江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS いつの日か実写版北斗の拳を札幌の役者で作ってみたいぜ!そうなりゃトキは逸人以外考えられないっての!!

<<   作成日時 : 2009/04/05 00:13   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

画像

いやー、参った参った。何がって、まあ来てくれた人達には言ったんだけど2バンドが来なくってさ。あ、ヨダサリバンショーの話ね。当日、ライブ会場に行ってから来ないって知らされちゃって困ったもんだよ、まったく。何なんだろうね、あるのかねそういうの、音楽の世界ってのには。結局、オレらとオレらの前のバンドと2つっきゃないんだもの。「アニソンコピーバンド中心の濃いライブ」なんて言っちゃってたもんだから、もう恥ずかしいったらないよ。いつも以上に薄いんだから。穴があったら入れてみたい…じゃなく、入りたいよ、まったく。

そんでさ、アレね、早く来てくれた皆さん、ごめんなさいね、スタート時間遅れちゃって。予定じゃ18時からだったんだけど、最初の2つのバンドが来なかったもんで、だからといって始めちゃったらオレらの出る予定の時間になる前に終わっちゃうし、っちゅうか、オレらの前のバンドなんて自分らの出番までパチスロ行っちゃってるもんだから始めようがないし、何だかもう、どうにもこうにもだったよ。とにかく、すんませんでしたってことだね。人生で二度目の土下座したいくらいだよ、ホントに。一度目は何なんだって気になるけど。

で、お客さんの数だってさ、来なかったバンドが何人呼ぶのか知らないけど、合わせりゃ20人くらいは来るはずでしょ。オレらのお客さんが50人くらい来てくれたから助かったけど、もう1つんとこと足しても60人だもの。どうしてくれるんだコノヤロウ。なんて偉そうに言っちゃってるけど、聞いたところによるとあのモールって会場、実はオールスタンディングで400人くらい入るみたいで、どっちにしろスカスカ感からは逃れられなかったらしくってね、うん、まだまだオレらには広すぎる会場だったってことよね。

にしてもアレよ、結局は楽しかったよ。コスプレまでしちゃってさ。ジュエリー・ユキがナウシカで、メグリヤ・ダイヤモンドがアラレちゃん、ハヤトがトキで、オレがケンシロウ、助っ人のヨディ・マーフィーがテリーマンだもの。あー、くだらなかった。

あ、そんでライブで触れるの忘れてたけど、ハヤトの髪はジェル&片栗粉よ。髪を白くするスプレーってのが売ってなくってね、「じゃあ何だ?」ってことになって、水性絵の具は試したことがあるんだけど乾いたらポロポロ落ちてくるらしくって、しょうがないから「片栗粉とジェルは?」って言ったら、「やってみる!」って。バカだよね、ホント。で、スーパーで片栗粉とジェル買って、「どこで試そう?部屋ん中じゃ汚れるし、会場に入ってからじゃ他の人達に迷惑かけちゃいそうだし」っつって、結局、公園。笑ったなぁ。子供達が走り回り、中学生くらいのヤツラが野球してる、その横でジェルでベタベタになった髪に片栗粉をまぶしてる男とまぶされてる男。バカバカしいにもほどがあるよ。またちっちゃい子が寄ってくるんだ。「そっち言っちゃダメ!」ってお母さん必死になって止めてんの。そりゃそうだよ。危なすぎるもの色んな面で。

で、その後、まだ買い物あったもんだから、そのまま街へ。アレもおっかしかったなぁ。だんだん髪が乾いてくるんだけど、どんどん竜田揚げみたくなってきちゃって。道往く人達が当たり前にハヤトを見るの。だから面白がっちゃって「今、すれ違った女の子、凄い見てたぞ。好きなんじゃない?オマエのこと」って言ったら、「オレ、意外と人気者だなぁ」だって。バカだよ、ホント。「でも、凄い見た後、すぐ目を逸らしてたよ」って教えたら、「オレを好きになる子は恥ずかしがり屋が多いんだよ」だもの。どこまでも前向きだよね、あの人。しょうがないよ、まったく。

っつーことで、ちょいと長くなっちゃったけどアレだよ、ホントありがとうございました。で、次は5月、ヨダサリバンショー『おろしそリンドバーグディッシュナイト150g in ビッニーズ・ドンキー』で会いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
涙が出るほど笑うという表現はありますが、
本当に笑いすぎで涙ぐみました。
この完成度、おそろしいです。
さらに、竜田揚げみたいになりながらの会話に泣き笑いです。
でも実は当日なんだか大変なことになってたんですね。
お疲れ様でした。
いつかは私も会場に行ってバカ騒ぎしたい!
きのこ
2009/04/05 01:09

お疲れ様でした。
何だか 大変だったみたいですね。
次は 5月ですか。。。 行けるかなぁ。
今 一番 ライブ行きたいバンドです ☆

えみちぃ
2009/04/05 01:28
友人でインフルエンザでドタキャンしたバンドは居ますが、あんまり当日にドタキャンしたバンドって聞かないですね…。
ライブハウス側のブッキングマネージャーがちゃんとしてるか否かにもかかるみたいですね。数日前に分かったら他のバンドに声かけたり、演奏時間調整してるみたいです。


見たかったなぁ…仕事中なんだもの(今も)。
Ai
2009/04/05 02:24

あたしも、
竜田揚げが登場した途端、
吹き出しました。
さぞハヤティゎ美味しそうだったんでしょうね。
どっちかってゆーと
江田さんのほうが
竜田揚げにしやすそうですケド。
あ、
今日ゎ竜田揚げを作ることにします☆


…次ゎ5月ですか、、、
あたし江田さん運無いナァorz

きりか。
2009/04/05 02:37
江田サン。(ハヤトさん?)もぅ面白いN
ドタキャンとかあるんですねぇ?!
もぅ、ヨダサリで4時間やっちゃうとか~死んじゃいますねぇ…(笑)

ハヤトさん、竜田揚げ!!!いいですねぇネ
公園での姿。そして、買い物へ行く姿。見たかったなぁ〜ム

ケンシロウも見たかったなぁネ

ヨダサリ。ホントに行ってみたいホ
ひまわり☆
2009/04/05 11:30
やはり彼らはエヴァのパチスロでしょうか??

片栗粉に意外な使い道があって驚きです。今度、試してみます・・・やっぱり遠慮しときます
ナイト
2009/04/05 12:06
ハヤトさんの真正面で見てましたが、動くたびふわりふわりと舞うモノの正体はこれだったんですね〜
5月も楽しみにしてま〜す☆
ともちゃん★
2009/04/05 16:07
金曜日、予想以上に面白くて行って良かったです♪
思わず最前列で見てました☆
江田さんも素敵でしたがドラマーの女性、超カッコイイっすね
小山さんにも釘づけでした。
あ〜 楽しかった。パチパチパチ

2009/04/05 19:39
お疲れ様でした★
この前のライブには行けなかったので、凄く楽しみにしてました♪
江田さんがいてのエダサリだなとつくづく思いました!凄くくだらないことしてるのに、歌も演奏もうまいから素晴らしいですね(*´∇`*)
次回も楽しみにしてます。
ゆう
2009/04/05 20:55
お疲れ様でございました!

いいですねぇ、ナウシカに、アラレちゃん、トキに、ケンシロウ、テリーマン…!なんという組み合わせ…!
いやぁ面白そうなんてもんじゃないですね!
見たかったです、生で。片栗粉逸人さん。

次は5月、ですか…そうですか…。
しづ
2009/04/06 01:05
ライブお疲れ様でした。
今回対バンさせていただきました、アニソンバンド、はにぃべあーずの雨水と申します。

先日のライブでは、衣装からステージングから演奏から、レベルの高いものを見せていただいて本当にありがとうございました。

ライブ当日にパチスロ行ってた、というのは変えようもない事実ですので、本当に申し訳ありませんでした。
ですが、ちょっと弁明させていただきますと、
僕たちも当日突然バンド数が減ったと聞きまして、オープン時間が変更になったと急に言われたもので、仕事でこれなかったメンバーが居たため先に始めることが不可能だった、ということもあったのです。
控え室で待っていることも可能だったのですが、あの始めることもできず、準備もできないというどうしようもない空気に負けてしまい、申し訳ありませんでした。

では、長文失礼しました。またライブでご一緒できるのを楽しみにしています。
雨水
2009/04/06 01:29
前回は最前列でヨダサリバンズの世界にどっぷり浸かれたのに、今回は仕事真っ最中で行けず残念…ソ

どんな楽しいことになっちゃってるんだろうとか、新曲とか歌っちゃったかなとかいろいろ考えてあまり仕事に集中できず…ソ

かたくりなハヤトさん生でみたかったなぁ~
さみ☆
2009/04/06 04:06
なんて面白そうなライブ♪♪
噂には聞いていましたが、ウチも参加したいぃぃぃって、
ホントに思いました。

関西から友達引き連れて行きたいな
お決まりの掛け声とかはあるんですか〜?
行く時には、めちゃ予習して行きます(笑)
マリィ
2009/04/06 10:56
竜田揚げなハヤトさんの前向き発言、面白過ぎますね。
ケンシロウな江田さんも見てみたかったです。
白くて細いケンシロウ…。斬新!!

ちなみにその時間は、
私はNACSの名古屋公演を観劇していて、
大泉先生の誕生日をお祝いしてました(笑)

いつかGIGに参加できるコトを夢見ております☆
しかし、5月は…きっと無理だなぁ…(泪)
手の届かない恋って切ないですねー(ちょっと違う?)
かなこ
2009/04/06 21:32
逸人さんの片栗粉ジェル髪、触らせてもらいましたよ〜。本当に竜田揚げでした(笑)
のこ
2009/04/07 15:46
きのこさん」公園で片栗粉を頭にまぶしている時、オレも死ぬかと思うほど笑ったよ。一緒に騒げる日が楽しみ!

えみちぃさん」期待されててホント嬉しいよ!もっともっとお客さんに来て貰えるように頑張らねばならないなぁ。

Aiさん」そうなの?!案外よくあることなのかと!また時期が合えば参加してちょうだいね。もちろん親子でね!

きりか。さん」この間は白キャラを奪われたよ。竜田は…じゃなくトキはハヤティ・ホワイトだったもの。畜生!

ひまわり☆さん」CASE OF BOφWYのように4時間ね。CASE OF EDA SULLIVANS!ヘトヘトだろうけど楽しいのだろうなぁ。

ナイトさん」きっとそのパチスロだよマジで。あ、片栗粉は決してお薦めできないよ!アレはねぇ…全然ダメだわ!

ともちゃん★さん」本人はトキに成りきってたので“死の灰”とか言ってたけどね。本当のアホがそこにいたね!

柿さん」喜んで貰えて何より!また騒ごうね!ドラムのCHIHARU-NO.1はEDA SULLIVANSで最も男前なのだよ!
江田
2009/04/09 02:17
ゆうさん」あとは国家試験を終えたトミーPの復活が待ち遠しいね!そうなるとツインベース?!どうなんだ?!

しづさん」そのうち時期が合うといいね!それまで地道にチカラを付けたいものだよ。歌唱力を何とかせねばなぁ。

雨水さん」いやいや!いやいや!パチスロ全く問題無いよ!そのくらいのほうが面白いもの!また一緒にやろう!

さみ☆さん」今回はなかなかに忙しい時期だったよね。なので身内を集めまくったよ!是非是非また来てよね!

マリィさん」うーん、掛け声無いなぁ。やっぱそーゆーのがあったほうが盛り上がるだろうね!考えてみようかな。

かなこさん」ケンシロウ等はめぐのブログで見れちゃうよ!師匠は爆笑してくれたよ!あ、間違いなく恋じゃないな!

のこさん」アレのせいでオレの車ん中は白い粉だらけ。警察に捕まったら顔色も含めシャブ中かと思われたりして。
江田
2009/04/09 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつの日か実写版北斗の拳を札幌の役者で作ってみたいぜ!そうなりゃトキは逸人以外考えられないっての!! 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる