江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ファイト・クラブ』で『ゆれる』のだ!!だって『椿三十郎』は『親切なクムジャさん』より親切だもの!!

<<   作成日時 : 2007/05/11 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

いやー、久々。
久々の映画三昧。DVDだけどねー。
芝居が一段落ついたってのと、
楽珍のハマちゃんに触発されたってのと、
そんなこんなで観ちゃったよ、とりあえず、タイトルの4つね。

『ファイト・クラブ』。
これは、まあ、ご存知の通りでしょ。
面白いね、やっぱり。
桜襲の本番終わってからメシ食いに行ったとき、
楽珍のまっさんに、「エドワード・ノートンに似てる」、
いや、まっさん、関西弁だから、
「エドワード・ノートンに似てるがな」か、
まあ、そんな風に言われたんで、ちょいと意識して鑑賞。

『ゆれる』。
面白いね。うん。面白い。
オダギリジョーと香川照之、凄いね。
さすが、浜木綿子の息子だね。香川のほうね。
地味だけど、観ちゃうわ。
アクションでも、SFでもないけど、デカい画面で観てちょうだい。
西川美和監督、美人よね。

『椿三十郎』。
ハマちゃんに薦められた黒澤映画。
『羅生門』が好きなんだけど、これも面白いね。
最後とかね、ドバーッてね。
ちょっと笑っちゃうけどね。
でぇ、マヌケなんだ加山雄三筆頭に、ヤツら。
観れば分かるよ、ヤツら。
「馬鹿っ!」とか言われちゃって。

『親切なクムジャさん』。
オープニング、素敵。
前作『オールド・ボーイ』を引きずった感じ。
あーいうの、好きだ。
オープニングが良すぎて、ちょいと本編、ダレるけどね。
でも、面白いね。
パク・チャヌク、凄いヤツだ。
女優さん、綺麗だった。イ・ヨンエ。っていうんだねー。

と、まあ、こんな感じ。
まだまだ、観たりないもの!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
証明写真?(^-^)映画いっぱい観てるんですね☆アタシも、以前『借りるったらないね!』の時、オススメ出来ない位に映画なんて観てませんでしたが、最近、ちょっとずつ観てます(^-^)
と言っても、最近ハマったジョニーデップの作品ばかりですが(笑)
少しずつ、他のも観始めてる所です。ココで、映画を観るイイきっかけ貰いました☆
あ、ライフイズビューティフル、面白かったです(^-^)
深雪
2007/05/11 02:59
うん。やっぱり『氷室京介』っぽぃ!目が。
私は最近映画には疎いんですが(汗)
昨年末に思い立って『二代目はクリスチャン』観ましたw
最後は日本刀で終るとこが好きですwww

最近もっぱら『プリズンブレイク』などの海外ドラマ
寝不足になりそう・・・
せれる
2007/05/11 08:17
最近は演劇を観るばかり‥映画も観ようかなぁ?と オダギリさんのを借りてみようかなぁ‥私の中では『帰ってきた時効警察』が!面白くてしょうがないです(^ー^)
えず
2007/05/11 08:51
その証明写真欲しいな〜
プリクラだと思って撮っちゃいましたか?
あゃゃ
2007/05/11 10:25
わぁ☆指名手配写真ですか?(笑)そっか。以前、イナダさんを特製のお茶で暗殺したんですもんね!
ナイト
2007/05/11 12:49
うわ〜江田っちの証明写真だ(^0^)

なんか上着と髪型凄くマッチしてかすね〜☆
カッコいいです〜♪
直美
URL
2007/05/11 14:40
映画って良いですよね。学生時代は洋画ばかり片っ端から観てたけど、その頃特に好きだった俳優はマット・ディロンとエリック・ストルツだったなぁ。社会人になってからは、アジア映画にはまって、特に香港と台湾映画を観まくって、香港の陳小春を追っかけまくり、その後はブームに乗って韓国映画を観まくり、今は邦画を観まくってて、特に2002年に自殺したJAC出身の俳優 塩谷庄吾さんの作品を観まくってます。アクション俳優だった事もあり、特撮関係も観てます。サイバーコップ最高!! これは、映画になってないかぁ。笑
Mar★珍
2007/05/11 17:00
映画…見てないなぁ
そのかわり4月末から…
プラズマニア
NACS初日
イナダ組
桜襲
そして
NACS千秋楽にぃ
27日のアイも予約したしぃ
気が付けばお芝居三昧な今日この頃です♪
早く江田kunにも逢いたいなっ♪
それから!
前回のコメント訂正します!
『惚れちゃいそう』じゃなくって『江田kunに惚れちゃいましたぁ☆彡』
↑のお写真ぜひぜひ譲ってくださ〜い(*人・∀・)
☆きよみ☆
2007/05/11 19:08
はじめまして。
書き込みというものを初めてします。
いつも遠くから応援してます。
ようやく映画を観る時間ができたんですね(^O^)
前にオススメの映画を聞いてましたが、こんなのはどうでしょう?
風と共に去りぬ。
ジャッキーチェンのプロジェクトA。
古いのばかりですが(^_^;)
もう観たかもしれませんが、今やってるゲゲゲの鬼太郎!
面白いです('-^*)/
ぴー
2007/05/11 19:09
証明写真ですよね??
写真が湾曲して写ってるから
全部違う表情に見えちゃって面白いです。。(笑)

映画は最近見てないな〜。。
ゲキレンジャーなら
たまに見てるんですけどね〜
(って関係ねぇ!!・笑)
193♪Rock
2007/05/11 20:00
久々に書き込みさせて頂きます。
舞台、お疲れさまでした!!
毎度ながら、四国の地より、羨ましい限りでした。
「ゆれる」良いですね〜!
出演者も関係無く、タイトルとストーリーに引かれて見たのですが、ラストシーンは色々な受け取り方がありませんか?
何度も見たい映画のひとつです。
「ファイト・クラブ」
確かに似とる様な気がします!(笑)
見た時はラストに驚きましたね!
最近は映画より海外ドラマにどっぷりです。「CSI」一度ハマるとやめられませんよ?
いつも楽しいブログをありがとうございます!
京矢
2007/05/15 00:16
深雪さん」ジョニー・デップ、かっこいい。って普通すぎるな、この感想。『ダンサー・イン・ザ・ダーク』も好きです。暗いけどね。

せれるさん」いやいや、ヒムロックに失礼ですよ!SKGの『メキシカンTV』って芝居。『2代目はメキシカン』って候補もあったなー。

えずさん」時効警察、今回のは観れてません。オダギリジョーは素晴らしいね。関係ないけど『恋愛写真』の小池栄子も素晴らしいね。

あゃゃさん」プリクラは15年程前オレが流行らせたよ。まあこの話は長くなるので省略。近々、証明写真も含めて、郵送するからねー。

ナイトさん」この写真、指名手配っぽいね。ダメ〜な感じだね。働いてなさそう。で、殺人なら、毒を使いそうだ。イナダも毒殺だったし。

直美さん」「マッチしてる」とか言われると、微妙に恥ずかしい感覚に囚われるね。オ、オレ、マッチさせようとしてたんだー。なんてね。
江田
2007/05/16 22:23
Mar★珍さん」アレですよね?絶対、マニアックですよね?!マット・ディロンはコッポラの『アウトサイダー』で、観ました。

☆きよみ☆さん」凄い。芝居三昧。是非、能登くんが出るyhsも予定に入れてみてくださいね。結局、オレはナックス観れませんでした。

ぴーさん」お薦めしてくれた2つ。両方とも以前観ましたよ。『風と〜』やっぱ名作。『ゲゲゲ〜』。大泉は何てカッコしてんでしょうね!

193♪Rockさん」今の証明写真の機械って凄いですね。3回撮って、その中から選べるなんて!『ゲキレンジャー』??戦隊モノかな??

京矢さん」うどん。の京矢さん。ですね。『ゆれる』。解釈いろいろですね。面白い。やっぱ似てるのかな、ノートン。『CSI』観たい!
江田
2007/05/16 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ファイト・クラブ』で『ゆれる』のだ!!だって『椿三十郎』は『親切なクムジャさん』より親切だもの!! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる