江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だか普通のことを書いてみたいのさ!えい!どうだ!これでも喰らえ!普通でも喰らえ!つうか普通って何?

<<   作成日時 : 2009/01/24 08:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

やっと。やっとイナダ組オムニバス公演『放出』のための新作が書き上がったもの。たった15分と言えど強敵だったよ、まったく。にしてもアレだよ。内容が定まってないのにタイトルを決めるもんじゃないね。なんだよ『ア・イ・ツ』って!なんのつもりであの時のオレは「えっと、タイトルは『ア・イ・ツ』です」なんて言いやがったんだろう。無責任にも程があるね、あの時のオレ。まあ許すけどね。愛とは許すことだからね。知らんけどね。

さてと、あとは演出だよ。今のところ抱えてるのは4つか。昨日やったのは、まずアレだ。脚本納谷真大の『あいかた』だ。大ちゃんと本吉くんが出るんだけどね、正直、最初はどうなることかと思ったよ、ホント。でもね、本吉くんがなかなか、なかなかやるもんだよ。なんちゅうか、気持ちがいい“気持ち悪さ”だね。凄いもんだよ。大ちゃんは大ちゃんで、良い感じに不安定でね、見てて楽しいね。

で、次にやったのがオレが書いた『If I am...』ね。って『ちゃぶ台』ね。以前、大通の地下の何だかでやったヤツなんだけど、そん時は団長演出でね。今回はオレが演出すんのよ。大丈夫かね?まあやってみるけどね。あ、アレよ、キャストも変わってね、台本も少し変わってね、かなり別モノって感じがするね。どうだろ、以前やったのを観た人には違いを確かめにきてもらえたら嬉しいね。

んで何だ?まだ演出してないのが大ちゃんの一人芝居か。オレ脚本の『F.C. 3 vs 1』。これは以前BLOCHの企画で観てもらったヤツの再演なんだけどね、くだらなくてねー。ホント馬鹿馬鹿しいね。観た人に、オレがやってるみたいだったってかなり言われたなー。ってことは大ちゃんがオレっぽさをちゃんと理解してくれてるってことだから凄いもんだね、あの人。今回はどうだろうね。楽しみだよホントに。

そして、今日書き終わった『ア・イ・ツ』か。まあ、これに関しては25日にみんなに読んでもらって、それからだね。書き換えなきゃかもしれないしね。いやー、どうなることやらだよ。初めて読んでもらう時って、これがまた緊張するんだよね。ずっとタバコ吸っちゃうもの。うろうろしちゃうし。いつまでたっても馴れないもんだよ。気が小さいんだね、基本的に。あーあ、また、うろうろするんだろうなー。情けないね。

いやー、まあ、そんなワケで少しラクになったので近々滞っていたコメントへのレスができそうだよ。あ、“滞っていた”は“レス”に掛かってるのよ。そりゃそうだ。で、いつもいつもコメント、感謝。ありがたいよホントに。なるべく早めにね、レスしたいとね、思ってんでね、どうぞまたよろしく。なんて調子がいいねー、まったく。なに考えてんだろね、オレは。困ったもんだよホントに。

あ、いきなりだけど写真はガソリン代の領収書。見てビックリだよ。なんでオレ103万円払ったことになってんだろうね?っちゅうか今日のブログ・・・なんだか普通だなー。では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごく久々にコメントします!
えっとっ!まずは、去年になってしまいましたがお誕生日おめでとうございます!格好よくて、笑顔が似合うえだっちでいてください☆好きっ☆
そして、明けましておめでとうございます♪今年もたくさん活躍するのを楽しみにしてます☆
で、今回の舞台残念ながら行けないのです。
私は今、妊娠5ヶ月目で金銭的に行けないことになってしまいました。えだっちの脚本、演出楽しみにしてたのに本当に残念です。落ち着いたらまたイナダ組の舞台観に行きたいと思います。無理せず、いいお芝居を作り上げてください☆

2009/01/24 15:27
たぶんはじめましてです。
こんばんわ。
いろいろとお芝居の話でうんうんって読んでいたのに、
103万円でほとんど内容飛んじゃいました。
『If I am...』の違いを確かめに観に行きます。

ミナセ
2009/01/24 22:03
何かとお疲れ様です。
山形は雪です。
やっぱり直で観たいなー、観にいかんとなーとしみじみ思いました。
わたしまだ江田さんをDVDでしか見たことがない/泣舞台もライヴも観たいっス!
江田さん観たいっス!ε=┏( ・_・)┛
サナコ
2009/01/25 03:06
お疲れ様でございます(´∀`)ノ
脚本・演出って、やっぱり大変なんですねー。
役者として創るのとは違う「生みの苦しみ」があるんですね。
残念ながら、『ぐるぐる地獄』も『放出』も観れませんが、
応援の念は送っておりますょ♪←念って(汗)

お忙しいのは、ご活躍があるからこそ。
コメントのレスも、江田さんの時間がある時で充分だと思いますょ♪
ファンとしては、時間がどれだけ経っていたって、
レスをもらえるだけで充分嬉しいんですから♪
江田さんの誠実な人柄が滲み出てますね。素敵です。

しかし、このレシート、すごい打ち間違いですね(笑)
これだけ見ると、めっちゃ金持ち気分になれますね。
かなこ
2009/01/26 23:31
綾さん」出産後にもきっとチャンスはあるはず!その時ぜひ!赤ちゃん良いねー。素晴らしいよ赤ちゃんは。

ミナセさん」せっかく珍しく芝居のこと書いてんのにね。103万円のチカラって恐ろしい。BLOCHで待ってるよ。

サナコさん」ε=┏( ・_・)┛←コイツが無表情で面白い!東北で芝居できる機会を持ちたいもんだよ。頑張ろ。

かなこさん」痛い金持ちだね。店員にとっちゃ嫌がらせだものね。まあそんな嫌がらせ一生できないけどねー!
江田
2009/02/10 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何だか普通のことを書いてみたいのさ!えい!どうだ!これでも喰らえ!普通でも喰らえ!つうか普通って何? 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる