江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ねだるとか、せがむとか、それは恥ずかしいことなのだよ。羨むこともそう。だから今まで通りでいいのだよ。

<<   作成日時 : 2009/12/02 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

と、まあ、自分に言い聞かせ、自分が言い聞かせられたので、久方ぶりの更新。そして、コメントにも返事を書き終えた。mixiが残ってるけど、くるりじゃないけど、ごめんね、いつもごめんね、また今度。

さてと。

『コバルトにいさん』の全国ツアーが終わった。随分と前に。「支えてくれた全ての人に感謝!」なんてね、爽やかに言い放ちたいけどね、ガラじゃないというか、恥ずかしい感じもあるし、あ、でもそんな風に書いたこともあるかもだから、じゃあ今日はそんな感じじゃないから、だから、「どうもありがとうございやした」、と、これでご勘弁を。

そうそう、36に関しても、いろいろ嬉しかったよ。

今日、部屋の掃除をしてたら2002年のスポーツ新聞が出てきて、なんでこれ捨てなかったんだろう、というか、仕舞ってあったんだろうと思い、一面一面眺めていったら、そこには『イナダのはらわた』というタイトルのコラムが載っていて、それには『ラーギット』という芝居のことが書かれていて、ついでに28歳のオレが「辞めるなら後悔しないって分かってから辞める」って見出しが付いた文章を書いていて、「これ、欲しい人いるかな?ラジオでプレゼントしよう」と決め、そして、「この頃から既に辞めることを考えながら諸々やっていたんだなぁ」と、「今も変わらないなぁ」と思い、笑った。

今日、久しぶりに知人のブログをいろいろと読んだ。なんだかなぁ。「嘘ついてまでブログに良いことばっか書きたかねーよ」と思い、笑った。

そして、今、寝て起きて夜、イナダ組の『ダメ出しまみれ』というラジオに出ることを思い出し、笑った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、全国ツアーお疲れ様でした〜。
あ〜…タイトル、私に言われてるようで胸が痛いです。
欲深いです…。反省。
新聞、また何年か経ってから見たら面白いと思うんで
そのままもう1回保存してもいいんじゃないですか?
記事はすごく読んでみたいけど…。
えま
2009/12/02 02:49
度々思います。
江田さんのタイトルって「牧師さん」みたいですね(笑)
なんでしょ・・・人の核心というか、真相というか
タイトルでまずドキっとさせられ、
「どんな内容書いてるの!?」と惹きつけられます。

タイトルがウラ(中身?)であるならば、
本文がオモテ(表紙?)みたいで、面白いです。
フツーの人なら(?)逆に(隠し)したがりますよね。
それが江田さんっぽくて◎です(^-^)

羨んだり、欲を出すのは
いつもだと「我儘」になるけれど、
ほんのたまにはいいんじゃないでしょうか
にんげんだもの←どっかで聞いたような(笑)
そんなたまの恥ずかしいことも、あっていいかなと。
にんげんだもの(笑)
その方が、ラクになれますよ・・・。

新聞。
私もまだ江田さんがキープした方がいいと思います。
同じような「不明な保管モノ」、私もあります。
今は「なんで?」と思っても、
未来の自分はわかるかも・・・。
一生わからないかも・・・。
それもいいかな、と最近思います。

・・・。
江田さんのブログでちょっとおセンチ(古っ!!)になりました(笑)

それから、
お知合いの方がどんな方かはわかりませんが、
いろいろな事情で、
表面に出せず「振舞っている」のかも・・・。
常に明るい人ほど、明るくあり続けないといけなくなることも。
嘘だと察した時には何気に
「げんきぃ?」
なんて声かけてみてはいかがでしょ?
江田さんがお酒飲めるといいのにね(笑)
でも、
コーラでもお知合いは十分嬉しいと思います(^-^)

・・・。
すみません、長々と偉そうなことを(>_<)
お気楽思考の戯言です・・・。
sumizo
URL
2009/12/02 04:48
レスありがとうございます!

ダメ出し聴きます!(見ます?)
今回はどんなお衣装で登場なんでしょうか!?
風邪ひかないで下さいね!
その
2009/12/02 08:16
遡ってのレス、ありがたい・・・・疲れて干からびてるのに
江田さんの、そういうところ、真剣に尊敬。
レスの内容見ても、良識や節度や色々を持ち合わせているのはあなたじゃないか!もうっ♪って思う。

あれ・・・・褒めちゃった。
今日は、ダメ出しまみれを楽しみに帰ります。
かっぱ。
2009/12/02 09:08
枝豆さん、じゃなかった「江田“マメ”男さん」と書くつもりだったのに…。
コメント1個1個にキチンとレスしてくれるなんて嬉しいです。ありがたいです<(_ _*)>
しかしすごいですね。1つのコメに簡潔にレスをつけれるなんて。
読解力のテストだったら満点ですよo(@.@)o
あ、あと他の方も書いてますが新聞は持っていた方がいいと思います。
で、またどっかしまっちゃって、還暦迎えたころにまたふっと見つかったら、なんか良くないですか?
その時にも今みたく思ってやっててくれたら嬉しいです(⌒-⌒)
あ、らじお聞きますね〜。服装で笑い取るのはナシですよクスッ(*^m^)o
yuu
2009/12/02 18:35

ツアーお疲れさまでした。
ツアーの間 私は 毎日 コバルトとプーチンを夜な夜な見続けてました (笑)。

タイトル 何だか染み入ります・・・(^_^;)
と言うか 『辞めよう』と思う事ほど 辞められませんよね。 きっかけがないと言うか。
私は 何年も 仕事辞めようと思いつつ 今日まで来ていて 気づけば 古株の類い。。。辞めたい理由も やりたい事も はっきりしているのに。
抱えているものもあるけど やっぱり 今の仕事を楽しいと思っている限り 辞められないのかなぁ?と思います。
大した仕事ではないけど 毎日 1歳2歳のチビチャン達と遊んだり う○ち拭いたりしながら ケラケラ笑えるているうちは きっと続けていくんだろうなぁ。
何でも すぐ飽きてしまうのに (笑)。
今日のラジオ 頑張ってくださいね〜。
聞けるか・・・ってか 起きていられるか 微妙です:-)


えみちぃ
2009/12/02 19:12
コメント返し、お疲れさまでした!
そしてありがとうございます。
大変だろうなぁ、と思いながらも、
やっぱりレスポンス、素直に嬉しいです。

今後もどうか負担にならない程度に。
タイトル、本文、コメントでの
江田さんらしい言葉を欲張らない程度に
楽しみにしています。

「ダメ出し」、なんとか聴けるよう頑張ってみます。
きのこ
2009/12/02 19:23
いつも江田さんのブログは覗くのが専門??で、初めて書き込みをしてみて、江田さんからレスを頂いて、こんなに嬉しいものとは思ってもいなかった。
ありがたいものです。

今回もそうですが、時々タイトル(本文も含み)を読んで、自分が言われているような気がしてドキッとする事がある。

暫くは頭の中や胸の中に残っているのだが、何時しか消えてしまう。。

そして、また江田さんに教えて貰うのだぁ。

で、何時しかまた消えて…。その繰り返し。
紫苑
2009/12/02 22:10
江田さん初めまして(*^^*)
でも私にとっては初めましてではありません。

というのも、『コバルト兄さん』の名古屋公演観に行きました。
自分でチケットを買って演劇を観るなんて初めての体験。

前々からイナダ組さんにとても興味があったのですが、北海道は20歳の私にはとても遠い場所で、行こうにも時間もお金もないという状態でした。
だから名古屋に来てくださると知ったとき、こんなチャンス逃しちゃいけない!と、チケットを購入して、1人で観に行ったのです。

公演が終わってカーテンコールのとき、本当に行ってよかったと感じました。
こんなに素晴らしい空間があるのか、と思いました。

カーテンコールのときの、江田さんの笑顔はとても輝いていて、羨ましかったです。
この記事のタイトルの手前すごく言いにくいのですが、本当に羨ましかった。

また名古屋に来てください!
私もいつか必ず北海道に行きます!!

これからも頑張ってください☆
しぃこ
2009/12/03 21:00
ツアお疲れさまでした。
レスも毎回ありがたき幸せでございます。

昔の新聞の記事、中身が気になりますね〜。
でも江田さんが保存してた方がいいのでは?とも思います^^

『ダメだし〜』聴き(見)ました♪途中からでしたけど。
あまりの江田さんの肌露出度の高さにニヤニヤしました(*´∀`*)
爆笑もしまくって、頬筋がほぐれたのか顔が熱かったです。
しづ
2009/12/03 21:41
はじめましてです\(^^)/
コバルトにいさんで初めてイナダ組観劇して、ここのブログまでたどり着きました。
江田さんて不思議な方ですね。今までの日記かなり読んだんですが、変態なのに(笑)今日みたいなグサッてくる文章書かれる日もあったり(^ヘ^)vタイトル、強く刺さりました。羨ましいは、裏ではやましいっつ思ってるって事ですもんね。時間かけて直していきたいです。
また名古屋きてくださいね!高校卒業したら北海道にもいきますから!(^O^)/☆
まゆげ
2009/12/04 07:11
全国ツアーお疲れ様でございました
私はつねに、ねだってせがんで羨んでる人間です。
反省しなければね。

2009/12/06 07:41
イナダのはらわた懐かしい!確か新聞社がコピーまとめて売ってくれて、うちにもあります。引っ張り出して江田さんの探そう。
お知り合いの日記の件は仰る通り。でも江田さんのように弱い部分を出せるのは強い人だからかも。受け止めてくれる人の多さも。
私は何かあると良い事も書けなくなるので、11月からこっち色々あり随分前なコバルトさんの感想も書けてませんm(_ _)m家族が順番に体調崩し仕上げに今娘がインフル中(泣)て、こう日記に書けば良いのかここに書かずに。長々失礼〜
tea
2009/12/11 08:51
えまさん」コピーして配るとかね。あ、このブログに載せちゃってもいいのか。

sumizoさん」“牧師”って!!洋画観てて牧師が出てきたりして「へぇ〜」と思う。

そのさん」“ダメ出し”終わっちゃったものね。オレのに誰か呼んでみようかな。

かっぱ。さん」“干からびてる”って!水分!水分!さて、キミの皿は潤ってるのかな?

yuuさん」“服装で〜”ね。どうにも付加価値をね。レスはね、したくなるよ。遅いけど。

えみちぃさん」選んでるものはきっと正解。そうしなきゃね。最期には、意地でも笑おう!

きのこさん」レスは本当に楽しいことだよ。唯一の接点の方もいるかもだしね。うん楽しい。

紫苑さん」コメントで教えられることも多いよ。でもいつしか消える。吸収と考えてみる。

しぃこさん」初コメント!芝居まで!いろんな勇気に感謝!良い羨ましがりもあると思うよ!

しづさん」喜んでもらえて光栄さ!芝居でまた九州に行けたらなぁ。露出in九州。変態だ。

まゆげさん」辿り着いてくれてありがとう!深海や密林にはもっと不思議な生き物だらけさ!

柿さん」ねだるとか、せがむって、エロい感じもあり、そっちの意味だと面白いんだけどね。

teaさん」娘さん、良くなった?なったよね!つーか“娘さん”ってなんか古い感じがするね。
江田
2010/04/17 01:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねだるとか、せがむとか、それは恥ずかしいことなのだよ。羨むこともそう。だから今まで通りでいいのだよ。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる