江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 次いつあるの?6月?そうなんだー!観たい観たい!出るんでしょ?なんか江田が出てきたら笑っちゃいそう!

<<   作成日時 : 2010/04/12 05:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

いやー、mixiってのはスゴいもんで、って「今更江田にmixiのスゴさを語られたかないよ」ってな感じだろうからmixiのスゴさはさておいちゃうけど、「じゃあ他に何がスゴいの?」って話になったら「やっぱり健吾でしょ!」ってことなんだけど、もうね、スゴいね。行動力がスゴいものこの人。

あ、健吾ってのは前もここに書いたことあるけど小学校からの友達。

で、ここ最近、その“世界2大スゴい”のお陰で久しぶりな人と会えたりしちゃってる。20歳くらいの頃から会ってなかった人だったり、なんなら中学校卒業してから初めて会う人だったりだもの、ビックリしちゃう。

でも、面白いね、そういうの。話してるとバカバカしいこといっぱい思い出しちゃって。

中でも笑っちゃったのは中学1年の時に同級生だった子が覚えてた当時のオレのこと。

その頃ってさ、朝、授業始まる前に“朝の会”やるじゃない。帰りはそのまんまだけど“帰りの会”とかさ。何か連絡ある人が喋ったりするやつ。

で、その同級生だった子が言うには、「江田さー、中1の時、“朝の会”で手挙げて、何を言うのかと思ったら、『今日、僕は歯が痛くて虫歯に正露丸を詰めてて臭いので嫌な人は近寄らないでください』って言ったんだよ!」だって!

もうさー、情けないよまったく!何だよ、その連絡!ふざけちゃってるもの!まあホントに正露丸詰めてたんだけど。あーあ、なんだかなー。あの時、笑いが欲しかったってことまで鮮明に蘇ってきたよ。

で、いろいろ思い出して懐かしかったんで、写真は、談志師匠の回顧録。

そういや久々に『みょう。と、えだ。』を更新した。アレも回顧録に近いものがあるなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時

おはようございます。

久しぶりに 同級生集まると とんでもない話 出てきますよね (笑)。

正露丸で 思い出した!
私 保育所通ってた頃 知らない人が作った物とか 給食の食器(人と共用する)がイヤったらなくて 毎日 食べれないと言っては泣いて 挙げ句 『お腹イタイ』ったら 先生が 正露丸くれたんですけど お腹なんか痛くないし 臭いから 飲んだふりして 排水口に捨てた とんでもないガキッチョでした (笑)。
未だに 変なところに 神経質は継続中です。
特にtoilet (笑)。

では そんな思い出いっぱいの保育所に出勤します。10ヶ月の いっちゃんが 待っているの〜(^-^ゞ


えみちぃ
2010/04/12 07:26
高校の頃の話でも憶えてないことあるから
中学までさかのぼると尚更ですね〜
自分が覚えてないことでも、すっごい鮮明に覚えてる人とかいるんですよね。
恐ろしい…。
ところで、歯が痛い時に正露丸詰めたら
ホントに治るんですか?
えま
2010/04/12 10:08
いやいや、本当にmixiはスゴイですよね。
mixiのおかげで再会できたり、ドリアンの輪が広がったり(笑)
挙げ句、私のコミュなんぞ出来てますから、
世の中わからないもんです(爆)

朝の会、懐かしいなぁ。なんか爽やかな響き。
江田さんは、中1の頃から、
身を呈して貪欲に笑いを追求されてたのですね。
その正露丸ネタ、笑いは起きたのでしょーか?

そんな江田さんを観るために、6月に向けて頑張らねば…。
かなこ
2010/04/12 10:13
この記事を読んで私も蘇りました、中学校の思い出!

当時は勉強が出来た(高校でサボりを覚えて急降下)私はクラス委員をしておりまして、授業中に「千さん」という子が具合悪そうにしていたので挙手して「先生!千さんが顔色悪いです!」と伝えたのですが、その時つい出来心が沸き上がりまして「千さん、真っ青…千真っ青…千昌夫…」と呟いてしまい、見事に周りの失笑を買いました(^^;

千さん、あの時は本当に具合悪そうだったのにごめんなさい!!!

P.S.
私信になっちゃいますが…かなこちゃん、6月待ってるからね〜(^3^)/
のこ
2010/04/12 15:40
「みょうとえだ」聞きました。
いいねぇ。、ゆるゆる。
パジャマだったら脱げてるし、ブラジャーだったら
胸の上まで上がっちゃってますよね。
ラジオで良かったわ・・

それにしても、のこさんの「千さん、まっさお」はないなぁ
(と、いいつつ、若干悔しかったりもする。)
かっぱ。
2010/04/12 15:48
学生時代はホントに何でもアリだったなと思い出してました(^-^)
先の事とか考えず、その時に全力投球というか
だから思い出もいっぱいあるんでしょうね

私は中学まで超体育会系
ベリーショートで真っ黒に日焼けして
ソフトボールと水泳に熱中
幼なじみで野球部のエース君に片思いしてましたが、
ほぼ男子のような私には
告白することなく終わった密かな恋ゴコロでした(^-^)

のこさん☆
「放置」でお会いできて嬉しかったです
コインチョコ、
帰りの飛行機で美味しく頂きました(*^_^*)
またぜひお話できたら嬉しいです

かっぱさん☆
少しでしたがお会いできて
「あ〜っ かっぱさんだ!」
とテンション上がってしまいました(^O^)
またぜひお会いしたいです

同郷、かなこさんにも
6月はぜひお会いできたらいいなぁ(*^_^*)と思っております

あ…江田さんのブログコメントなのに
まるで伝言板みたいになってしまった

江田さん、すみません(>_<)

談志師匠って…(笑)
今の私には旬な方だなあ(-з-)
sumizo
2010/04/12 23:48
小学校の同級生とかに会うと、自分でも覚えてないことを
言われてかなり焦ります(>Σ<)心臓に悪いです!!

6月はなんとか札幌に☆ドリアンの方々と会えるのを
かなり楽しみにしてます♪もちろん江田さんにも!
ユージー
2010/04/13 01:41
えみちぃさん」その排水口から「お前が落としたのは、金の正露丸かい?銀の正露丸かい?それともラッパのマークの…」。

えまさん」治るっつーか麻痺だね。ありゃ紛れも無く麻痺だよ。神経をバカにさせちゃうんだね。だから痛くなくなったよ。

かなこさん」確かにみんな笑ってた覚えがあるよ。つーか、キミのコミュって!オレのより更新頻度が高いと面白いなー。

のこさん」“千”ってだけで面白いもんな。苗字が面白いって長期的な罰ゲーム。その時、千さん、イラッとしたろうね。

かっぱ。さん」ブリーフだったら隙間から見えてるね。そして見えたものが更に“ゆるゆる”だったりね。“ゆる”の世界。

sumizoさん」“野球部のエース”というベタで甘酸っぱさが増幅。告白しちゃーいけないぜ!何となく消えてくのが粋だね。

ユージーさん」“焦る”ってことは色々やらかしちゃってる類なんだね。それってオレみたいのにとっちゃ“ご馳走”だね。
江田
2010/04/22 02:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次いつあるの?6月?そうなんだー!観たい観たい!出るんでしょ?なんか江田が出てきたら笑っちゃいそう! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる