミクシの写真、かっこいくなってるーーーー。
ドリアンたち、キュンとなるでしょうね。
かっぱ
2009/06/16 15:42
かっぱさん」この歌詞、喜んでもらえたようで何より!写真はねー、さすがにねー、最近のに変えたよ。

みゅしゃこさん」これねホント痛かったんだよねー。つーか、その前に諸々やる気うせるよ、鼻が赤い日は。

yuuさん」そうそう内側ね!皮膚の少し奥っつーかね。で、ストレスなの?ストレス・レスなハズなのに!

えみちぃさん」聞いたことある!触っちゃダメって。どうしてかね?オレはマカダミアナッツチョコでやられるよ。

かなこさん」ホメ、ありがとう!ホメ、ごちそうさまです!で、なに?両思い?今んとこ縁遠い言葉だなー。

マコトさん」なかなかの想像力!大事だねぇ、想像力!それが有るか無いかで面白く感じることの量が変わるよね。

ひまわり☆さん」お、赤鼻差別的な行動をしたと。ダメ!赤鼻を差別しちゃ!赤鼻にも人権を!選挙権を!
江田
2009/07/21 03:37
きのこさん」歌シリーズ?!そうかシリーズか。確かにオレのブログの文章って幾つかのパターンに分類できるよね。

さみ☆さん」そうなのさ!その「大変なこと」を知りたいワケさ!でも分からず。ミステリーの要素もあるね。

柿さん」たった一つの吹き出物だけどヤツらの力は尋常じゃないね。あの日あの時あの吹き出物のせいで…。

いやいやいやさん」おー、確かに「駄菓子菓子」って書けるね!凄いね!初めて知った!発明?けっこう有名?
江田
2009/07/21 03:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻のてっぺんが赤い日は何も語らない。だからといって何も伝えられないわけじゃない。歌だけが常に平等さ。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる