江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫才

<<   作成日時 : 2006/06/16 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

もうさ、なんだろね、漫才って。
亀屋の初演を観たって方は、お分かりでございましょうが、
劇中にあんのよ、漫才が。
今日、その稽古をちょっくら拝見いたしたワケなんだけどさ、
って、ここまで書くと、
オレが、あの役とあの役じゃないことが、バレちまうんだけどね、
まあいいやってことで書いちゃうんだけどね、
簡単に「まあいいや」で済ませて、怒られることもたまにあんだけどね、
まあ、拝見したっちゅうことよ、漫才の稽古を。

いやー、どうにも、うずうずしてくんのよ、やりたくて。
まあ、ある種、憧れなんだけどさ、素敵よねー、漫才ってヤツは!
もちろん芝居ってヤツも、歌うってことも、そりゃ、素敵よ。
だから、挑戦してるワケだけどね。
それと同じように、やっぱり素敵なワケ、漫才も。

稽古見てるとさ、クチ出したくなっちゃったりすんのよ。
クチ出すからといって、いろいろ注文つけるからといって、
別にさ、テメエがいっぱしにできるってワケじゃないのにさ、
ホント、イヤよね、そんなオレ。
でも、そんなことは、簡単に棚にあげちまう都合のよさも含めて、
自分を愛しちゃわなきゃ、そうじゃなくちゃ、
楽しく生きられないってことも分かってるモンで、
まあ、クチ出しちゃうって、そんな理屈を飲み込んで!!!

あーあ、漫才やりたくなっちまったなー。
ハムよー、どうだい、また、漫才やらないかい?
って、オレがネタ書きゃ、いつでもやろうって話になるんだろなー。
稽古してさー、場所は、SUWA!!なんて借りちゃってさー。
そんで、お客さんに観せんのよ。「これでも喰らえ!」って。
「炭酸ビーチだぜ!」って。

でもね、まあ、取り敢えずね、
今んとこは、そんな欲求もこのブログに留めといて、
世界に発信しつつも、このブログに留めておくってことで、
何とかね、再演・亀屋に集中しちゃおうってな茶目っ気なワケよ。
いやいや、ホント、ご愛読ありがとうござんすよ、皆さん。
そう、皆さんよ。今、この文字観てる皆さんよ。
何だかよく分かんねー話ばっかだけどさ、よろしくね、皆さん!!!

いきなり話、変わった感じする?
そんなこと無いのよ。繋がってんのよ。まあ、どーでもいいか。
しょうがないねー、まったく。

写真は、買ったはいいが、観るヒマが無くて、オレに困られてるDVD。
キューブリックの『博士の異常な愛情』。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
漫才 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる