江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼、神よ、ボクは、また...

<<   作成日時 : 2006/05/13 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はねー、グミ買ったよ。
アセロラ味のグミ買ったよ。
実感無き好景気が続く中、アセロラ味のグミ買ったよ。
訪れたスーパーには、驚くほどの多様な味のグミがあったよ。
グミの品揃え充実してたよ。
そんな光景を目の当りにすると、
ちょっぴり「やっぱ好景気なんだな」なんて思ったりするよ。
不景気に、グミの開発なんてしないもの。
そんなことにチカラ注がないもの。
いっぱい収穫できる品種のイモ作りに追われるもの。
グミは、作らないもの、不景気に。
などと、思い巡らせていた矢先、
ふと、経済学者ケインズの言葉を思い出したよ。
景気の動向を知る上で、20世紀、もっとも価値ある名言。
「グミを見よ」。

嗚呼、神よ、ボクは、また嘘をついてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
嗚呼、神よ、ボクは、また... 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる