江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 断固たる決意と根性で変えようせな、どっかで前のままでも、何とかなると思ってる時点で、変えるのはムズい

<<   作成日時 : 2010/09/22 05:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

なんだかまた随分空いちゃった。

最近はというとイナダ組『ミズにアブラ ヌカとクギ』の稽古をまあ毎日のようにやっていて、あ、その前にアレだ、苗穂聖ロイヤル歌劇団だ、『夜明け前』ね。来てくれた皆さん、気になっててくれた皆さん、ありがとう。言ってみりゃ初アウェーだったんだけど、やっぱりアウェーな戦いしかできなくって、不甲斐無くって、ブチ破れなくって、楽日の前日に観てくれた納谷師匠の助言に頼って、ホント最後だけほんの少しサクッと穴を開けられたような、うん、でもやっぱチカラ不足だったね。でも、それでも、楽しんでくれたりした人はたくさんいて、まあいるからその分、悔しかったりもする、だから、また観てほしい。

川尻くんはじめ苗穂のみんな、ありがとーございやした。

んで、『ミズにアブラ ヌカとクギ』なんだけど、なかなかね、いろいろだよ。そりゃ、なかなか、いろいろ、じゃないと面白くもなんともないし、去年のなぞってどうすんだって感じ。当たり前だけど、去年のが最高なワケないし。だからほら、納谷師匠にメールしたりするよね。頼るんだオレはホント。師匠は師匠で向こうで必死で戦ってるってのに、こっちの戦いにもちこっと参加させようだなんて、出来の悪い弟子らしさたっぷりだ。まあ、出来の悪い弟子ほど可愛い、って言葉、なんか聞いたことあるような気がするし、無かったとしても、史上初!出来が悪いのに最も可愛がられた弟子!ってことになりゃいいから、またメールしようと思う。

さて、ちょいと少女時代のことも書こう。韓国の。最近、1日に3回は『OH!』って曲を聴いてる。なんだあれ?!素敵じゃないか!!『GEE』ってのも良いが、やっぱ『OH!』だ。笑っちまう。なんだろうあの懐かしい感じ。スクイーズか?オインゴボインゴか?ブームタウンラッツか?ウルトラヴォックスか?トンプソンツインズか?ユーリズミックスか?ディーヴォか?いやどれも違う。たぶん。くっそー。少女時代め。ちょっとずつ個人個人も好きになっていったらどうしよう。だからって『独島は我が領土』とか歌われたらオッチャン、イラッときちゃうよ。

あ、ヒムロックのニューアルバム、なんてロックンロールなんだ。かっこいいぜ。

写真は、苗穂の時の戴き物で虎の暖簾(のれん)。なぜ、暖簾?嬉しいぜTHANKS!!! お菓子とかもTHANKS!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アウェーの後のホームもまた戦いなんですね。
もがいてる江田さんもいいんじゃないですか。
そういう断片や結果に少し触れることができて、私も楽しかったりします。
少女時代は今のところよくわかりません…
江田さん推しの曲聴いてみようかな。

弟子は可愛いでしょ、きっと。
甘えるだけじゃなくて頼られるって、嬉しくないですか?
自分がもし師匠だったら…
えま
2010/09/22 06:39
少女時代は「GEE」が好きです。
ジェシカに「パ〜ボ♪」とやられたい(笑)。

ってその原因が、同じ事務所所属のSuper Juniorのカバー(女装してまで)ですけども。
Ai
2010/09/22 07:31
苗穂お疲れさまでした。面白かったです。あれを見てから益々演劇好きになりました。


あっ…暖簾。
全然 意味はナイんです。強いて言うなら 「ウケるかなぁ?」って位の理由で。
スミマセン…おばかちんで^^;
えみちぃ
2010/09/22 08:17
続けてのお芝居、本当に楽しみ続きです。

でも、その都度生みの苦しみ(?)苦楽しい??
苦しいけど、日々前向きに向かっていくべし!
順調にはいかない時もありますが、必ず結果は出ます。
自分も同じように考えています。

「夜明け前」
終始、笑いっぱなしで楽しかったです
が、正直、ちょっと勿体無い感がありました。
エダカラー(再び登場)がぼやけてた、というか。
周りの勢いが良すぎだったんでしょうか。
サクっと穴の開いた楽日も見たかったです。

納谷さんにはステキなお弟子がついてるのですね(笑)
きっと、弟子というより同士なんじゃないでしょうか
同じお芝居に向き合っている
相談もきっと嬉しいのではないでしょうか
相談できる方がいるのはステキなことです。
うらやましい・・・

とにもかくにも
日々精進! もっとがんばりましょう!!
っと、自分にも言い聞かせています。

少女時代、私は「Chocolate Love」が好きです。
あ、同郷のどなたかを思い出させるタイトル。。。
sumizo
URL
2010/09/22 23:50
「夜明け前」が初アウェーだったのですか〜。
一度に経験されたことが山のようにあって消化するのが大変だったのではないでしょうか…?
「変える」のって難しいことですね。
いろんなことに目を向けたり、考え方を変えようとしても、上手くいかずに時間だけが過ぎていく。。。
だけど、「変わる」瞬間って、あるときふっと訪れたりしませんか?
私の場合は、あがいてあがいて変わらなかったことが「ふっ」としたことでいとも容易く変わるときがあるんですが。
そんなときって、流れに逆らわず「どこに辿り着くんだろう〜」とぼのぼののようにぷかぷか水面に浮かんでいるような感じで楽しみつつ、ドキドキしつつ、でも流れには逆らわず過ごすように努めるようにしてます。。。

それと、人に弱音を吐けるって勇気あることだと思います。
甘えられる人がいるって幸せだと思います。
多分納谷さんも嬉しいんじゃあないかと…思います^^。

あ、少女時代!
いいですね〜あのおみ足がwめっちゃキレーで。
何気に女子のファンが多いそうで。
やはり同性としては、あの体型は憧れますね〜☆
でもって、音楽が、そんなニューウェーブ系なんですか!?
いや〜明日早速GEOで借りて聞いてみよう^^。
侑璃
2010/09/23 00:49
江田さん忙しそうですね。
でも、活動情報くらい出して下さいね。
Jさんはブログでちゃんと宣伝してましたよ。
「江田J智行」ってなんですか!その面白そうなユニットは!!
しかも余所のライブでも歌うそうじゃないですか!
観たいのに、どっちも行けない・・・どこでもドアが欲しいです。
来年の東京公演には行けるよう頑張ります。
るか
2010/10/23 07:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
断固たる決意と根性で変えようせな、どっかで前のままでも、何とかなると思ってる時点で、変えるのはムズい 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる