江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪が降った朝の身が引き締まるアレに少し似てるような、空気は冷たいけど深呼吸したくなるような、時。

<<   作成日時 : 2013/11/20 04:01   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

えー、皆さん、どうもどうもどうも。
なんだか、まあ色々あって、いや、色々なくても40にはなるんだけど、
で、所詮は40になったってだけのことで、
っちゅうか、40って言ったって、それこそなにが40だって話で、
結局は誰かの都合で時間を区切って、1秒とか1年とかってことにして、
それが、うーん、区切りが良いっていうか、まあ、40歳ってことで。

そりゃもう、アレだよ、うん、
ツイッターだとか、フェイスブックだとか、ミクシィだとか、
たくさんの人になんだかんだと言ってもらえて、
そういうのは嬉しいというか、ありがたいというか、
うん、なんだろねぇ、いや思うんだ、
なにが良くって、うーん、なにが、なにで、どういうアレで、
あんなにもいっぱいの人が応援というか、
気になって、気にして、まあどっちでもいいんだけど、
そうしてくれてんだろうねぇ。

実際ね、嘘でもなんでもなく、俺は知らないよ、
札幌で俺みたいな役者。
役者?うーん、まあとりあえず役者でいいか。話が長くなる。
あ、俺みたいな、っていうのはアレね、扱われ方。
しかも、演出の人とか、同業者とか、からじゃなく、
観てくれてる、楽しもうとしてる人達からの扱われ方。

いや、本当に本当に、いないですよ。
見たことないですもん。いないですって。
あんなにツイッターとかそういうのに、まあ、40ってこともあるんだろうけど、
ジャンジャン、ジャンジャン、言葉が寄せられて、
どれもこれも好意的でさぁ。うん、いない、いない。
もちろん、きっと同じ数だけ、もしかしたらそれ以上、
敵というか、俺を快く思ってない人達もいるんだろうけど、
まあ、それはそれで当たり前にそれで良いし、
逆を言うと、そうじゃなきゃ怖いしさ。
とにかく今回は驚いちゃったよ。

って、こんなことを書くとさ、
自分が人気あるってことを言いたいの?
なんて思っちゃう連中もいるんだろうけど、
そうじゃなくって、いや、面倒くさいからそうでも良いんだけど、
本当はそうじゃなくってさ。
うーん、なんだろねぇ、俺、小生意気なんだけどねぇ。
演技なんてぜんっぜん上手くないし、
見てくれだって別にすこぶる良いワケでもないし、
それを証拠に、例えばそこいらのPARCOに入ってみなよ、
俺より良い見てくれの、なんならスラッと背の高い男なんてゴロゴロいるよ。
って話を逸人にしたら、なんでPARCOなんだって笑われたけど。
でもそうじゃん、って思うもんね。

うーん、なんだろねぇ。

分かんねえや。

けど、幸せだと思うねぇ。
いや、幸せって言っても両手を挙げて「わあああ!!!」ってんじゃなく、
ニコニコ、ニコニコ、笑いが止まりませんってのでもなく、
ふわふわ浮き足立つってんでもなく、
どうにも表現が難しいけど、うーん、どういう感じかなぁ、
ふつふつと、しんしんと、
あ、初雪が降った朝の身が引き締まるアレに少し似てるような、
寒いけどしばらく見ていたくて、空気は冷たいけど深呼吸したくなるような、
それでいて、学校もあるので準備しなきゃ、っていう、
あ、ずっとそこにはいられない感じもあって、
でも、雪を見た瞬間のあの感じはきっと忘れてる時もあるけど覚えてたい。
のような。
のような、幸せ。

なんともありがたいこって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すごかったですね。お祝いのコメント!それ以上にすごいなぁって思ったのは、それらへの、お返事。お芝居や歌やコメントや、ラジオやイベントにツイキャスに…あぁいう心の込もったひとつひとつの積み重ねがちゃんと届いてくるから、お誕生日に集いたくなっちまうんだろなぁ…先を急がなくちゃ学校に遅れちゃうけど、1年経てばまた初雪は振り、深呼吸。

ってことで、また来年お祝いツイートしますよ!
まぁ、池や沼の氷の張り方と乾燥によってはさぁ…こっちは冬を越せるかどうかだけどなぁ。
…皿にあれ、あれ塗るわ、ニベア!

あ、お返事コメントいらないのでしっかり休んでくださいね。
かっぱ
2013/11/20 21:03
この文章を読んで私も幸せをお裾分けしてもらいました。ほっこり。
江田さんを深く知ったのは今年からですが、知れば知るほどTwitterでもラジオでもツイキャスでも、このブログでも、ファン思いだなと感じること多々です。
生でお会いしていないのが残念ですが。
江田さんが思う以上に江田さんから頂いているものの方が多いと思います。
あぁ、こんなに素敵で楽しくて魅力的な方が居て、北海道に帰ろうかしら…と思わせる要因の一つです。笑
褒めちぎってしまいましたが、私も少しは面白い人生を歩んでネタを蓄えてきたので、次のEFCかみょう。とえだ。で初アンシンorお題を捧げる日を楽しみにしています。
お忙しいと思いますので、お身体に気をつけてまた新たな1年を江田さんらしくお過ごし下さい。
ナナ
2013/11/21 22:52
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
ここ二週間くらい電波悪くて真夜中のラジオ聞けなかったので、誕生日企画が気になってます。

何でしょう…舞台で初めて江田さんを観た時に、カッコイイ!と思ったんですよね。で、そこから色々見て、正直な所下ネタとか好きじゃないんでラジオでの言動とか好みからかけ離れてるはずなのに、夜中に電波探しながら寒い廊下で聞いたりしちゃうんですよね。
江田さんだと許せるというか、そこも込みで好きみたいな。
何というか、やっぱり魅力があるんだと思います。
るか
2013/11/29 18:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初雪が降った朝の身が引き締まるアレに少し似てるような、空気は冷たいけど深呼吸したくなるような、時。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる