江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS いったいどうなっちゃってるの?!「12人の怒れる男」、全ステ完売!大感謝!当日券もあるからね!

<<   作成日時 : 2014/05/05 02:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

完売した。
イレブンナインプレゼンツ dEBoo#1 『12人の怒れる男』のチケット。
ありがとうございました。

これは本当に凄いことだ。
本当だよ。
本当に、本当に、本当に、本当に、本当に凄いこと。

凄く個人的な話になるけど、森崎さん、シゲ、大泉、音尾くん、
彼らと一緒にやってた時はこんなのは普通のことだった。
俺は、既に彼らが人気者だった頃に、彼らが居た劇団に入った。
だから、前売り券全ステ完売が当たり前だった。

でも、一緒にやる機会も無くなり、お客さんは激減。
「何とかしたい!」と、もがきまくった。
面白いモノを創ろうとしたし、しつこいと思われるくらい告知もした。
何年も、何年も。
けど、なかなかね、そう簡単にはね。
まあ、そりゃそうだ。

で、今回。

あ、別に「やったー!成し遂げた!」とか、「報われた!」とか、
そんなことを言いたいワケじゃないよ。
全然、違う。
「考えねばなー」って思った。

いろいろと良いことが重なったんだろうな。
作品自体が有名だし。
「男だけ12人」というのも面白そうだし。
その12人も、ひとりひとりが大有名なワケじゃないけど、
あ、もちろん河野はテレビに出てる人気者で、そのお陰ってのはあるね。
けど、「この人と、この人が一緒にやるんだ!」ってのも、いっぱいあるのかなと。
そして、そんな人達が集まってくれたのは、達子さんのチカラで、
皆が出演してみたいと思う企画を考えたのも凄いし、
おかしなシガラミも無く、皆から愛されているという人徳も凄い。
同じように、「あ、この人が出るなら自分も出たい!」と思わせ合った役者も凄い。
同じように、「あ、この演出なら出たい!」と思わせた納谷さんも凄い。
忘れちゃいけないのがフライヤー。
クスミエリカさんが創った、めちゃめちゃカッコ良いデジタルコラージュ。
大川くんが創った予告動画も良かった。

うん。
てな具合に、たくさんの良いことが重なって、
多くの人に「凄ーーーーーく面白そう!!」って思ってもらえた。
突出した、決め手となった何かがあるワケではない。
だからこそ、「考えねばなー」だ。
あの頃みたく、「道新ホール10ステ!」というような規模ではないけど、
それでも、ちゃんと考えたなら、
多くの人に「凄ーーーーーく面白そう!!」って思ってもらえるらしい。
出来ないワケじゃないらしい。

「考えねばなー」。

あ、その前に、まずは考えなくても分かることを。
「凄ーーーーーく面白そう!!」を、「凄ーーーーーく面白かった!!」に。
そうせねばならんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
完売おめでとうございます!
楽しみにしていますね。
私は江田さんの誠実な姿勢に観劇したいと思いましたよ。
一人で観るよりはと思って誘った友達や親が興味を持ってくれて一緒に観劇できるようになったので嬉しいです。
ただただ江田さん江田さんと周りに言っていたのが効果を発揮しました。
これからも江田さん布教活動頑張ります。
稽古、身体に気をつけて下さいねね。
ナナ
2014/05/05 03:14
おめでとうございます!

テレビで某イベントの企画者が、「おもしろいより、おもしろそうの方がエライ」とおっしゃっていたのを思い出しました。

私は今回 残念ながら行けませんが、どうしても行きたくて いろいろ調べた結果、飛行機で札幌まで日帰りできることがわかったので、いつかきっと江田さんのお芝居を観に行きます。

まずは今回、無事に楽しく過ごされますように。
らな
2014/05/05 05:47
完売おめでとうございます
純粋に、イレブン☆ナインの芝居が観たい。
イレブン☆ナインが好きだから、行きます。
取れない方が多い中、3公演行きます。土・日に上演してくださり感謝。
とても楽しみです。
エンギデモナイを2公演行きましたが、もう一回行きたかったんですね、今回は演者も多いし、内容も複雑そうですから、3公演でも理解出来るかな?でも理解出来るか、出来ないかは関係無く見終わっら、次の公演の発表を心待ちにするのでしょう。
今回はAliceがある。嬉しいマ
寒暖の差が激しいので風邪などひかず、無事に全公演終了出来ますように。
熱帯魚
2014/05/11 19:54
ナナさん、草の根運動ありがとうございます。何教なのでしょう。江田教ですか?笑

らなさん、その言葉、なるほどと思いました。いつか、をお待ちしてますね!

熱帯魚さん、いかがでしたか?きっと理解できましたよね?無事、健康です!
江田
2014/05/29 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いったいどうなっちゃってるの?!「12人の怒れる男」、全ステ完売!大感謝!当日券もあるからね! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる