江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS “野田恵”だから“のだめ”だってのを60近いオッサンに教えられた僕は今日から『えだめカンタービレ』。

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

あともう少しで不肖のラジオ『江田noファンクラブ』2010年一発目の放送で、もちろん既に収録済みで、もちろん未だ流浪の番組だ。さておき、いつもアンシンという名のメールありがとう。にしても少し戻るが、“流浪”に対して普通に“もちろん”を使っている。いいのか?危うく素通りしそうになった。

原田知世の『ロマンス』という曲が好きで、知り合いに聴かせたら「しばらく頭から離れなかった」そうだからまた聴かせてみようと思う。そういやブログのタイトルを『雪解けの頃の晴れた日に少し早いけど薄着でそれを漕いだら原田知世のロマンスが流れ出す自転車を作る集い。』にしたことがあったが、我ながら、なのか、我だから、なのか、素晴らしいと思う。

オレの部屋で少しずつ“柿の種”が増えていってる。いったい誰が何のために。このままではどんどん溜まっていって、絶対に無いが、この部屋が亀田的に「“柿の種”の倉庫にしよう!」みたくなって、オレの部屋から小売店に配送されたり、なんならパッケージの裏にオレの写真が貼られて「私が保管してました!」みたく安心の目安にされるかもしれない。

何回か前の『江田noファンクラブ』で言った「“処女”?!馬鹿にしないで!!“女処(おんなどころ)”よ!!」というセリフがやたら気に入っている。“作曲:作 曲(サク マガル)”くらい気に入っている。気に入るモノをいっぱい見つけたい。

今更、岡村靖幸の『カルアミルク』の「♪女の子ってか弱いもんね だから庇ってあげなきゃだめだよ できるだけ」って部分が気に入っている。

写真はコバルトのツアーの時に貰ったちっちゃいデジカメ。可愛らしく気に入っている。

みんなはどんなのが気に入ってるのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
最近めっきり聞かなくなった名前、トーレ・ヨハンソンと岡村靖幸(収監中)。
どちらもPです。
しかも人のブログに初コメです。
コーマン兄弟の左側
2010/01/09 01:40
ローマーンースー!!!

私もかなり好きな曲で、当時のカラオケ定番曲。
歌詞に自転車なんて一度もないのに、
なぜか陽気のいい日に自転車乗りたくなるようなウキウキ感♪
漕いだらロマンス流れる自転車・・・乗ってみたい(^-^)

そんな話していたら・・・う、歌いたくなった
うわ〜っ 次カラオケ行ったら絶対歌おう!!

江田さんと同じく部屋に集まり始めているもの達・・・
一言も「ほしい」って言っていないのに・・・なぜ??
@きのこの山
 たけのこの里派なのに、なぜかこちらを貰う。

Aガンダムグッズ
 職場で何気に好きと漏らしたら、フィギュアだ、ストラップだ
 何かと集まってきた

最近、お気に入りなのは
「コーヒーやミルクに砂糖を入れて、混ぜずに飲む。」
あえて下に沈んだままにしておいて、
終わりがけにちょっと甘いのがホッとする。
練乳にするとより旨し。

あ・・・
今イチバンのお気に入りは「キククスリ」の
フェン・チャクラコンテちゃん(笑)
「フィリピンの生まれや〜さかいぃ〜」
「それみたことか〜!!」 が頭からはなれません

ぜひ、次回の作品に
「馬鹿にしないで!!“女処(おんなどころ)”よ!!」
を採用していただきたい(笑)
反応した観客=ドリアンって状況が面白そうです。

ふと思いましたが・・・
「のだめ」の定義でいうと
江田さんは「えだめ」じゃなく「えだゆ」なのかも(笑)
シックリこないなら「えだゆき」まで言ってみてはどうでしょう? 

年明け一発目のラジオ、
しょっぱなから下ネタで盛り上がってますねぇ(笑)
ネタ「御提供」できるよう が、がんばります(!?)
sumizo
URL
2010/01/09 02:14
最近ベビースターのらーめんおつまみっていうのがお気に入りです。
ビールのおともに…って書いてたけど、コーラのおともにもいかがでしょう?
Pureグミのレモン。バッグにいつも入れてます。
児玉さんが読むユージーさんのアンシン。気に入ってます。
江田さんの「くっくっくっ」って笑い方も。

柿の種、「私が保管してました!」
これ、気に入りました。
えま
2010/01/09 04:14
私の お気に入りは えださんの ブログのタイトル。
イナダ組のお芝居 フェンさんは 殿堂入り決定で 今は梅さん。

くじらすくと 今朝の夢の豊さん・・・のヘアースタイル(笑)。波平でした(^o^;)

あとは 触ったこともぶら下がったこともないけど 江田さんの腕!←出た・・・変態発言 >゜)))彡

因みに どうにかしたい事は 年々 悪化するアレルギー体質。 喘息が治まりきらない毎日に うんざりです(-_-)ハァッ 。


えみちぃ
2010/01/09 11:52
あいりのお気に入りは…
今日なんとなく見たDVDで 「なんか似てる?」…誰にか?ーAns 、江田さん?!と…なんとなく思った、
「高橋直純」という声優さんです。今日は夜勤で見れないから、また明日続き見よ〜っと(^-^;
あいり
2010/01/09 19:47
うーん、気に入ってるもの?
カルディのチャイと抹茶ラテミックスと、南部せんべいのお徳用壊れせんべい。
あ、ロッテの洋酒チョコの「山崎」と「白州」が好き。
「バッカス」の方が安いけど。夏に出てた「芋焼酎」のもおいしかったなぁ。
Ai
2010/01/09 23:13
最近のお気に入りは、myダーツ&ダーツケース☆
ヤバいです!!可愛すぎでみせびらかしてます。
ダーツはリラックマなのです。癒される〜(*^_^*)
あとは、遅ればせながらエヴァかなぁ。
コンプリートめざしてエヴァウェハースチョコ
食べまくってます(笑)
ユージー
2010/01/12 01:19
お気に入りですか…?う〜ん。
あ、岡村ちゃんは私も好きですね。
「だいすき」とか。
「もぅ〜れっとーかぁーんぶっとんじゃぁ〜ぅくらいにあつい〜くちぃ〜づぅけえぇ〜♪」
う〜ん、今聞いても天才だな彼は。

あと最近やたら食べてるのがキムチ。
ご飯がなくてもひたすらキムチだけ食べてるときとかあります。
辛い後に口に残る野菜の甘みがたまりません。

亀田の柿の種ですか…。
実家の近くなんですよね工場(笑)。でも柿の種だけというのがポリシーを感じさせますね。決して「ハッピーターン」や「ぽたぽた焼き」で無いところが(笑)。
yuu
2010/01/12 23:10
ロマンス!
思わずMDひっぱりだしてきて聴きました♪
たしかに、早春にウキウキ漕ぎ出す自転車のイメージだなぁ(^▽^)

岡村ちゃん、いろいろ好きなのあるけれど、
「どぉなっちゃってんだよ」を、くるりが歌ってるやつが好きです。

気に入ってるもの…あ、
この間江田noファンクラブに降臨した神様!
「あたしゃ神様だよ」って自分で言う、志村〜なあの神様です。
あんな愛らしい方だったんですね(笑)
その
2010/01/15 01:03
またもや今さら下の方にこっそりコメント。
岡村ちゃん、時々むしょーに聞きたくなるんで車に常備してます☆
最近のマイブームは今さらPSY・S(^^;今聴くと当時は時代が彼らに追い付いてなかったなぁと。

あとは私も「優勝できなかったスポーツマンみたいにちっちゃな根性身に付けたい」です!!
のこ
2010/03/20 10:15
コーマン兄弟の左側さん」初コメがここだなんてありがたし。初オメコは誰でした?

sumizoさん」練乳好きだ!「放置」では使えなかったけど“女処”はいつか使いたい。

えまさん」ベビースター美味いよね!ピュレグミはウメが好きだった。アセロラと。

えみちぃさん」ブログのタイトル誉められるのは嬉しいね。変態なんだね!喘息つらそう。

あいりさん」そういう声優さんがいるんだね。声優に疎いね。さっそく調べてみよう。

Aiさん」なんか酔っ払いそう。酒の味が分かる大人になれる日は来るのだろうか…。

ユージーさん」リラックマを投げるの?!集中力を高めながらリラックマを投げるの?!

yuuさん」岡村靖幸はあんまり聴いたことなかったんだけど聴いてみると凄いもんだねー。

そのさん」そっか、くるりが歌ってるのもあるんだ!神様、馬鹿馬鹿しくてお恥ずかしい!

のこさん」「むしょーに」ってのが意味深だね。出てきて才能をひけらかしてほしいなー。
江田
2010/04/16 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“野田恵”だから“のだめ”だってのを60近いオッサンに教えられた僕は今日から『えだめカンタービレ』。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる