江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS イナダの誕生日でもある日

<<   作成日時 : 2006/06/12 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いやー、畜生!!!今日かよ!なんで今日なのよ!!!
なんちゅうめぐり合わせだよ!ついてないよ、まったく!
もうね、ガッカリしちゃうね。よりによってだもの。

6月12日。

何の日か覚えてる?覚えてないワケ無いはずよ!
そう!今日は、ラジオセンチメンタルの放送日!!!
しかも数週間前に、SKG倉庫で録音したのを流す日なんだもの!!!
あの偉くバカバカしい会話がせっかく電波に乗るってのに。
悔しいったらないね。丁度、22時からなんだもん。

どうせよー、みんな、観るんだろう?!ワールドカップをよー。
分かってんだよ。応援すんだよ、日本を。
誰も、ラジオセンチメンタルなんて聴きやしないんだ、畜生!!!

戦うんだろ?オーストラリアと!!!
なんだよ、オレとハムだって、戦ったんだよ!倉庫の寒さと!!!
向こうも体張ってるかもしんねーが、こっちも体張ってんだよ!
ちょっとの違いじゃねーか!
怪我すっか、風邪ひくかの違いじゃねーか!
外科と内科の違いじゃねーか!
こちとら、万病の元だぞ!近くでクシャミしてやる、コノヤロウ!

でもなー、分かるよ。悲しいかな分かっちまうんだよ。そりゃそうだよ。
4年に1回と、週1回。
フルイにかけられた連中と、寒くてフルエが止まらないオッサン。
向こうは熱気に満ちてるだろうけど、こっちは寒気に縮まってるもの。
こりゃ勝ち目が無いよ、まったく。

もうね、今日は、みんな、観てよ、ワールドカップ。
いいよ、いいよ。応援しよう、日本を。顔に何か塗っちゃってさ。
楽しいもん。顔に塗るくらいだもん。塗っちゃう時は、楽しい時だよ。
つまんねえ時、塗んないじゃん。よさこいとかも、そうじゃん。塗ってんじゃん。
オレ、塗ってあげるよ。1ヌリ100円。こうなったら、商売にしちゃうよ。

「この大馬鹿野郎!何をやってんだい!」
『申し訳ございやせん』
「うちは300年続く“塗り屋”だよ!」
『へい』
「お客さんが塗ってほしいところに、塗ってほしいモンを塗るって商売だ」
『ホント、珍しい商売で』
「余計な事を言うんじゃないよ!いろいろ大変なんだよ!」
『ブログの最後を落語っぽく終わらせるために』
「そう。だから無理矢理、架空の商売を作って...
って、どうでもいいんだよ!そんなこと!」
『おっ!ノリツッコミですか?』
「だから、いいんだよ。そんなことは。とにかく老舗の“塗り屋”なんだ!」
『へい』
「その老舗の“塗り屋”がお前さんのせいで大変だよ!」
『申し訳ございやせん』
「昨日なんて、トーストにSK-U塗っちまうし」
『いや、カサカサしてたもんで』
「一昨日なんて、顔にバンテリン塗っちまうし」
『いや、笑顔が引きつってたんで、顔が凝ってるのかと』
「3日前なんて、マイケル・ジャクソンを茶色に」
『よかった時代に戻ってもらいたくて』
「黙らっしゃい!口が減らないねぇ!とにかくお客さん、カンカンなんだよ!」
『いや、でも!』
「いい加減におし!自分が、どこに何を塗っちまったか分かってんのかい?!」
『へい。もちろんでございます』
「ホントに分かってんのかい?」
『分かってございます』
「じゃあ、言ってごらんなさいよ!どこに何を塗ったんだい?」
『へい。店の看板に、』
「看板に?」
『泥を少々』

お後がよろしいようで。

あっ、24時から、ネットで聴いてもらえるかも!
試合、終わってるよね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
イナダの誕生日でもある日 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる