江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 『何も無い男だ、納谷真大は。芝居を奪ったら』。早とちり屋さん注意して!これが倒置法だよ、おっかさん!

<<   作成日時 : 2007/11/22 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

いやー、アレね。
はっきり言うけどね、今日はね、告知っ!!!
っちゅうのもさー、ただ単に、観てほしいのよね、ホントに。

“イレブン☆ナイン”。

最近のイナダ組を観てくれてる人なら分かると思うんだけど、
オレが愛してやまないオッサン。
オレが2度抱かれたオッサン。
いや、抱かれてないけど。
もしオレが女だったら抱かれたい…とは思わないけど、
でも世の中にはきっと、抱かれたいって思う人もいると思うんだ。
なんだそれ!当たり前だっての!
まあ、とにかく、納谷真大ってオッサンね。
あのオッサンが代表で、脚本・演出をやってるのよ、イレブン☆ナイン。

日頃から、イナダ組だけじゃなく、
いろんな芝居を観てほしいと思っているオレだけど、
みんなが馴染み深い、イナダ組、SKG、ナックスのいづれとも違う、
それでいて魅力的な芝居をしてくれるのよ。

今回は、『あっちこっち佐藤さん』ってタイトルの演目で、
元々は、イギリスの天才喜劇作家“レイ・クーニー”の作品なんだけど、
イレブン☆ナイン風味にうまい具合に脚色されていて、
オレは南富良野町で観たんだけど、なかなかに素敵なお芝居。
きっとね、気に入ると思うんだよ、みんな。
「芝居って…面白いっちゃ!」みたいにね、ラムちゃん気取りでね。
もちろん気取らんだろうけどね。

あっ、そうそう!これ大事!
役者がね、あのね、巧いね!
はっきり言いたくないけど…、悔しいけど…、巧いんだよね。
オレ、イナダ組の稽古で納谷さんの演技観るでしょ?
そしたら、「う、うまい。」って思うわけよ。
でも、そんな納谷さんが、
「うち(イレブン☆ナイン)の役者は、オレより巧いでぇぇぇ。」
って言うものね。

まあ、まあ、とにかく観てよ!観りゃ分かるよ!
シチュエーションコメディ。
何にも考えないで、楽しめる芝居!よろしく!
以下、詳細よ。

イレブン☆ナイン『あっちこっち佐藤さん』

二人の妻を持つ男、タクシー・ドライバー佐藤ヒロシが、
二人の家を行ったり来たり。
正確無比な日常がある事件によって崩壊したとき、
警官が隣人を巻き込んだ大騒動が起こる!

11/23(金)19時開演
11/24(土)14時開演と、19時開演
11/25(日)14時開演
全4ステ

サンピアザ劇場(厚別区厚別中央2条5丁目7-2)
サンピアザ水族館隣りだよ!
ちなみに。
☆JR新札幌駅より徒歩約3分☆
☆地下鉄東西線新さっぽろ駅2番出口より徒歩約2分☆
加えて。
サンピアザ駐車場、デュオ駐車場、北駐車場、南駐車場、東駐車場。
この全5箇所あるアークシティ駐車場に駐車した時は、
劇場のスタンプ押印で最初の2時間迄無料。
オレはこれだな。

前売は大人2,000円で学生1500円。当日は大人2,300円で学生1,800円

んで。
お問い合わせは、富良野塾クラブ 090−6448−5652(澤田)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私は先日滝川で観てきました!凄く面白かったです♪下手なサスペンスよりずっとスリリングで、最後まで一気に見ちゃう感じ。本当に観て損は無いと思います(*^^*)皆様、ぜひ!(←回し者みたいだな…笑)
のこ
2007/11/22 05:20
土曜日観に行くので ますます楽しみになりました☆そして2番出口‥ありがとうございます(^ー^)迷わないようにしなければ!!
えず
2007/11/22 07:28
土曜日、行こうと思っています。
今から楽しみ♪

2007/11/22 09:26
観たいんです。ホント観たいんです。
納谷さんのお芝居観てから、イレブン☆ナインいつか絶対観たいと思ってます(^-^)

あー、行きたかったな…
深雪
2007/11/22 14:10
ここまで薦められて、見たい!と思わない人がいるでしょうか? でもそんなに言われても行かれないんだもん。しょーがないじゃ〜ん。あ〜ん、見たい!という欲求だけが増しちゃって…どうしてくれるっちゃ!江田さん!(笑)
MIU
2007/11/22 23:04
今日のミスキャスト最前列で観てたんですね。終わってからあらこんな近くに…と動揺してました。良かった、最後に気がついて!明後日はあっちこっち佐藤さんを見に行きますよ〜(*^_^*)
さみ☆
2007/11/23 00:25
こんにちは。
のこさんと同じ会場でお芝居を観ました。
「テレビで見たことある役者さんがすぐそこで〜」と思っただけで感動でした(笑)
大変面白かったです。
andie
2007/11/23 08:54
昨日SKGのお芝居見たとき江田さん発見してうれしかったです☆しかも帰るときちょっとお話できてさらにうれしかったです! いろんな劇団のお芝居みるのおもしろいですね♪いっぱいみたくなりました(^-^)
めぐみる
2007/11/23 12:10
江田さんに勧められるがままに観てきましたぁ!当日券あるか電話確認したのですが、前売り料金で取り置きOKでした。すっごく楽しく素敵なお芝居でした☆
ともちゃん
2007/11/25 00:36
面白かったです(^ー^)/ 楽しい時間を過ごしました☆
えず
2007/11/25 02:37
のこさん」滝川。ってのを見ると、どうにもクリステルを思い浮かべてしまう。11☆9、確かにスリリグン!

えずさん」新さっぽろは、めくるめく新世界だったよ。たまたま入った中華屋にイナダ夫妻も入ってきて驚いた。

悠さん」きっと存分に楽しんで貰えたはず!!Jさんもとても喜んでいて、どうにもこうにも芝居したくなったって。

深雪さん」今回も道内いろいろ巡ったようなんで、来年はぜひ!その前に、イナダ組できっと納谷さん観れるはず!!

MIUさん」あらら!ラムちゃんじゃないの!もちろんコメント書いてるときは、あのコスチュームなのだろう…。
江田
2007/11/28 22:43
さみ☆さん」最前列は、ちこっとケツが痛くなっちまったよ。前から2番目がベスト!芝居いっぱい見てくれてんだね!

andieさん」そうなのね。11☆9の役者さん達は、ちょこちょこ全国区のドラマに出られてて。スゲーな富良野塾!

めぐみるさん」どうもどうも。また芝居にGIGによろしく!時間と財布に都合がつけばだよ!無理はいけねーぜ!

ともちゃんさん」とても楽しい芝居だったね。オレは、もう一回観たかったんだけどね。残念。次は是非、納谷台本を。
江田
2007/11/28 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『何も無い男だ、納谷真大は。芝居を奪ったら』。早とちり屋さん注意して!これが倒置法だよ、おっかさん! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる