江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS モール?モールって何?針金にフサフサしたのが付いてる?山登り人形の?小学国語の教科書に載ってたヤツ?

<<   作成日時 : 2008/08/06 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

8月8日のエダサリバンズGIG、
何ともありがたいことに、
道外から多数参加してくれる模様。
そんなありがたい皆さんから、
「場所が分かるかどうか…」、
という不安の声が出てまして。
とにかくJRなら札幌駅、
地下鉄なら大通駅、
いずれかで降りてください!
んで、誰でもよいです、誰でも。
「狸小路2丁目ってどこ?」、
こう訊いてみてください。
まあ東京で言えば、多分、
「東京タワーってどこ?」、
のようなもので、
札幌人なら誰でも知ってます。
ちなみに「狸小路2丁目」の外観は、
写真を参照!!
ちゃんと「狸小路2」って書いてるよ!
これ、およそ100メートルくらい。
両サイドちらちら観て歩けば、
会場であるmole(モール)あります。
この「狸小路2丁目」内のお店に、
「moleってどこ?」と訊いてみたら、
より確実だと思われます。
是非是非、無事辿り着いてください!
では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと簡単に言えば…JRで札幌駅まで→南北線か東豊線に乗り換えて大通駅まで→そこからポールタウンというとこに入ってしばらく真っ直ぐ歩くと狸小路に上がるエスカレーターがあります(^◇^)歩いてたらすぐわかりますよ♪
一度も外に出ずに狸小路に着きます★
で、いいですか?江田さん(笑)
ゆう
2008/08/07 01:58
あとは、お時間と体力の有る方なら、JR札幌駅のいちばん大きい出口(大丸の有るほう)から外に出て、駅前の大きい通りをまっすぐ15〜20分歩くと、大通公園を少し過ぎたら狸小路に着きます☆

途中道庁赤レンガも見られますし、散歩がてら札幌の街を歩いてみるのも良いかも♪
地下街とか迷って苦手な方も、ね(笑)
のこ
2008/08/07 06:03
わー。もう「懐かしい」です狸小路。
ジンギスカン美味しかったなぁ…遠いなぁ…。

ライブの成功をお祈りしてます!!
fujico
2008/08/07 11:09
時間ギリギリに着きそうとか、探すのに自信が無いという方は、地下鉄だと、大通駅より豊水すすきの駅で降り2番出口より徒歩3分ですよ。
moleの入っている、ニコービルは、一階にパチンコ店、その上はニコーサウナ リフレやカプセルホテルになっています。
一瞬あれっと思いますが、そのビルの地下一階です。
ただ、サウナやホテルの方の入り口からはmole側の地下に降りれません。
逆の通りに地下に行ける入り口がありますので、間違ってホテル側の入り口に辿り着いた方は、パチンコ店内を通って裏に出て、入り口を見つけて下さいね。

私は、今回は行けませんが、行ける皆さん、楽しんで下さいね。 
Mar★珍
2008/08/07 13:38
いいないいな。迷子になってもいいから行きたいわん(;_;)
でも行けないから・・妄想の中で行くことにしました(悲)
で、初札幌、色々散策したいのでのこさんご紹介のコースで行きます♪妄想だから何分でも涼しい顔で歩けるし(爆)

おおっ!ようやく札幌駅着きました!!

・・・・。

あーぁ虚しいなぁ。。
現実に参加できる皆さん、私のぶんも楽しんできてください(T人T)
ちか
2008/08/07 14:02
東豊線大好きな私は、35番出口(モス、アニメイト)か36番出口(カナリヤ)から出ますね。そこから南下ですよー

モールのお隣はパチンコ屋サンかな??斜めにはラルズがそびえ立ってます。


札幌に来た頃は、街中で迷いまくりでしたww

皆さんが無事に熱いライブを体験できますように☆

狸小路。着く時間によっては、周りの店が閉まって暗いかもしれませんねぇ…
ナイト
2008/08/07 14:21
あ、地下鉄大通駅の出口の番号でした。
ナイト
2008/08/07 14:22
山口県からこんにちわ♪
江田さんはじめみなさんの優しさに感激です!
いつかの参戦のために大事に保存させて頂きます(^O^)
明日あたしも気持ちだけ参りま〜す!
江田さんがんばって下さい!(b^ー°)
夕☆
2008/08/07 14:45
明日は、締めの仕事でてんやわんやだったことを忘れていて
なおかつ、ココでそんな言い訳するほどの事でもなく
むしろ、言い訳とか誰もきいちゃーいないんですが・・

明日の公演がまだ終わっていないところしつれいですが
今度いつやりますか?

バンドを是非観てみとぁーいです☆
ハミデント
2008/08/08 00:44
ゆうさん」もちろん「良いです」よ。ありがと。未だにポールタウンとオーロラタウンが区別できん。

のこさん」“GIG+散歩”とは画期的なアイデア。ありがと。赤レンガは射精、いや写生会で書いたなー。

fujicoさん」見事成功致しました。また札幌来てください、芝居で。札幌と北九州、親交深めたいです。

Mar★珍さん」来られなかったのに、ありがと。詳しい説明に感謝。今度は来てもらえる日にやりたい!

ちかさん」妄想GIGは成功したのかな?こっちにしてみりゃ妄想してもらえるだけでありがたいさ。

ナイトさん」ありがと。何故に東豊線が好きなんだ?すいてるから?オレは強いて言うなら東西線。

夕☆さん」エダサリバンズを応援してくれる人はホント優しいよ。GIGで恩返しできりゃなー。

ハミデントさん」残念!次はまだ未定なのだけれど、決まったらブログで報告するよ。よろしくね。
江田
2008/08/26 15:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モール?モールって何?針金にフサフサしたのが付いてる?山登り人形の?小学国語の教科書に載ってたヤツ? 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる