江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS オレにはファンクラブなんて無いし、もちろん不安倶楽部だって無いけど、いつだってファンク・ラブなのだ。

<<   作成日時 : 2009/09/09 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

先日、なんだか嬉しいことがあった。5年ほど前まで芝居を観に来てくれてたり、SKGでやってたラジオにメールをくれたり、とても熱心にオレを応援してくれていた人と再会したのだ。彼女は、とある劇場で声を掛けてくれた。が、直ぐには誰なのか分からなかった。けど、名乗られると若干だけど食い気味に思い出した。21歳になったそうだ。そして、今回、久しぶりにオレの芝居を観に来てくれるらしい。

最近よく思うのは、応援してくれる人に恵まれているのだな、ということ。今までも、現在も。というのも、オレを応援してくれてる人は良識だったり節度だったりをたっぷりと持ち合わせてくれているのだ。それで尚且つ、熱心。これらの兼ね備えってけっこう難しい気がする。にも関わらず、そんなんを軽くクリアしてくれてる。凄いなと思う。だからなのかなぁ、離れていくことがあっても残念じゃないというか、いや、全く残念じゃないとは言えないけど、それでもあっさり納得できちゃうような、いや、納得できないってのは余りに横暴だからそりゃ当たり前に納得しなきゃならないんだけど、でも応援してくれてる、もしくは応援してくれてた人達の多くはそんな意味で凄くて、オレはそんな意味で恵まれてると思う。

ああ、何だかマジメなこと書いちまった。下手すりゃ、「江田の野郎、読者のご機嫌うかがいやがって!」なんて思われてもおかしくない内容だけど、でも、多くはそんなこと思わないでくれるんだろうな、という自信があるから、こんなことも書ける。それも同様に恵まれている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
率直な思いのブログに、感動。
週末のイナダ組で江田さんのお芝居を観るのが、ひときわ楽しみになりました。
とみー
2009/09/09 07:55
ファンに対して、常に紳士的で素直な江田さんだからこそ、
みんな江田さんを好きになり、応援していこうと思うんだと思いますよ。

江田さんが優しいから、ファンも優しくなれる。
江田さんが素敵なモノを与えてくれるから、
ファンも江田さんに何かしたいと思える。

素敵な相乗効果ですね♪

でも、全ては江田さんの人徳、江田さんに魅力があるからで。
これからも変わらず、自然体のまま魅力的な方でいて下さい☆

かなこ
2009/09/09 08:47
江田さん大好き♪
お久し!夕☆
2009/09/09 09:03
↑素敵なみなさんたち。お熱いね♪

ここが、もう、ファンクラブなのでは???

食い気味に思い出してもらえたの、うれしかっただろうなぁ・・・
「・・・あぁ!!」って瞬間に、相手に色んな事が降ってきてるんだもんなぁ。素敵だなぁ・・・嬉しいよな・・・そんな思い出され方。

うん、いい話じゃ!! 満足!!
かっぱ。
2009/09/09 11:14
1ファンとして、そう思っていただけてるんだと思うとウレシイです。
「良識」「節度」確かに大事ですね。
江田さんに嫌われないよう陰ながら応援していきたいと思います。
yuu
2009/09/09 13:50
ひょ〜♪
タイトル、イカしてるっスね☆
さすがの江田っち!(勝手に呼んでる・・スミマセン)


2009/09/09 15:46
久々書き込みです。
江田さんの優しさとか演技とか、気遣いとか、素直さとか、弱さをチラリと見せちゃうそう言うトコも、含めて大好きなんですヨ(^_^)v

これからも応援しちゃいます(*^_^*)

キョン
2009/09/09 18:00
この場のステキなみなさんもドリアンのステキな方々ももぅ、ファンクラブなのでは??

江田サンのやさしさ、ステキさ、魅力で集まった方々。
いっぱい江田サンから頂いているから、これからも応援したい♪
何かしたいと思っています!
ひまわり☆
2009/09/09 18:19

それは 江田さんが そんな お人だからだと おもいますよ。
類は 友を呼ぶ・・・です。きっと。

ファンクラブ・・・勝手に つくりますよぉ。
エダコスで 舞台 観に行ったり・・・ジャマですね。 セリフ飛んで 演技どころじゃないですね(笑)。


えみちぃ
2009/09/09 19:31
あ!

そーいえば私、その現場目撃しましたよね!!

江田さんが凄くテンション上がって「覚えてるよ〜!!!」と言ってたのが印象的で、本当に嬉しそうなのが伝わって来ました(*^^*)

私も5年ぐらい行方をくらまして再会したら、あの位喜んで頂けるかなぁ(笑)

のこ
2009/09/11 22:50
なんだかほっこりしました。
いい話をありがとうございます。
江田さんにまだお会いしていないのに行方をくらましてますが(苦笑
静かに、しかし確実に応援し続けております。
これからも、ニヤリ、ドキリ、うっとりな活動、期待しております。
きのこ
2009/09/12 00:45
とみーさん」読み返すと恥ずかしいけど、でも、そう思ったのよねー。

かなこさん」相乗効果でとてつもなく素敵なものを生み出したいよ。

お久し!夕☆さん」ありがたい一言をまたもやいただいちまったねオレ。

かっぱ。さん」素敵な人達を裏切れるワケもなく、だから頑張れるね。

yuuさん」大丈夫、十分に節度と良識を持ち合わせているもの。

柿さん」タイトル気に入ってもらえると何だか安心するよ。

キョンさん」応援されることのありがたさに打ちひしがれてるよ。

ひまわり☆さん」たまに気になってくれるだけで凄く嬉しいよ。

えみちぃさん」エダコス。黒ずくめなのか白ずくめなのか気になるね。

のこさん」そうそう目撃されてたね。行方くらまさないでちょうだい。

きのこさん」やっとこ会えたので嬉しかったですよ。よかった。
江田
2009/11/27 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オレにはファンクラブなんて無いし、もちろん不安倶楽部だって無いけど、いつだってファンク・ラブなのだ。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる