江田由紀浩の『虎ヲ被レ』

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日、線香花火はすぐに落ちちゃって、きっと来年もすぐに落ちるけど、でも再来年だってボクはやるんだ。

<<   作成日時 : 2011/10/18 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

いやいやいや、どんな感じですか皆さん。
こちらは、穏やかじゃない日々が続いてますよ。
って、穏やかじゃないだなんて言葉を使うと、
どうにも良くないイメージばかりが浮かびますがそうではなく、
そりゃもう美しい時間に抱え込まれてる瞬間だっていっぱいあって、
同様に汚らわしい想いにも満たされるし、
ゆえに、穏やかじゃないのです。

そして、その“穏やかじゃなさ”を丸ごと愛せるほどオレは出来た人間じゃなく、
情けないくらい一喜一憂、いや、十喜十憂な毎日で、
俯瞰で捉えて「素晴らしきかな人生!」と高らかに謳える未来は遥か遠く、
その途方も無さに呆れ返ってます。

『人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇』

さて、告知。
イレブン☆ナイン『プラセボ/アレルギー』、近づいてきました。
今回は、最近のイレブン☆ナインの作品、具体的に言うと
『サイレンとサイレント』
『唯、優しさを織りこんでキミの修復』
『死体とお肉とウンコの話』
これらとは、ちょっと雰囲気の違う芝居になりそうです。

きっと、可笑しくて、切なくて、悲しくて、あったかい。
違ったらすんません!でも、きっとそんな感じだと思います!

ってここまで書いて気付いたけど、
さっき挙げた3作品も、可笑しくて、切なくて、悲しくて、あったかい、かも。
いや!でも、そうだとしても、今回は雰囲気が違う!けっこう違う!
よし、ハードル上げよう!

「たくさん笑えます!」

さあ、皆さん、おいでませ!!以下詳細。

イレブン☆ナイン8th 『プラセボ/アレルギー』

○ 作・演出
納谷真大

○ 出演
納谷真大 杉野圭志 今井香織 江田由紀浩 小島達子 野村大 
本吉純平 小林泉 生水絵理 石川藍 児玉由貴 塚本智沙 他

○会場
生活支援型文化施設 コンカリーニョ
〒 063-0841
札幌市西区八軒1条西1丁目ザ・タワープレイスJR琴似駅直結
TEL 011-615-4859  FAX 011-615-4866

○ 日時
2011年11月11日(金)20:00
12日(土)15:00/19:00
13日(日)15:00/19:00
14日(月)20:00
(上記は開演時間。開場はその30分前です)
*12日(土)、13日(日)の19:00の回、
終演後に「エダーンとナヤーン」が登場します!

○ 料金
前売り2800円 当日3000円 学生1500円(前売り・当日とも)
ペアチケット5000円(前売りのみ)

○お取り扱い
全国ローソンプレイガイド(Lコード 17533)

http://eleven9.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
最近バタバタで各所しっかりチェック出来ていないのですが
とてもお忙しい充実した日々を送られているようですね。
一喜一憂、×10した途端にせわしなさが増しますね(笑)
でも、八喜十憂とかじゃないならそれくらい活動的でもいいですよね。

今回も残念ながら行けないですが、いつか本州公演していただくためにも
そちらでガツンとぶちかまして、
「なんかすごい集団がいるらしいよ!?」
の噂と一緒に南下してきてください!
待ってまーす
きのこ
2011/10/18 13:21
穏やかではない感じがお写真から伝わってきますねぇ( ^_^)
まぁ、刺激的な日々と思って…ん〜ちょっと違うか…ニュアンス…
その微妙な感度が素敵ですなぁ。
楽しみでなりません。
かっぱ
2011/10/18 13:28
十喜十憂で、せわしなくて穏やかじゃない日々だとしても、
零喜零憂で、何もなくてツマラナイ日々よりはずっとイイですね。
十喜十憂って、かなり充実した日々だってことですもの。
ただ、体調だけはお気をつけ下さいませね。
「苦しいこともあるけれど、元気で、楽しくて嬉しいこともたくさんある。」
そんな日々が続けば、それは「幸せ」なんだと感じる今日この頃です。

人生は、「可笑しくて、切なくて、悲しくて、あったかい。」
そして、人生は、「デンジャラス!」だけど「ワンダフルやがな!」。

『プラセボ/アレルギー』、楽しみにしております(お辞儀)

かなこ
2011/10/18 17:32
この写真、好きです。
江田さんはじめ、納谷さん、杉野さん、小島さん等々、そしてイレブン☆ナインさんアカウントのツイットを拝見し、お芝居が創られている様子をワクワクしながら、公演日に渡道する日を待ってる毎日です。
大阪のkoba
2011/10/18 21:04
ステキな文章!
心地よくて何度も繰り返し読みたくなるステキ具合☆

息を潜めて見守る先にチチチッと輝く線香花火の光、
思いのほか、長く感じられたりしません?
他の花火より、鮮明に脳裏に焼き付いてたり。

そんな忘れられない舞台、楽しみにしてますよ!(^_^)
いずみ
2011/10/18 22:44
『人生はクローズアップで見れば悲劇、ロングショットで見れば喜劇』
いい言葉ですね(^^)。
じゅんや
2011/10/19 11:31
江田さんの書く文章は魅力的ですね。
語句の使い方とか、雰囲気がとても好きです。
目まぐるしい日々のようですが、どうか体調には気を付けて。
舞台の成功を願っています(^^)
マコト
2011/10/20 22:05
今回の舞台に、並々ならぬ気持ちが込められてる印象を持ちました。
応援してます☆☆☆

ようこ☆
2011/10/21 00:16
遅れ馳せながら、ブログ復活おめでとうございます。
8月まではチェックしてたんですが・・・。
原因はツイッターじゃなくてパスワードだったんですね。

確かに、穏やかじゃない感じの写真ですが、感動が薄いよりは十喜十憂する方が濃い人生な気もします。
できれば十喜五憂くらいの方が楽そうですけどね。
るか
2011/10/26 05:22
観に行きたくてもそう簡単に行かれない距離がもどかしい。
内地からエールを送りつつ見守ります。
satoco
2011/10/28 00:12
きのこさん:なかなか南下しない江田前線ですがこれからもよろしく!

かっぱさん:感度を褒めることはありますが褒められたのは初めてです!笑

かなこさん:確かに零は嫌だ!柿沼のセリフ、響いてくれて嬉しいです!

大阪のkobaさん:写真お褒め嬉しいです!渡道も大感謝です!

いずみさん:文褒め嬉しい!長く感じるのは鼓動が速くなってるからだ!

じゅんや:チャップリンが言ったそうだよ!いつもコメントさんきゅー!

マコトさん:毎回、悩んで文を書いてます。それを気に入って貰えて嬉しいです!

ようこ☆さん:いつにも増して気合が入ってます!必ずや面白いモノを!

るかさん:若干、憂が少ないほうが当人としてはありがたいですよね!
江田
2011/10/28 01:46
satocoさん:東京の劇団に対して同じ思いを抱いてます!嗚呼、距離!!
江田
2011/10/28 01:47
久しぶりにお邪魔しますニ
ここ一年忙しく、観劇する余裕がなかったのですが、イレブンナインさんの舞台、観に行けそうですゥ 楽しみです!!
いや×3
2011/10/28 20:15
いや×3さん:うお!やった!ありがたいです!来ていただけましたか?
江田
2011/11/20 03:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あの日、線香花火はすぐに落ちちゃって、きっと来年もすぐに落ちるけど、でも再来年だってボクはやるんだ。 江田由紀浩の『虎ヲ被レ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる