江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS テ、テ、テレキャスターって!33才、今、オレがやってんのは、『音楽』じゃねー!こりゃ『音我苦』だぜ!

<<   作成日時 : 2007/06/27 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

“うなぎと梅干”、“スイカと天ぷら”。
まあ、よく言われる、食い合わせが悪いモノだけど、
“江田とギター”なんてもの、なかなかに食い合わせが悪いよ、ホント。

以前、このブログで、オレが作詞するってんで、
それを随分、恥ずかしがっちゃいたけど、今回は、もう、それ以上だね!

■★☆◆作曲◇◎▼●□

おいおい、穏やかじゃないぜ、まったく。
なんだよ、作曲って?!
あまりにも言い馴れない言葉なもんで、
できる限りの図形で飾ってはみたけど、それも、また、陳腐!!

だって、あんましないでしょ?作曲。
「おう!今、何やってんの?」。「作曲」。
言われたことねーよ、そんなこと!

いやー、恥ずかしいね、作曲。なんだろなー、この感じ。
“バーベキュー”ばりに恥ずかしいね。分かる?
「嗚呼、バーベキューしたい・・・」。
これ、恥ずかしいでしょ?!

っちゅうか、バーベキューは、まずもって名前がいただけないよ。
「バーベ」の重厚感と「キュー」の軽薄感が堪らなくミスマッチだよ。

って、アレね。作曲ね、作曲。
あー、どうしよう作曲。恥ずかしいよ。
こうなったら、アレか、ギャグにするしかないか。
あえて、みんなに知らしめることか。

まずは、家族に。
よく売ってんじゃん、部屋の戸に付ける“外出中”みたく表示するヤツ。
“作曲中”のを発注だね。

携帯電話だって、
「ただいま、作曲中のため電話に出られません」。
運転中じゃないんだ。

車だって、そうだよ。後の窓に、「作曲者が乗ってます」。
「BABY IN THE CAR」なんてもんじゃないよ。
「COMPOSER IN THE CAR」。
何だか仰々しいよ。ぶつけたくないね。

あ〜あ。まだ足りないなー。

いっそ、名前変えちゃおうかな。“江田 作曲”。“作曲 由紀浩”。
間に入れちゃお。“江作 曲紀浩 ”。
おっ、これ結構、自然だな。

って、自然じゃダメか!ギャグにならないか!
“江作”って苗字ありそうだし。
“曲紀浩”にいたっては、タテ線1本増えただけだから、
見た人、「アレ?疲れ目かな?」程度だもんなー。
別に、オレの名前でアイリス買わせたいワケじゃないっての!!!

あーあ、名前に入れるのもダメか。
この方法、うまくいったら、バーベキューでも使おうと思ったのになー。
“江田 バーベキュー”。
どう?モンテスキューみたいでしょ?
『法の精神』じゃないね。『串の精神』。
『三網分立論』だって唱えちゃうもの!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
作曲ですかー☆恥ずかしいの、ちょっと分かるかも。いや!音楽に携った事すら無いアタシが何を言う!(笑)
でも、意外にハマるかもですねぇ(^-^)
江作曲紀浩さんの曲、聴いてみたいですなー☆
深雪
2007/06/27 17:50
テレキャスだ♪
テレキャスの布袋モデルとか、かっこいいですよね。
大丈夫ですよ、曲紀浩さん。うちの父(36歳)も最近モッキンバード買いましたから(苦笑)
白石区民
2007/06/27 19:43
曲を作るってどんな感じなのでしようか??江田くんの おすすめのCDとかも聞いて好きな感じなので期待大です☆歌詞も好きですよ(*^ー^)今、頭の中でBOOWYがチラッとよぎりました‥ふっふっふ‥COMPOSER 江田くん、ファイッ p(^ー^)q
えず
2007/06/27 20:29
江作曲紀浩ってすばらしいネーミングセンスですね!
是非聞いてみたいです☆
私も音楽の授業で作曲したときは大変でした…
グループで作ったんですけど、こんなのどう?とか言う時とか
「恥ずかしさで死ねる」と思いましたもん(笑)
江作曲紀浩さん、頑張ってください♪
ハル
2007/06/27 20:29
毎年夏になると「バーベキューしたい!」と言ってる恥ずかしい奴はうちのダンナですf^_^;
作曲家“江田曲紀浩”いいですね('-^*)今までの曲CD出てるんですか?
っうかエダサリの事知らなすぎ?
この前の議長,Sも知らなかったし…
作曲頑張って下さいね(^O^)/
ぴー
2007/06/27 21:28
初めてコメントします☆ めっちゃ笑いました!!江作曲紀浩いいですね♪ 次のエダサリは行きます!楽しみでーす!
めぐみる
2007/06/27 21:46
おつかれさまです♪作曲ですかぁ?素敵ですね♪きっと江田クンのことだからめちゃくちゃ良い曲が出来上がるでしょうね☆ファイト☆ファイトだゾイ♪頑張れ〜江田っちぃぃ☆
♪みゆ♪
2007/06/27 22:29
うーん、作詞・作曲なら作曲の方が恥ずかしいかな?ハクは昔バンドやってて作詞したノート一冊丸ごとメンバーに持ち逃げされ自然消滅された苦い記憶があります。その詞は今どこにあるかなぁ誰が見たかなぁって恥ずかしくなりました。作曲はどんな気分になるのかな。。そのノート持ち逃げした人が作ってたからその人なら江田くんの気持ち解るかも(笑)江田くん作曲頑張って!あっ名前ハクに変えました(^O^)
アツ改めハク
2007/06/27 23:00
おはようございます♪
江田さん作曲するんですか??
楽しみですね〜〜カッコイイ曲出来ますよ!
楽しみにしてますd(゜ー゜*)
もんたくん
URL
2007/06/28 10:37
江田さんこんばんわぁ!すっかりダンカンは江田さんの虜ですよっ(^^)v作曲はディフカルト難しいですよね ビコーズなぜならば… と ちょっとルー大柴ばりに書いてみました
ダンカンありがとう
2007/06/28 18:53
作曲ですか!イカシてますね!
私は音楽の才能が無いので、ギターが弾けるだけで羨ましいです。
ハーモニカすらまともに吹けません。(笑)
ギターなんて…指が届きません。
むしろ、手も届かないかも…!チビだから。
だから、ギターで作曲なんて憧れの響きです!!
CD待ってます。
出来れば道外でも買える様にお願い致します!m(__)m
京矢
2007/06/28 19:01
江作曲紀浩って…(笑)久しぶりにクリーンヒット来ました(*^□^*)盛り上がって楽しい曲を楽しみにしています●^□^●
子悪魔的なピララ
2007/06/29 02:07
CDのクレジットの表記はそれでいいんじゃないか。

作詞 江田 由紀浩
作曲 江作 曲紀浩

ん、悪くない。騙し絵みたいで粋だよ。
Homoman
URL
2007/06/29 13:51
私は小学生の時ずっとエレクトーンを習ってましたよぉ!
江田kunの作る曲と
作曲者の名前
楽しみにしてますね♪

…てゆ〜か
↑Homomanさんに賛成〜♪
『あれぇ?間違いかなぁ?』って惑わされちゃうね☆彡
☆きよみ☆
2007/06/30 00:34
深雪さん」歌ってるところは何とかなった!でも、前奏とか間奏とか後奏とか、歌わないところ作るのが難しいね。参った!

白石区民さん」何よりも「父(36歳)」ってのに驚いた!ウソー?!ウソでしょ?!ウソって言って!46じゃなくて?!

えずさん」BOOWY!!このド素人が伝説のバンドに近づくなんて、そりゃありえん話だよ!!あ!歌詞ね!歌詞も書かねば!

ハルさん」作曲の先輩じゃないの?!そっか作ったことあんのね。死ねる恥ずかしさかー。どやってメンバーに聞かそう?!

ぴーさん」『WE ARE EDA SULLIVAN』って曲はCD作ったよ。恥ずかしい歌だ!知らな過ぎってことないよ!以後よろしく!
江田
2007/07/04 03:51
めぐみるさん」来てくれるのね!!ありがたし!!そうなのよ、いっぱいいたほうが面白いのよ!みんな、来てねー!!!

♪みゆ♪さん」“ゾイ”か!“ゾイ”と来たか!そりゃ頑張らんワケにいかないね。何だかんだ頑張るよ。“ゾエ”でもね!

ハクさん」ほほう!“ハク”!いいですね!“白”だね!で、作詞ノート、いいなー!オレも欲しい!盗みてー!!!

もんたくんさん」カッコイイ曲かぁ。ふざけちゃうからなー歌詞。歌詞変えりゃカッコイイ。そんな曲にしよう!

ダンカンありがとうさん」“ダンカンは・・・”って!普通に使ってるのが面白い!逸人の英語はルーっぽいよ!
江田
2007/07/04 03:52
京矢さん」もちろん道外にもお届けするぜ!!あっ、オレ、あんまギター弾けないのよ!同じくちっこいからねー!!

子悪魔的なピララさん」クリーンヒット!もうね、何でもいいねヒットなら!ポテンでもバントでもね!塁に出る!

Homoman」←皆さ〜ん!!高橋逸人だよ〜!!この男も作曲してるぜ!高作曲人だぜ!!暗い曲ばっかで最高だ!!

☆きよみ☆さん」エレクトーン!すげーなー!もしかして簡単に曲、作れちゃうの?っちゅうか逸人に賛成なんだね!
江田
2007/07/04 03:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テ、テ、テレキャスターって!33才、今、オレがやってんのは、『音楽』じゃねー!こりゃ『音我苦』だぜ! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる