江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて観た人の半分以上が面白いと感じるであろうモノを創ることができないと思うから好きなモノを創ろう。

<<   作成日時 : 2010/02/01 04:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

去年『放出』ってのをやった。コントだか芝居だか分からんけど、とにかく大好きなクダラナイモノで溢れかえった。なんて書いちゃうとアレか。納谷さんとマサルさんの脚本もあったんで、「くだらないとは何事だ!パイプカットしちゃうぞ!」なんて怒られがてら不妊手術されちゃ困るから、クダラナイモノはオレとイナダヒロシが創ったヤツだけってことにしておこう。まあ、なんにせよ、『放出』は楽しかった。

で、今年は『放置』。3月にやる。チケットが売り出された。またクダラナイモノにしたい。なのでそういうのが好きじゃない人が見ちゃうと「金返せ!あと、パイプカットしちゃうぞ!」みたくこれまた怒られついでに不妊手術されちゃ困るんで、「そういうのが好きじゃない人!来ないでね!」。動員が増えりゃいいってもんでもないのでね。

そんで、今、『放置』の台本を書いてんだけど、あ、そうそう、なのでブログの更新も滞っちゃってて、mixiのメッセージやらも返事できてなくて心苦しい。って、違う違う、それはサブ情報で、書きたかったのは台本も滞りまくってるってこと。いや、最終的には当たり前だけど書くんだけど、今のところさ、今のところ。あー、クダラナイモノを創りたい。クダラナイモノに創られたい。机に名前を彫られたい。

で、思い出したけど、エダサリバンズの新曲のデモが、あ、ボーカル入ってないんだけど、出来上がって、あ、写真はそのファイル、でそれを逸人が送ってくれた。詳しくはめぐのブログを参照してもらいたいんだけど、なんだか面白いね。元々はオレが鼻唄で創った曲を、拙いながらもギター弾いて“ラララ”で歌ったのを録音して、それを逸人に送ったら、ドラムとベースを打ち込んでギターも入れて送り返してくれたのよね。って語尾がオカマちゃんになったのはさておいて、にしても送り返されてきたデモは随分とちゃんとしてて驚いた。今度はオレが歌詞を考えて逸人が創ってくれたデモにあわせて歌ったのを録音してバンドのみんなに送らなきゃ。こうしてまた雪だるま式にクダライナイモノが出来上がってゆく。

お、今日は江田noファンクラブの収録か。メールちょ〜だい!
eda-no-fc@hotmail.co.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。朝日町もお手伝いしているんですよね・・・いつ寝ているのかと心配してみたり、しているふりをしたみたり。
いえ、心配ですよ、本当のところ。

「放出」観られなかっただので、今年こそは、クダラナイモノにまみれたい。
かっぱ。
2010/02/01 08:44

江田さんは いつも お忙しいですね。
放出・・・すごい 面白かったですよ。
今年も 期待してますよ。放置。
イナダ組に放置されないように 観に行かなくちゃ(^-^ゞ。 年度末なんで それまで しっかり ちゃっかり 仕事(書類関係)終わらせないと〜。

えみちぃ
2010/02/01 17:02
お忙しそうですね。
でもとても楽しそうに感じます。
札幌にお芝居を観に行くのは未だに難しいですが
遠くから、ちょろっとお話が聞けるのを楽しみにしています。
机に名前は彫れないので
「カリスマ!カリスマ!」言ってみます。
何の、かは言わないけど…。
お忙しい中で、もうひとつ。
2ndアルバムも加えていただけませんか???
えま
2010/02/01 19:31
相変らず、お忙しそうですね…大丈夫ですか?
お身体にご注意してください!
放置。えだーん、なやーん。
あぁ〜、すっごく観たいのに……↓↓(涙)
遠くから、成功をお祈りしています‼

エダサリの新曲。
楽しみにしています♪
ひまわり☆
2010/02/02 22:01
江田さん、体調崩されたのですか?

カズサさんのブログ読んで心配です。。。

早く良くなって欲しいのと、ゆっくり
休んで欲しいのと、う〜ん。。。

無理しないで下さいね☆

御身体ご自愛下さいマセ。。。

く〜
2010/02/02 23:41
江田さんが理由で稽古休み・・・なんですか!?
気候もラジオも不安定(笑)
くれぐれもお大事にして下さい。

はちみつレモン漬け・・・オススメです☆
お湯割り、ソーダ割りでも◎
元気になりますよ!!!お試しあれっ

「初めて観た人の半分以上が面白いと感じるモノ」かぁ・・・
お芝居も、何でもですが
これって難しいですよね。

「感じ方って本当に人それぞれなんだな」と思うことがあったばかりなので
江田さんの思う処も何となく解るような心境です。

ならば・・・
「1人でも多く面白いって思えるモノ」と考えてみてはどうでしょう?
だからって媚ってはねぇ・・・てのもありますが。
「・・・どっちやねんっ」なコメントですみません(謝)

1つ言えるのは・・・
「江田さんや、イナダ組から生まれてくるモノは
どれもお世辞なく面白いです(^-^)」
なので、江田さんism満載でお願いします。

『放置』観に行けそうです!(嬉)
いい匙加減で楽しみにしています(緩やかなプレッシャー?)
パイプカットは要求しませんから御心配なく(笑)

あ、台本のネタにはならないかもしれませんが、
今日(昨日)あったハプニング、アンシンにて提出します。

台本作りの「箸休め」にでも読んでやってください。
sumizo
URL
2010/02/03 01:47
「初めて観た人の半分以上が面白いと感じるであろうモノ」…キライではないですが、いかんせんひねくれモノのキワモノ好きなのでそーいうのではもの足りない私です。それこそパイプカットものです(キャー書いちゃった^^;)
クダラナイモノに全精力を注いでいる姿にときめいてしまう私にとってはうってつけの作品に出会えるチャ〜ンス!と思っております^^
でも、あんまりぶっ飛び過ぎてて「放置」されないようについて行かねば(笑)
お体大丈夫ですか?
しっかり治して、稽古頑張って下さいませ。
yuu改め侑璃
URL
2010/02/03 12:37
かっぱ。さん」「放置」は楽しかった。けど反省もあり。次に繋げるよう努力だね。

えみちぃさん」いやいやイナダ組もみんなに放置されないようにきっちりやらねばね。

えまさん」お、歌詞だってよく分かったね!マニアだね!アルバム創りたい!

ひまわり☆さん」今年のM−1のネタを考えねば…。漫才ってあまりにも難しい。

く〜さん」いつもラジオにメールありがとね。カズサのブログにたまに登場するよ。

sumizoさん」レモン味って好きなんだよなー。子供の頃から好きだ。なんか懐かしい。

yuu改め侑璃さん」全精力ってエロな感じで面白い。エロって本当に面白い。エロは宇宙さ!
江田
2010/04/16 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めて観た人の半分以上が面白いと感じるであろうモノを創ることができないと思うから好きなモノを創ろう。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる